金田一少年の事件簿6話パーティーのロケ地!ショッピングモールの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『金田一少年の事件簿』2022年道枝駿佑くんバージョンも撮影スポットが多く気になっている方も多いと思います。

そこで今回は6話「金田一少年のさつじんファイル5」に登場するパーティー会場のロケ地について調べてみました。

ショッピングモールや逃げるはじめちゃんが行く着く撮影場所などについても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

金田一少年の事件簿6話パーティーのロケ地はどこ?撮影場所を特定はどこ

まずは気になる今回の事件の舞台となる有名ノンフィクション作家の橘の家となるパーティー会場のロケ地について調べてみました。

印象的な天井のフロアなどから結婚式場かな?と思ったのですが、独自調査から場所が特定できました^^!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ザミーツマリーナテラス
住所:千葉県千葉市中央区中央港1丁目18−11

こちらは海辺の楽園をイメージした結婚式場で今回パーティー会場としてバンケットの カーサ・プルメリアやこの公式Twitterにも使われているアクアテラスなどが撮影には使われています。

ロケーションのいいところとあって、今までにこんな作品でもつかわれてきてますよ⇩⇩

・『東京独身男子』
・『レンアイ漫画家』
・『お花のセンセイ2』

など

この他、『THE突破ファイル〜アメリカンポリス』などの再現VTRでも登場した事がある場所でもあります。

気になる前回のトイレの花子さん事件のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『金田一少年の事件簿2022』は今までのシリーズにも負けない撮影スポットの多さも魅力の1つとなっていますね^^ そこで今回は、5話...

金田一少年の事件簿6話のロケ地はどこ?ショッピングモールの撮影場所はこちら!

次に気になる道枝くんが全速力で走っていたショッピングモール内の撮影場所についても調べてみました。

こちらは最近見た事があるな~と思ったらこちらと判明しましたよ^^!

調査結果はこちらです⇩⇩

小田原ダイナシティウエスト 
住所:神奈川県小田原市中里208
営業時間:10時~20時

今回、予告で登場していた道枝くん全速力ダッシュの場所はこちらにある2階フロアのあたりとみられます。

詳しい撮影場所についてはまたドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにダイナシティではこんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・ドラマ『最愛』
・ドラマ『アバランチ』

など

最愛では印象的なシーンだっただけに覚えていた方も多いのではないでしょうか?

追記

こちらは桂木優里奈のトークイベント会場として登場しましたね。

金田一はWEST2階のAMERICAN HOLICの近くからイベントを見て、警察に追われて走って逃げ込んだ試着室はGrand PARKと見られます。

気になる道枝くんや上白石萌歌ちゃんも使った温泉がある旅館のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

道枝駿佑くん主演の『金田一少年の事件簿』はロケ地が多い事から聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は5話でメインロケ...

Sponsored Link

金田一少年の事件簿6話のロケ地はどこ?駅の撮影場所なども

この他、6話では逃げ回るはじめちゃんが色んな場所に出没すると考えられます。

今回、目撃情報なども上がっていたのでこちらの場所が登場するとみられます。

関内駅
住所: 神奈川県横浜市中区蓬莱町1丁目

こちらの駅周辺でロケが行われており、道枝くん一人だったという事なので6話の撮影の可能性が高いと思われます。

ただ、まだどのあたりで撮影されたのかは判明していませんので詳しい情報が入り次第追記しますのでしばらくお待ちください。

この他の6話ロケ地については只今調査中です!

今回は横浜に集約したロケになっていると思われますが、調査を続けます^^

追記

こちらはコインロッカーのシーンで登場しました。

北口から出たこちらの200円コインロッカーが撮影には使われたと見られます⇩⇩

今回、第2の事件現場となった飛躍社のビルについて調べてみました。

こちらはドラマでは花山中央ビルとして登場しましたが、こちらは聖地としてもよく知られている場所ですね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

第一下川ビル
住所: 東京都大田区大森北3丁目13−5

こちらの場所から逃亡する金田一のシーンなども監視カメラ映像でもとらえられていましたが、最近でも多くの作品に登場している聖地です。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『最愛』
・『キワドイ2人-k2-池袋刑事課神崎・黒木』
・『正直不動産』
・『知ってるワイフ』

など

多くのジャニーズ作品にも登場しているビルなんですね^^

気になる今回の事件の後編のロケ地についてはこちらに詳しくまとめていますよ⇩⇩

『金田一少年の事件簿』2022年道枝駿佑くんバージョンも撮影スポットが多く気になっている方も多いと思います。 そこで今回は7話「金田一...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はちょっとに気なるタイトルだけにはじめちゃんが心配ですが聖地は多く登場しそうなので期待ですね( *´艸`)

これからも『金田一少年の事件簿』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/19379.html

Sponsored Link