大病院占拠【5話】ホテルや倉庫のロケ地は?路地の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『大病院占拠』は鬼たちも気になる所ですだやっぱり櫻井翔君が演じる武蔵の動きも気になる所ですよね^^

そこで今回は5話で武蔵がえみりちゃんを探しに向かったホテルや倉庫のロケ地について調べてみました。

事件現場となった紫鬼出没の路地の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

大病院占拠【5話】倉庫のロケ地は?埠頭の撮影場所なども!

まずは今回、えみりちゃんがいるのではないかと思われた埠頭にある倉庫について調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

山九 横浜支店 山下倉庫
住所:神奈川県横浜市中区山下町279−1

こちらの埠頭はドラマなどでもよく使われている場所としてしられていますね。

この倉庫もこんな作品でも撮影されていましたよ⇩⇩

・『レッドアイズ監視捜査班』
・『マイファミリー』
・『ケイジとケンジ』
・『サバイバルウェディング』

など

大先輩や同じグループの二宮くんのドラマでも撮影に使わていて『ナンバMG5』でもメインロケ地の1つになるなどジャニーズ出演ドラマ御用達のロケ地でもあるんですね^^

この他にもBiSHの「KiND PEOPLE」のMVのロケ地にもなっていましたが菅田将暉さんの「星を仰ぐ」などの有名アーティストたちがよくMVの撮影場所として使っている事でも知られています。

気になる界星堂病院のロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』は櫻井翔くん主演で今までにない面白そうな設定のドラマとあって聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回はドラマの...

大病院占拠【5話】ホテルOSHIMAのロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

次に気になるマルゾノ水産の冷凍トラックを追って、えみりちゃんの救出に向かった際に辿り着いたホテルオシマのロケ地について調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテルポートプラザちば
住所:千葉県千葉市中央区千葉港7−1

ここは外観のみ撮影に使われたと見られます。

武蔵がホテルの地下駐車場に向かうシーンがとられていましたね、

次に救出現場となったホテルの地下駐車場の撮影場所ですがこちらは別撮りと判明しました。

こちらと特定できましたよ⇩⇩

高崎アリーナ
住所: 群馬県高崎市下和田町4丁目1−18

こちらのアリーナに実際にある地下駐車場が撮影には使われていましたよ^^

こちらは6話以降の鬼の要求のヒントの一つになっているので、来週も登場して来るメインロケ地になって来そうですね。

ちなみにこちらはキスマイの玉森くん主演のドラマ『NICE FLIGHT!』ではメインのロケ地の1つにもなっていて、この他にも映画『AI崩壊』や『ミックス。』の撮影場所にも使われていましたよ♪

アリーナという事で実際に有名アーティストがこちらでコンサートをされる場所でもあります。

気になる5話の紫鬼考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』5話放送が終了し次回予告で警察内部の内通者について盛り上がってきていますね! そこで今回は、丹波を内通者と特定したネ...

Sponsored Link

大病院占拠【5話】路地のロケ地はどこ?の撮影場所なども!

この他5話冒頭で登場したえみりちゃんが連れて行かれた路地についても調べてみました。

人通りの少ないは路地でしたがこちらと判明しましたよ!

調査結果です⇩⇩

(株)ハマ楽器伊勢佐木音教センター
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目8−7

ここの裏路地がえみりちゃんの受け渡し場所で紫鬼が登場した場所でもありましたね(; ・`д・´)

このお店の裏路地を曲がったあたりにバンを停めてそこにえみりちゃんを乗せて移動したと見られます。

ここのシャッターのある場所で相模が倒れていた事から武蔵も訪れましたね!

また、この場所は考察ポイントとして今後も回想シーンなどで登場して来るのではないかと思われます。

この他、5話では武蔵が見切り発車して走っているマルゾノ水産の冷凍トラックを停めた場所もあったのでそちらについても調べてみました。

埠頭近くの道路として登場していましたが、こちらが使われていましたよ!

調査結果です⇩⇩

立飛リアルエステート南地区12号館
住所: 東京都立川市高松町1丁目100番地

この辺りにトラックを停めて撮影していました。

立飛リアルエステートの構内という事もあって、車を使うロケなどではよくドラマなどのロケが行われています。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『金田一少年の事件簿2022』
・『着飾る恋には理由があって』
・『インビジブル』
・『初恋の悪魔』

など

一般の車や大型トラックなどがあまり入ってこない場所なのに普通の普通の街中の道路の様な場所なので撮影しやすい場所になっているんですね!

ドラマなどの他にも坂系アイドルのMVロケ地になった事でも知られていますよ♪

気になる嵐小ネタについては各話こちらで紹介していますよ⇩⇩

『大病院占拠』は考察ドラマと言っていいほど鬼の正体を伏せていたりストーリーの仕掛けも緻密ですが他にもしかけがあるのはご存じでしょうか? ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はえみりちゃんの救出に急ぐとあって鬼たちの作戦にはまってはいましたが、武蔵の動きはいつも以上に激しく、来週もまた動きがあるのではない方期待しています( *´艸`)

これからも『大病院占拠』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link