マイファミリー【4話】病院のロケ地は?東堂の事務所やバーの撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『マイファミリー』新章突入でさらにドキドキ展開が始まる中、新たな舞台が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は4話の友果の病院のロケ地について調べてみました。

賀来賢人さんと浜田岳さんのいたバーの様な店について調べてみましたよ!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー【4話】病院のロケ地はどこ?

まずはやっと無事に帰ってこれた友果が運ばれた病院のロケ地について調べてみました。

こちらは外観のみが使われたと思いますが、調査結果はこちらですよ⇩⇩

千葉大学医学部附属病院
住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1

外傷などはなかったみたいで良かったですが、精神的なダメージが大きくて心配ですね(/ω\)

ちなみに内観は今回病室付近しか登場していませんでしたが、こちらの病院は他の作品でもロビーなどがよく使われている場所でもあるので、今後通院中のシーンなどで登場する可能性もあります。

ちなみに二宮君主演のドラマ『ブラックペアン』でもこの病院はつかわれていましたが、他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『ミステリと言う勿れ』

・『ドクターX 外科医・大門未知子』

・『白い巨塔』

など

人気のドクター物作品や多くの名作で使われて来ている病院の聖地となっています。

白い巨塔は岡田准一さん主演のもので使われていましたよ^^!

最終回完全保存版!発売も決定しましたよ!

特典付きはこちら⇩

内観についてはセットの可能性がありますが調査を続けます。

気になる鳴沢家などメインのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』は主演も豪華な柄脇を固める俳優陣も主役級が揃うとあって聖地が気になっている方もら多いと思います。 そこで今回は、...

マイファミリー【4話】のロケ地は?バーの撮影場所はこちら!

次に東堂と三輪が訪れたバーの様なお店について調べてみました。

三輪は娘とプールで遊びすぎてお腹ペコペコだと言っていたのでおしゃれなレストランなのかな?と思ったのですがこちらと判明しましたよ!

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ワインハウス 南青山 WINE HOUSE
住所:東京都港区南青山3丁目15−13 青山グリーンヒルズ B1
営業時間:
18時~3時

壁一面がワインセラーになっているこちらのお店はフランスやアメリカをメインとして他にも多くの国のワインが置かれています。

お料理もお肉や高級キャビアの他お寿司などワインに合う食材も揃うダイニングバーになっています。

2人はこのカウンターに座り温人の電話をスピカ―にして聞いていましたね。

お腹が急激に減った状態でこの話を聞かされた三輪は酷だったでしょうね(:_;)

Sponsored Link

マイファミリー【4話】のロケ地は?東堂リサーチ事務所の撮影場所なども!

この他、4話ではメインキャストのプライベートな動きも活発だったので登場した撮影場所を一つずつチェックして行きましょ^^♪

まずは温人が娘の学校帰りに迎えに行った場所について調べてみました。

学校の近くと言う設定だと思いますが、調査の結果こちらと判明しましたよ⇩⇩

緑園都市駅沿い
住所: 神奈川県横浜市泉区緑園2丁目9−2

こちらにある西原登記測量事務所を下ったあたりに温人は車を停めて待っていましたね。

次に東堂がリサーチ事務所を作っていましたが、東堂リサーチサービスがある事務所はこちらのビルが使われたと思われます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

かく山付近
住所:東京都中央区八丁堀2丁目18−7 かく山

こちらのお店の隣の建物が東堂リサーチ事務所の外観に使われていると思われます。

ここには鳴沢夫婦や三輪もお祝いに訪れていましたね^^

この他、三輪が娘の優月と待ち合わせてプールに行こうと誘っていたホテルのロビーの様な場所はこちらでしたよ⇩⇩

八芳園
住所: 東京都港区白金台1丁目1−1
営業時間:10時~20時30分

こちらは三輪が今回の事件でカリスマ弁護士として注目を浴び、インタビューを受けている場所としても使われていましたね^^

撮影は本館で行われ、インタビューではバックに中庭も映し出されていましたので2階以上のお部屋で撮影が行われたと思われます。

この他、誘拐事件の暴露本が売られていたお店も分かったので紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

八重洲ブックセンター本店
住所:東京都中央区八重洲2丁目5−1
営業時間:10時~19時30分

こちらの本屋さんはドラマで出てくる大きな本屋さんと言えばこちらと言っても過言ではないくらい多くの作品で使われて来ている聖地です。

ちなみに大先輩の木村拓哉さんが『グランメゾン東京』の撮影に訪れた場所でもあり、他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『アンナチュラル』
・『SUITS2』

など

気になる温人の会社ハルカナのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

ドラマ『マイファミリー』は主役級の豪華俳優陣が脇を固めるとあって聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は二宮君演じる...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新章に突入してもまだドキドキが止まらない展開で今後またターゲットが増えてしまうのではないか?

ドラマの内容も気になりますがまたロケ地も増えてきそうなので楽しみですね( *´艸`)

これからも『マイファミリー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/19245.html

Sponsored Link