恋なんて本気でやってどうするの?スーパーのロケ地!岩橋の自宅の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『恋なんて本気でやってどうするの?』は6人それそれの群像ラブストーリーという事で動きも激しく、聖地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は藤木直人さん演じる岩橋要が登場するシーンの撮影場所について調査!

西野七瀬さんも訪れた?岩橋の自宅やスーパーのロケ地について調べてみました。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

恋なんて本気でやってどうするの?【恋マジ】スーパーのロケ地はどこ?

まずは気になる藤木直人さん演じる岩橋要の御用達?のスーパーのロケ地について調べて見ました。

こちらはおしゃれなスーパーかと思いきや庶民的な感じのお店だったので恐らく岩橋の自宅近くのお店と言う設定で出てくると思われます。

独自調査からまだ特定はできていませんが、こちらのお店ではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

新鮮市場なかや 座間入谷店 
住所:神奈川県座間市入谷西5丁目3−32
営業時間:9時30分~19時30分 ※水曜定休

ちなみに藤木直人さんのクランクインはスーパーでの撮影だったんですよ^^

こちらのスーパーは ドラマ「極主夫道」の聖地として知られていますが、この他にも多くの作品で使われてきている有名な聖地なんです!

他にはこんな作品で使われていましたよ⇩⇩

・『あのときキスしておけば』
・『ハラスメントゲーム』
・『イチケイのカラス』

など

この他、広瀬アリスさんもドラマ『知ってるワイフ』で撮影に訪れた場所なんですよ!

ちょうど、このドラマの撮影が行われていた11月ごろにこちらのお店で何かの撮影が行われていたとの情報があったので間違いないとは思います。

しかしまだ確認が取れていませんので情報が入り次第こちらにもお知らせさせて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

撮影は定休日の水曜に行われたとみられます。

他のキャストメンバーも訪れたのか?そちらも気になりますね♡

気になる岩橋要が務めるサリューのロケ地などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は今ノリに乗っている広瀬アリスさん主演でお相手がSixTONESの松村北斗くんという事もあり聖地が...

恋なんて本気でやってどうするの?【恋マジ】のロケ地はどこ?岩橋の自宅の撮影場所を特定!

次に岩橋の自宅があるアパートの撮影場所についても調べてみました。

華やかなレストランのシェフをやりながらも意外にも質素な生活をしてるとあって要の私生活も気になりますが独自調査から特定できましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

和田ハイツ
住所: 東京都中野区南台5丁目28−8

こちらの2階の206号室が岩橋の家として使われたとみられます。

ちなみにこちらはテレビ業界では有名なハイツでかなり多くのドラマで使われて来ています。

ちなみに一部ご紹介しておきますね^^!

・『リーガルハイ』
・『デスノート』
・『モンテクリスト伯』
・『アリスの棘』

など

初めは『相棒』が撮られたことがきっかけだったんですよ!

こちらは川沿いにあって外階段もあるレトロな建物として撮影映えするという事で業界では使いやすい聖地になっているんですって( *´艸`)

大御所が登場するドラマで採用される事が多い事から目にした事がある方も多いと思います。

しかしこちらは実際に賃貸物件んとして一般の方に貸し出しされているので聖地巡礼の際はご配慮願います。

ドラマだけでなく1話から衝撃的だった挿入歌は松村北斗さん所属のSixTONESの曲でしたね!

こちらも販売開始してますよ⇩

気になる岡山天音さん登場のコンビニのロケ地などはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』(恋マジ)は主要キャストの恋が描かれるとあってそれぞれの役者さんの聖地が気になっていると思います。...
Sponsored Link

恋なんて本気でやってどうするの?【恋マジ】のロケ地はどこ?商店街の撮影場所なども

この他、岩橋が誰かから逃げる様に振り返るように走っていた商店街のアーケードの撮影場所などについても調べてみました。

こちらについては自宅の撮影場所かスーパーの撮影場所の近くなのかな?と思って調べてみましたがまだ調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

なんだか裏がある藤木直人さんの本性についても気になる所ですね♪

追記

こちらの商店街の場所が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

 ジョイフル三ノ輪商店街
住所:東京都荒川区南千住1丁目18−5

こちらのアーケード街を逃げるように振り返りながらはしっていたのは謎の男に気付かれない為のようでしたね。

ちなみにこちらの商店街はドラマ『探偵が早すぎる』のスペシャルで広瀬アリスさんも撮影に訪れた事がある場所でもあるんですよ( *´艸`)

なんだか縁を感じますね~。

実は1話で登場のロケ地にも探偵が早すぎるで使われていた聖地がありましたのでこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は女子会シーンも多く、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、広瀬アリスさん...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

謎が多い岩橋要ですが藤木直人さん好きとしてはたまには当て馬役でなく不倫でも恋を成就させる所を見て見たいな~なんて期待しちゃってます( *´艸`)

これからも『恋マジ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link