俺の可愛いはもうすぐ消費期限【2話】ラブホテルのロケ地!海の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は1話から大盛り上がりでしたね!

最近のオシドラ枠では珍しく撮影スポットが多い事もあって聖地が気になりますね( *´艸`)

そこで今回は2話の気になるラブホテルのロケ地について調べて見ました。

海や山の撮影場所について調べてみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【2話】ラブホテルのロケ地はどこ?

まずは気になる遭難してしまった丸谷と真田和泉が迷い込んで辿り着いたラブホテルのロケ地について調べてみました。

こちらは山の中という設定の様で、崖の様な兵のあるレトロな感じのホテルに見えました。

独自調査でこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

ホテルシャトーデュオ
住所:群馬県高崎市鼻高町1285−2

こちらはお城の様な外観が地元でも有名な場所で、実際に森林が生い茂る周りには何もない場所にそびえたっています。

ただ、まだこちらについては確認を取れていません。
確証が取れましたらこちらに情報を改めて追記させて頂きます。

ちなみにこちらは最近ではドラマ『ルパンの娘2』でも使われていた事で知られています。

他のドラマ作品ではあまり使われていないホテルではありますが、実写ではなくアニメ作品にもこの場所をモデルにされていたりと、アニメファンの方からも聖地とされている場所なんですよ♪

ちなみにそのアニメ作品が「心が叫びたがってるんだ。」なのですが、実写映画版は中島健人くんと芳根京子ちゃんが出演してましたね( *´艸`)

基本的に外観のみが今まで使われてきてます。

追記

こちらで間違いないと確認が取れました!

撮影はホテル前で看板などはCGかな?変えられてましたね。

気になる弥生ビールなどメインロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラサタデー枠に山田涼介くんが主演とあって期待されている方も多いと思います。 そんな中でも気...

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【2話】海のロケ地はどこ?

次に大橋くんこと一ノ瀬も訪れていた海の撮影場所についても調査!

こちらについてはこんな目撃情報があがっていましたよ(; ・`д・´)

この事からこちらが撮影に使われていたと見られます。

調査結果はこちらです⇩⇩

七里ヶ浜海岸
住所: 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1−12

こちらはドラマロケでもよく使われる場所として知られていますが、今回は撮影でよく使われる七里ヶ浜海岸駐車場が撮影に使われたと見られます。

この場所は同時期クールの大先輩作品であるドラマ『マイファミリー』で二宮くんが撮影に訪れた場所としても知られていますね( *´艸`)

この他にはこんな作品では使われていましたよ⇩⇩

・『アルジャーノンに花束を』

・『プライド』

・『ホットロード』

など

ジャニーズ作品でもよく使われている場所なんですね!

江ノ島の景色も見渡せることから多くの作品に登場していますね^^

今回も笑顔いっぱいの大橋君は海でどんなシーンを見せてくれるのか?

注目です♡

追記

やはりこちらの駐車場で撮影は行われていましたね!

営業コンビ二人で甘ーいスイーツタルトを食べながらのんきに電話を取り上げた一ノ瀬くんが可愛すぎましたね❤

気になる1話の聖地についてはこちらにも記事をまとめています⇩⇩

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は山田涼介さんと芳根京子さんのタッグでなにわ男子の大橋和也くんも可愛い後輩役で登場するとあって聖地が気に...

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【2話】山のロケ地はどこ?せいかつドラッグの撮影場所なども!

この他2話では迷い込んだ山や取引先のせいかつドラッグ本社などが登場する予定です。

山での撮影はラブホテルで使われた群馬付近ではないかと思われるのですが只今調査中です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

せいかつドラッグの本社についても調査を続けます!

追記

せいかつドラッグのロケ地が判明しましたので紹介します。

工場か何かの跡地かな?と思っていたのですが外観の調査結果はこちらです⇩⇩

旧芦山浄水場
住所:茨城県水戸市渡里町

ぽつんと一軒家ばりの場所に位置する場所で、こちらの建物の前に芳根さんと山田君が車をとめて話しているシーンが多く登場していましたね^^

こちらは昭和7年に設立され平成5年まで稼動していた浄水場で現在一般公開はされていないので残念ながら一般の方が立ち入る事は出来ないです。

ロケ地提供されていて今までにはこんな作品で使われていました。

・映画『アルキメデスの大戦』
・映画『審判』

など

内観は別撮りされていてセットかと思ったのですがロケ地が使われていたので紹介します。

撮影場所はこちらでした⇩⇩

青梅織物工業協同組合
住所:東京都青梅市西分町3丁目123 青梅織物工業協同組合

こちらの社長は元イケメン設定のきたろうさんでしたね!

ちなみに実際のきたろうさんは若い頃からあまり顔はかわっていません( *´艸`)

ちなみに山中でのシーンは外観取りされた浄水場とラブホテル周辺が撮影には使われたと見られます。

3話で気になった芳根京子さんと山田くんが行ったスーパーや待ち合わせ場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はタイトル通り可愛いキャストが出演するとあって撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2話でも山田涼介くんのパック姿が見れるなど本編も楽しみですが、大幅移動のロケになって来そうなのでそちらも注目ですね( *´艸`)

これからも『俺かわ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link