マイファミリー【5話】スーパーや蕎麦屋のロケ地は?漁港や広場の撮影場所も!

『マイファミリー』は新たな事件がはじまり、また撮影の幅も広がってきて出演者の出没スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は5話のそば屋のロケ地やスーパーについて調べてみました。

メインキャストが集まった漁港や広場の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

マイファミリー【5話】蕎麦屋のロケ地はどこ?

まずは玉木宏さんと濱田岳さんが訪れたそば屋のロケ地について調べてみました。

二人は外で立ち食い形式で食べていたのであまり広くない感じのお店でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

蕎麦さだはる 西新橋店
住所:東京都港区西新橋2丁目9−3 クレビル 1F
営業時間:10時30分~15時/17時~22時30分
※土日定休日

ここで東堂と葛城は誘拐事件について話していましたね。

相変わらず一口が大きいと東堂は指摘していましたが、玉木宏さんが上品に見えすぎるのかあまりそれは感じませんでした( *´艸`)

こちらのお店は立ち食い蕎麦屋さんですが椅子が置いてあって、座って食べる事もできます。

実際に外で食べる方もいるようですが、基本的にはサラリーマンの方が多いお店です。

お蕎麦はもちろんですが、かき揚げなどのトッピングも美味しくてサービスも満点とあって常連客も多い蕎麦屋です。

気になる4話でも登場した東堂の事務所や病院のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』新章突入でさらにドキドキ展開が始まる中、新たな舞台が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は4...

マイファミリー【5話】スーパーのロケ地はどこ?

次に優月ちゃんがおつかいに行ったとされるスーパーの撮影場所についても調べてみました。

商店街の様な場所を抜けて行った先にあるスーパーで少し寂しい人気の少ない道でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ミリオンショップ江戸や多摩店
住所: 東京都多摩市落合3丁目18−1 
営業時間:7時~20時

こちらは誘拐事件が起きた時に優月が行った場所として確認しておきたいと言った三輪が温人と一緒にスーパーの前まで歩いて行きましたね。

ちなみに商店街に見えていた場所は団地が集まる場所でした。

詳しい場所はこちらですよ⇩⇩

豊ヶ丘団地
住所:東京都多摩市豊ケ丘4丁目2−5

こちらの団地内の1階にある立ち並ぶお店が商店の様に見えたんですね^^;

私の調べではスーパー含めこちらの団地あたりも意外にも他の作品に使われた履歴はありませんでした。

気になるハルカナや1話の現金受け渡し場所についてはこちらの記事もどうぞ↓↓

ドラマ『マイファミリー』は主役級の豪華俳優陣が脇を固めるとあって聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は二宮君演じる...
Sponsored Link

マイファミリー【5話】身代金受け渡しのロケ地はどこ?漁港や広場の撮影場所も!

この他今回、優月ちゃんの現金受け渡し場所に指定された漁港のロケ地について調べてみました。

まずはじめに指定された小田原漁港はそのままの場所が使われていましたね^^;

場所はこちらです↓↓

小田原漁港
住所:神奈川県小田原市早川1丁目14−5

こちらの場所はドラマ『弱くても勝てます』でも使われていた場所で港ということもあり特撮などでも使われて来ている場所です。

ここで次の指示が入りまた白灯台のある片瀬漁港に誘導されていましたが、

そちらの場所も指示に合った場所そのままの場所が使われていましたよ⇩⇩

白灯台
住所: 神奈川県藤沢市江の島1丁目12−2 湘南 港

ここでまた次の指示が入り逆戻りさせられる事に温人は苛立ちを隠し切れない様子でしたね^^;

江ノ島港の方にある湘南港灯台は映画『ホットロード』の聖地としても知られていある場所でもありますがそちらの灯台とはまた別になりますのでご注意下さい。

次に指示された小田原城内銅門広場も実際にある場所でしたよ^^!

銅門広場
住所:神奈川県小田原市城内3−71 小田原城址公園銅門広場

こちらも特撮ドラマなどでよく使われる場所です!

今回の身代金受け渡し場所は実際にある名称そのままの場所が使われていたので特定は簡単でしたね♪

最後に登場した急遽、翌日に犯人に呼び出された大磯国際ゴルフコースのクラブハウスはそのままの場所はなかったので調べてみました^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

小田原城カントリー倶楽部
住所: 神奈川県小田原市根府川667
営業時間:7時~16時

こちらの駐車場が撮影には使われていましたね!

このゴルフ場は同じ日曜劇場の『集団左遷』のロケ地としても使われた場所でもあります。

メインロケ地となる鳴沢家などの撮影場所についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『マイファミリー』新章突入でさらにドキドキ展開が始まる中、新たな舞台が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は4...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新たな誘拐事件が起きて現金受け渡しの指示の場所が今回は多く登場しましたが、また次週も新たな事件の幕開けという事で聖地も多く登場してきそうですね( *´艸`)

今回は特に他の作品で使われていない聖地が多かったのでこれからも新たな場所に期待したいと思います。

これからも『マイファミリー』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『マイファミリー』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見...

Sponsored Link