俺の可愛いはもうすぐ消費期限1話トクショーロケ地!試飲会場の撮影場所も

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は山田涼介さんと芳根京子さんのタッグでなにわ男子の大橋和也くんも可愛い後輩役で登場するとあって聖地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は1話で登場したトクショー株式会社のロケ地について調べてみました。

冒頭で登場した新商品のビールの試飲会場などの撮影場所についても調査!

イベント会場の場所なども。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】1話トクショーロケ地はどこ?

まずは気になる丸谷が大得意先まで押し上げたと言うトクショー株式会社のロケ地について調べてみました。

大手町プレイス イーストタワー
住所:東京都千代田区大手町2丁目3−1

こちらは弥生ビールの営業一部チームが大得意先のビルを見上げるシーンの外観で使われていました。

こちらの本部長がまさかのM1覇者の錦鯉の渡辺さんが登場していましたね(; ・`д・´)

ドラマ出演は相方の長谷川さんがしたい!と言っていたのにまさか渡辺さんが先にするとは長谷川さんもこれからまた期待して待っているかもしれないですね。

トクショーの会社の内観は別撮りとなっていて、弥生ビールのオフィスで丸谷が教育係を言い渡されたオフィスと同じ場所の別フロアで撮影されていました。

気になる弥生ビールの会社のロケ地や歩道橋の撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラサタデー枠に山田涼介くんが主演とあって期待されている方も多いと思います。 そんな中でも気...

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】1話のロケ地はどこ?試飲会場の撮影場所はこちら!

次に弥生ビールの新商品である「夏浪漫」の試飲会場についても調べてみました。

こちらは謎のおっさんがたくさんのおばちゃん達を連れて来ていたシーンで使われていた場所ですね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

Connel Coffee コーネルコーヒー
住所: 東京都港区赤坂7丁目2−21 草月会館 2階
営業時間:9時~18時
     土曜のみ11時~17時 ※日曜定休

こちらは草月会館の2階に入るこちらのお店は青山の美しい緑の風景を一望しながらホッと一息つける空間としてソロタイムを楽しむ方も多いです。

豆ごとにミルを変えて丁寧に焙煎された美味しいコーヒーだけでなく、軽食やビールもいただけますよ♪

ちなみにこちらの建物の1階は石庭を有し、草月流いけばなの展示空間だけでなくファッションショーやライブの他、アーティスト作品の発表の場所やドラマのロケ地などにも使われています。

他にはこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『サバイバル・ウェディング』
・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

など

ボス恋は1階が撮影に使われていましたが、生け花にゆかりのある建物ということで5階には茶室もあります。

そちらの茶室がある場所ではドラマ『高嶺の花』で芳根京子ちゃんも撮影に訪れていたゆかりの場所なんですよ♪

おばちゃん達の「罪深いわ~。」という言葉が響き渡っていましたが、あんなまじかで山田君の笑顔をもらえるなんて羨ましいな~と思っちゃいました( *´艸`)

エプロン姿もよかったですね~。

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】1話のエレベーターのロケ地はどこ?イベント会場の撮影場所なども

この他、試飲会の前に新商品のイベント会場として使われていた撮影場所などについても調べてみました。

こちらもおしゃれな感じの壁とガラス張りのバックに山田涼介くんのビールのCMばりの飲みっぷりが映える場所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

大手町三井ホール
住所:東京都千代田区大手町1丁目2−1 Otemachi One 3F

こちらでも再びおっさんとおばちゃん達に遭遇していましたね。

次にエレベーターを降りておっさんを追いかけていった1階ロビースペースはこちらが使われていましたよ⇩⇩

WATERRASワテラス
住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目 101、105

こちらの建物は屋外テラスがよく撮影には使われていて、こんな作品でもロケ地になっていましたよ⇩⇩

・『家売るオンナ』

・『わたし、定時で帰ります。』

・『カルテット』

など

有名作品にはワテラスありといった感じの聖地ですね~。

俺かわは1つのビルと見せかけて多くの撮影場所が別撮りされているので特定がなかなか難しかったです^^;

この様に多くの撮影場所が使われていたので、エレベーターは実際どこのビルの物が使われたのかまだ分かっていませんが、こちらについては分かり次第また追記させて頂きますm(__)m

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今までのオシドラと違ってロケ地の場所が1話目から多く登場しているので今後の聖地にも期待ですね( *´艸`)

わたしとしては丸谷とコンビを組む迫田さん演じる鏑木の丸谷への愛情っぷりと芳根ちゃんコンビが真犯人フラグ効果もあってツボでした(笑)

これからも『俺かわ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link