俺の可愛いはもうすぐ消費期限【弥生ビール】ロケ地!歩道橋や酒蔵の撮影場所も

俺の可愛いはもうすぐ消費期限』はオシドラサタデー枠に山田涼介くんが主演とあって期待されている方も多いと思います。

そんな中でも気になるのが聖地ですよね^^

そこで今回はメインのロケ地となる弥生ビールの会社が入るオフィスビルについて調べてみました。

歩道橋や酒蔵の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】弥生ビール会社のロケ地!オフィスビルの撮影場所はどこ?

まずは気になる主演の山田涼介君演じる丸谷康介が務める弥生ビールの会社が入るオフィスビルのロケ地について調べてみました。

調査してみるとこんな目撃情報があがっていましたよ⇩⇩

この情報も含めて、予告ティザーで芳根京子さんが山田君にハンカチを渡すシーンが撮られていたビルの建物から推測するにこちらではないでしょうか?

調査結果はこちらです⇩⇩

みなとみらいグランドセントラルタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6−2

こちらは外観など一部のみ撮影に使われたのではないかと見られます。

ちなみに社内での様子などは窓から東京タワーが見えていたのでオフィス内は別撮りですね!

恐らく私の調査ではテレビ朝日ビル内で撮られたセットと思われます。

まだドラマがスタートしていないので確証がとれていませんので詳しい情報が入りましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

二人のシーンで登場する山田涼介くんのうるうる子犬シーンにも注目ですよ❤

ちなみにみなとみらいグランドセントラルタワーはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『逃げるは恥だが役に立つ』
・『リモラブ~普通の恋は邪道~』

など

有名な人気ドラマで使われてきた場所なんですよ♪

追記

オフィス内観はやはりテレビ朝日EXタワーが使われていると確認がとれました。

この他、弥生ビールの会社の内観の一部は東京のグランドセントラルタワーのこちらが使われている事がわかりました。

調査結果はこちらです⇩⇩

株式会社Legaseedオフィス(レガシード)
住所:東京都港区港南2-16-3品川グランドセントラルタワー24F

ここは、丸谷が芳根京子さん会陰汁真田和泉の指導をする様に言われたシーンで登場しました。

一ノ瀬役の大橋君も紹介されていたシーンでしたが、この二人のコンビも見たかったですね❤

おしゃれなデザイナーズオフィスとしても知られ、コロナ渦で2億円もかけて新設されたのですが、見栄えもよく最近のドラマでもよく使われていますね^^

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『となりのチカラ』

・『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』

・『ダマせない男』

など

松潤も撮影に来ていたとは今後もジャニーズドラマで登場して来そうですね!

この他、外観はこちらが使われていましたよ⇩⇩

大手町ファーストスクエア
住所:東京都千代田区大手町1丁目5−1

エレベーターシーンなどがウエストタワーの一部がビルの内観として撮影では使われています。

気になる1話のトクショーや試飲会場のロケ地についてはこちらにもまとめていますよ⇩⇩

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限」は山田涼介さんと芳根京子さんのタッグでなにわ男子の大橋和也くんも可愛い後輩役で登場するとあって聖地が気に...

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】のロケ地はどこ?歩道橋の撮影場所を特定!

次に1話から登場すると見られる歩道橋の撮影場所についても調べてみました。

こちらは山田涼介さんだけでなく、弥生ビールのメンバーである芳根京子さんや大橋和也さんそして迫田さんも訪れたシーンの撮影で登場すると思われます。

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです⇩⇩

竜閑さくら橋
住所: 東京都中央区日本橋本石町4丁目1

山田君と芳根さんのクランクインの場所も歩道橋という事でバックの景色などからこちらで間違いないでしょうね^^

歩道橋も神奈川と思っていたのですが東京でクランクインされてたんですね~。

大橋君のこの公式ツイッターの撮影場所もこちらの歩道橋下の竜閑さくら橋際街角広場で撮影されたのではないかと思われます。

恐らく会社の近くと言う設定ではないかと思われますが、こちらもどんなシーンで使われたのかドラマ放送後に追記させて頂きます。

ちなみにこちらの歩道橋はこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『恋はDeepに』
・『推しの王子様』
・『わたし、定時で帰ります。』

など

多くのドラマで使われて来ている聖地なんですよ♪

どんなシーンが撮られるのか?楽しみですね( *´艸`)

追記

こちらは弥生ビールにとっても丸谷にとっても偉大な得意先となるトクショー株式会社のビルを眺める4人の姿のシーンが撮られていましたね。

Sponsored Link

俺の可愛いはもうすぐ消費期限【俺かわ】のロケ地はどこ?酒蔵の撮影場所なども!

この他、今回山田涼介君演じる康介が裕福な老舗酒造の生まれという設定から滋賀の酒蔵での撮影があったのでは?と噂されています。

と言うのも滋賀での目撃情報が上がっていたからなんです(; ・`д・´)

それがこちら⇩⇩

しかし、目撃情報があったのが昨年末だったことから今回、歩道橋でのクランクインは今年の3月とされているのでまだクランクインしていない時期での目撃情報なんですよね(-“-)

なので酒蔵でのロケ地は滋賀ではないと思われます。

ちなみにこんな目撃情報もありました。

この事から酒蔵は今後、ドラマで登場して来るのではないかと思われます。

これから調査を続けて判明しましたらこちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

学生時代の康介なんかの回想シーンも期待しちゃいますね❤

追記

酒蔵のシーンやっぱり登場しましたね^^

撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです⇩⇩

久保田酒造
住所:神奈川県相模原市緑区根小屋702
営業時間:10時~17時

こちらは丸谷酒造株式会社としてドラマでは丸谷の幼少期のシーンで登場していましたね^^

ちなみに映画「八つ墓村」のロケ地にも選ばれていました。

ここのお酒は相模灘が有名で純米吟醸 山田錦なども販売されており、定期的に酒蔵見学などもされていて、予約で見学も可能です。

酒蔵では菌の変化でお酒の質が変わってしまうので、見学に行かれるさいは納豆をたべてこないでくださいと言うマナーもあるのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クランクインは結構ぎりぎりだったみたいなので、これからの撮影での目撃情報もまだまだあがってきそうですね( *´艸`)

これからも『俺の可愛いはもうすぐ消費期限』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

最後にもしかしたら今回、紹介させて頂いた場所もまた今後、撮影に使われるかもしれないので聖地巡りの際はご配慮をお願いしますm(__)m

Sponsored Link