未来への10カウント【4話】折原家のロケ地は?公園や自主練の撮影場所も

「未来への10カウント」は主演の木村拓哉さんだけでなく生徒役の高橋海人さんの撮影スポットが気になっている方もおおいのではないでしょうか?

そこで今回は、折原先生の家のロケ地について調べてみました。

圭太がいつもいる公園や伊庭が自主練習していた撮影場所も特定しましたよ^^♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

未来への10カウント【みらてん】折原家のロケ地はどこ?

まずは、今回桐沢も訪れる事になった満島ひかりさん演じる折原が住む家のロケ地について調べてみました。

こちらは内観はセットとみられますが、外観が登場したので調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

モンパルテ川口
住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16 

折原先生が家に帰ったら桐沢が上がり込んでいると言うびっくりな展開でしたね^^;

こちらのマンションはドラマなどでもよく使われている場所で、こんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『俺のスカート、どこ行った?』
・『TWOWEEKS』
・『准教授・高槻彰良の推察』
・『アバランチ』

など

多くの作品で外観が使われてきていますが、一般の方が住むお家なので聖地巡りされる際はご配慮ねがいますm(__)m

1階に健クリニックが入る建物で、ジャニーズ作品では使われがちなマンションにもなってきていますね!

内観に関しては調査を続けます。

気になる桐沢の家のマンションや海人君も行った病院についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「未来への10カウント」はキムタクボクシングドラマとして生徒役も注目される中、聖地も気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は...

未来への10カウント【みらてん】4話のロケ地は?公園の撮影場所はこちら!

次に圭太と桐沢が遊んでいたくまさん公園についても調べてみました。

こちらは3話でも登場していましたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

うまさん公園
住所: 東京都稲城市向陽台3丁目11−9

くまさんじゃなくて実際はうまさんなんですね( *´艸`)

3話で圭太はシャドウボクシングをしていたので桐沢がボクシングを教えるシーンなんかも飛び出すかと思いきや、今回は二人でサッカーをしていましたね。

コチラの公園は5話でもボクシング部員全員が訪れる事になりそうなので注目ですよ^^!

ここで圭太はケガをしてしまい連れて行った病院も登場したのでそちらも紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ^^

ねりま西クリニック
住所: 東京都練馬区大泉町3丁目2−9

ドラマ内ではつつじ整形外科として登場していました。

このことがあって圭太が折原という名前という事が判明し折原先生の息子だという事がわかったんですよね^^;

この流れで折原家に上がり込む事になりました。

気になるメインロケ地の高校やボクシングジムについてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

「未来への10カウント」は主演が木村拓哉さんとあって注目されている方も多いと思いますが聖地も気になりますよね^ ^ そこで今回はドラマ...

Sponsored Link

未来への10カウント【みらてん】4話の自主練のロケ地は?インターハイ予選の体育館の撮影場所も!

次に今回インターハイ予選に向けて練習も過熱する中、自主練シーンも登場していましたね^^

そこで、伊庭が自主練習していた撮影場所についても探ってみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

山野美容専門学校
住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

こちらの階段を登りシャドウボクシングしているシーンが撮影されていましたよ^^

このYAMANOと書かれたビルの向かって左側にある階段が撮影に使われたと思われます。

ますますボクシングが様になってきてかっこよかったですね❤

ちなみにこの場所は建物も外観も多くの作品で使われてきているのでドラマ撮影の目撃情報も多い場所になっています。

ちなみに木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」でも何度も登場していましたよ^^♪

この他にもこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『ボイス110緊急司令室』
・『監察医朝顔』
・『シロでもクロでも内世パンダは笑う。』
・『ファイトソング』

など

ジャニーズ作品でも多く使われ、月9でもよく使われる聖地となっています。

7話で木村拓哉さんが訪れたレストランのロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『未来への10カウント』は木村拓哉さん主演でボクシング部のコーチとして部活動も激しくなる中、撮影スポットが気になっている方も多いでしょう...

次にインターハイ予選が行われた体育館のロケ地についても調べてみました。

どこかの学校の体育館のような場所でしたね。

調査結果はこちらですよ↓↓

秀英高等学校
住所:神奈川県横浜市泉区和泉町7865

こちらの体育館が撮影二は使われていました。

伊庭はとてもいいボクシングを見せてくれて泣けましたね(T_T)

ちなみにコチラの体育館はドラマ『ファイトソング』のロケ地としても使われていましたよ♪

今回伊庭とけんかしていた同じボクシング部員役の玉乃井についてはこちらの記事でも紹介していますよ↓↓

『未来への10カウント』は主演の木村拓哉さん以外にも高校生役のボクシング部員のキャスト陣にも注目が集まっています。 そこで今回は、松葉...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もうインターハイ予選が始まっちゃうとあって生徒達の動きも加熱していましたが大人達も何か動きがありそうな予感で今後の聖地登場にも期待出来そうですね(*^_^*)

これからも『みらてん』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見ていきたいと思います。

Sponsored Link