100万回言えばよかった【2話】病院のロケ地!直木のマンション撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『100万回言えばよかった』はドラマの内容も面白くて人気の俳優陣が揃っている事から聖地が気になる方も多いと思います。

そこで今回は2話の宋先生の病院のロケ地について調べてみました。

カフェや直木の家そして事件現場のマンションの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

100万回言えばよかった【2話】病院のロケ地!撮影場所はこちら!

まずは気になる美容院でも偶然出会った宋先生が勤める横浜医科大学病院のロケ地について調べてみました。

小さな町の精神科に勤められているのかと思いきや結構大きな病院でしたね(; ・`д・´)

調査結果はこちらです⇩⇩

国立病院機構 横浜医療センター
住所:神奈川県横浜市戸塚区原宿3丁目60−2

こちらの外観やロビーや廊下など内観が撮影に使われていました。

ちなみにこの病院はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『初恋の悪魔』
・『ボイス110~緊急指令室~』

など

聖地巡礼される方はご配慮の上、コロナの影響で病院の連絡網を切迫する恐れがあるので病院への直接連絡などはお控えくださいませm(__)m

悠依はここに通う事になってしまうのでしょうか(;O;)

先生の反応も気になる所でしたね。

気になるハチドリのロケ地や警察署の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『100万回言えばよかった』は井上真央さんと佐藤健君タッグの恋愛ドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は洋食...

100万回言えばよかった【2話】カフェのロケ地!公園の撮影場所なども

次に謎の女である尾崎莉桜に会いに行ったゆいが訪れたカフェについても調べてみました。

外観は水辺が少し写っている感じでおしゃれで広々としたお店でしたね。

調査結果はこちらですよ^^

haishopcafe横浜店
住所: 神奈川県横浜市中区海岸通5丁目25−3 1F
営業時間:月・火 8時~15時 / 水〜金 8時〜17時

こちらの外観、内観共に撮影に使われていました。

このお店はビーガンメニューも豊富で週末は農家さんの野菜販売などもある今注目のサスティナブルレストランです。

広い店内を使ってパーティ―などの貸し切りをする事も可能で「FOOD MADE GOOD」で日本初の三つ星を獲得したお店でもあります。

3話でも登場する事になりそうですが、莉桜さんは来たのか?そしてゆいの安否も心配ですね(;O;)

ここには直木達も訪れる事になるんじゃないかと思われるので3話も注目ですね!

次に板倉さんの正体がわかった公園の様な広場についても調べてみました。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

大通り公園
住所:神奈川県横浜市中区万代町2丁目3−3

こちらの公園は広いですがふれあい横浜ホスピタル近くの公園内が撮影に使われたとみられます。

1話でもコチラ公園でゆいちゃんが歩いている様子が撮られていましたね。

神奈川のロケは山下公園付近が使われる事が多いので少し珍しいです!

板倉さんの正体についてはなるほどそういうことだったのか!といった結果でしたね^^;

こうなったら板倉さんの背景もきになっちゃいますね。

ゆいのマンションや2人が訪れた居酒屋ロケ地についてはコチラもお勧めですよ↓↓

『100万回言えばよかった』はゴールデンタイムに久しぶりの井上真央ちゃんと佐藤健くんのタッグとあって聖地に注目している方も多いと思います...
Sponsored Link

100万回言えばよかった【2話】事件現場のマンションのロケ地!直木の家の撮影場所も

この他、1話でも登場した高原涼香が住んでいたVIP西山と言うマンションのロケ地についても調べてみました。

こちらは特徴的なエントランスでココの監視カメラに直木の姿も写っていましたね^^

独自調査からこちらと特定しました。

カセリオ五月台
住所: 神奈川県川崎市麻生区片平5丁目9−16 カセリオ五月台

撮影は恐らく外観とエントランスのみと思われます。

こちらのマンションはスタジオではなく、一般宅なので聖地巡礼はご配慮ねがいますm(__)m

次に気になる直木の家のマンションについても調べてみました。

福井ビル
住所:神奈川県横浜市中区万代町1-2-8

こちらがマンションの外観として使われていましたよ♪

内観はセットと思われますが調査を続けます。

この他気になる今回も回想シーンで登場した畑の撮影場所も調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

住所:神奈川県三浦市初声町三戸

この辺りの畑が撮影に使われたとみられます。

ゆいが初めて直木に会ったのもこの場所でしたね♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはりロケ地は基本神奈川なんですね♡

今回は直木の件についても事件についても進展をみせましたがロケ地はあまり動かなかったので今後に期待したいとおもいます^^;

これからも『100万回言えばよかった』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link