未来への10カウント松葉台高校のロケ地!ボクシングや焼き鳥屋の撮影場所

「未来への10カウント」は主演が木村拓哉さんとあって注目されている方も多いと思いますが聖地も気になりますよね^ ^

そこで今回はドラマの舞台になる松葉台高校のロケ地について調べてみました。

ボクシングジムやキムタクが訪れた焼鳥屋さんの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

未来への10カウント松葉台高校のロケ地!撮影場所を特定!

まずは今回、ドラマの舞台になるメインロケ地の松葉台高校について調べてみました。

校門のシーンから推測するとこちらの学校で間違いないと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

光英VERITAS中学校・高等学校
住所:千葉県松戸市秋山600

この学校での撮影は外観だけでなく内観も使われている事が分かっています。

横文字が入る変わった名前の学校だと思った方も多いと思いますが元々は聖徳大学附属女子中学校・高等学校から2021年になって共学になり名前が変わったそうです。

一部別撮りの可能性もありますが、そちらについても詳しい情報が入りましたらドラマスタート後に追記させて頂きますのでしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみにこちらの学校は今までにも他の作品で登場した事があり、こんな作品にも撮影協力していましたよ↓↓

・ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』

・ドラマ『受験の神様』

・ドラマ『時効警察』

など

最近ではテレビCMのロケ地にも選ばれて、旧校名の頃からジャニーズ出演ドラマ御用達となっています。

気になる1話のバーや病院のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「未来への10カウント」はキムタクボクシングドラマとして生徒役も注目される中、聖地も気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は...

未来への10カウントのロケ地!ボクシングジムの撮影場所を特定

次にボクシングジムの撮影場所についても調査!

高校のボクシング部のロケ地についてはこんな情報を発見しました。

このことから松高ボクシング部のリングがある場所はセットが撮影には使われているみたいですね^^

ボクシングジムと言えばもう1つ安田顕さん演じる甲斐が経営する甲斐ボクシングジムについても調べてみました。

こちらは独身調査から撮影場所を特定しました。

調査結果はこちらです↓↓

三迫ボクシングジム 
住所: 東京都練馬区北町1丁目33−10 Sky Fortress
営業時間:月曜~金曜15時~21時
     土曜13時~21時
     日曜10時~14時

こちらのリングがある場所は、会長を始め、男女共に歴代チャンピオンも輩出している有名ジムで今回撮影に使われた建物はグッドデザイン賞を受賞した事もあります。

最近では村田 諒太さんが所属していた事でも知られていますが女性やキッズのトレーニング指導もしている日本でトップクラスのジムです。

ちなみに今までには映画『あゝ荒野』のロケ地にも使われていましたよ!

こちらには生徒役のあかりも訪れていましたね!

彼女についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

ドラマ10の秘密のキャストが続々決まる中、向井理さんの娘役に注目されている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は娘役の瞳役を演じ...

Sponsored Link

未来への10カウントのロケ地!焼き鳥屋の撮影場所なども

このほか、ドラマスタート前から木村拓哉さんが焼き鳥屋さんで撮影していたとの目撃情報を入手して調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

炭火焼鳥あら
住所:東京都立川市柴崎町2-11-1
営業時間:火曜日〜土曜日16時30分〜22時
     日曜日    15時〜22時
※月曜日定休日

このお店での撮影は店名を変えて撮影されていたようです。

恐らくやきとり大将と言う名前でドラマでは登場すると思われます。

こちらはお店や大将の雰囲気も人気で安くて美味しい焼き鳥が食べれるとあって満席になる事も多いので早い時間からの来店がおすすめです。

近くに別邸もありますが今回の撮影はこちらの本店で行われていました。

私の調べではこちらのお店が他の作品で使われた履歴はありませんでした。

どんなシーンで登場するのかも気になりますね^ ^

今回のドラマは立川もメインロケ地の舞台になってくる様なので、今後もこの辺りでの撮影場所は登場してくるのではないかと思われます。

追記

こちらのお店の大将をやっていたのが木村拓哉さんだったんですね^_^

2話では焼き鳥屋時代のシーンで店内が使われ、現在は閉店になったお店の前を自転車で信号待ちする木村さんのシーンが撮られていましたね!

意外な経歴がどんどん登場して、さすが木村拓哉感があるキャラクターです。

気になる他のボクシング部員についてはこちらの記事もおすすめですよ⇩⇩

『未来への10カウント』は主演の木村拓哉さん以外にも高校生役のボクシング部員のキャスト陣にも注目が集まっています。 そこで今回は、松葉...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メインの撮影は高校と高校のボクシング部になってくると思いますが、今後登場する聖地にも期待したいですね^ ^

これからも『未来への10カウント』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しみに見て行きたいと思います。

Sponsored Link