マイファミリー鈴間と共犯は東堂!ネタバレ考察で心春ちゃんとの関係や動機も!

『マイファミリー』7話が終了して犯人に手がかかった温人と考察班ですが、やっぱりまだ信じられない方も多いと思います。

そこで今回は鈴間と共犯の東堂について深堀考察をしてみました。

動機や心春ちゃんとの関係が闇深い?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー鈴間と共犯は東堂!ネタバレ考察で2人の関係は?

まずは気になる鈴間と藤堂、二人の関係について探ってみました。

7話終了で東堂の結婚式に鈴間が参列している写真を温人が付き出していた事から東堂と鈴間は元々知り合いである事がわかりますがいったいどんな知り合いだったのか?

考察班の間ではこんな噂が多く上がっていました。

確かに相関図で名前をチェックすると東堂の妻は亜希で鈴間は亜矢なので姉妹っぽい名前ですね(; ・`д・´)

奥さんと姉妹なら義理の妹にもあたり、二人が何か理由があって協力しているのは分かります。

しかしなぜ、この二人は協力して誘拐事件を起こさなければならないのでしょうか?

ここからは動機についても深堀して行きたいと思います。

気になるメインロケ地の鳴沢家についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

マイファミリー鈴間と共犯は東堂!ネタバレ考察で誘拐事件の動機も!

動機についてまずはTwitterでの気になる考察をいくつかまとめてみました^^

こんな感じで皆さん盛り上がっていましたよ⇩⇩

マイファミリーの犯人、東堂の動機は!? 小春ちゃんだけ誘拐されたのが気に入らなかったので、同世代の無差別誘拐に?

東堂はハルトと同じく犯人に脅されて共犯にさせられているのでは?

動機が不明。 まだカラクリがありそう。

東堂が犯人になる動機が? 鳴沢家以降の誘拐は 東堂の奥さんが心春ちゃんの 事件を再捜査させるために 起こした犯罪で その証拠を見つけてしまった東堂がかばってる?とか

今回の阿久津が言ったセリフと同じことを、三輪に暴露本で問い詰められた時にとどっちも言ってたよな、小春ちゃんを取り戻すためなら俺はなんだってするって。誘拐の動機はそれなんだろうけど。

引用:Twitter

やはりここまで表に出て来ない東堂の妻に目を向けている方が多かったですね。

ここからは私の独自の考察をいくつかまとめてみました。

模倣犯説

始めは東堂が心春ちゃんを見つける為に義理の妹の鈴間と協力して模倣犯をしていると思いました。

しかし、模倣するなら犯人にこの行動を見せないといけないのですが、警察が介入していない事から公にされておらずこの線は薄いと見ます。

犯人に脅されている説

犯人に心春ちゃんを返す、会わせてあげると言われていたら東堂は何がなんでもやり遂げると思うので、この線は濃厚ですね!

復讐の為の行動説

温人や三輪を事件に巻き込んだのは実は阿久津家の事件の練習の様な物だったのではないでしょうか?

東堂の狙いは阿久津で、心春ちゃんと美咲ちゃんに接点があった事を考えると実は過去に誘拐されるはずだった人物は美咲ちゃんで間違えて誘拐されてしまったと言うことも考えられますね(; ・`д・´)

心春ちゃんが病気説

心春ちゃんが生きていて病気で苦しんでいる事を知った東堂が、心春ちゃんの病気の治療のためにお金を集める手段として誘拐事件を起こしている可能性もありえますね!

次週東堂の妻にもやっとスポットが当たるようなのでこちらに注目して見て行きたいと思います。

温人が真犯人にスタンガンで襲われたトランクルームの撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は誘拐犯に放浪される二宮和也さんが動き回るとあり、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は6話でメ...

Sponsored Link

マイファミリー鈴間と共犯は東堂!ネタバレ考察で心春ちゃんとの関係が闇深い

最後に東堂と心春ちゃんの関係についても疑問に思っている方が多いと思いますので、そちらも調べてみました。

東堂が元妻の結婚したのは2006/12/12。

心春ちゃんは美咲ちゃんと同年代である事を考えると美咲ちゃんは今、中学3年生で15歳と考えても心春ちゃんは結婚後に生まれた子ではない可能性が高いです(; ・`д・´)

東堂がずっと自分の娘のことをちゃん付けで呼んでいる違和感はここにあるのかもしれませんね。

心春ちゃんは連れ子と言う事です。

心春ちゃんの実のお父さんが東堂以外にいるとするとそれもまた今後の真犯人に繋がって来るのではないでしょうか?

考察班界隈では未婚の葛城が実は心春の父親では?と睨んでいる人もいました!

もし、元妻が心春ちゃんの父親と協力して心春ちゃん誘拐事件を起こしていたとしたら!

なんて考察も広がりますよね(; ・`д・´)

そうなると、実は鈴間が東堂に脅されて協力させられていると言う可能性も出てきます。

実際、東堂と元妻の離婚理由は東堂が妻を誘拐事件の犯人と疑った事とされてましたもんね。

東堂は事件を探って行く中でやはり心春の実の父が怪しいと睨むが、足取りや正体が掴めず元妻に確認を撮ろうとするも出来ずー

東堂は今も元妻も怪しんでいて、義理の妹を使って心春ちゃんに会う為に犯行を続けている可能性もあります。

そしてもう1つ葛城が心春ちゃん誘拐の犯人説も考えられます(/ω\)

葛城が誘拐事件についてずっと追っているのも実は自分の誘拐事件の模倣犯を捕まえたい為と言う可能性もあります。

東堂はもしかしたら葛城が怪しいと睨んでる可能性もありすね~。

葛城が誘拐事件が続いている事に気付くと踏んで東堂は行動に出ているのかもしれません。

こちらについては今後も、何か進展がありましたら追記させて頂きます。

追記

小春ちゃんの年齢は現在15歳なので東堂の結婚後に生まれた可能性があります。(私の計算ミス)

しかしながら実子でない可能性はまだ捨てられませんね^^;

まとめ

いかがでしたでしょうか?

益々複雑になって行く展開で今後の考察も楽しくなっていきそうですね( *´艸`)

これからも『マイファミリー』の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『マイファミリー』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見...
Sponsored Link