元彼の遺言状3話ホストクラブのロケ地は?喫茶店やラーメン屋の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマ『元彼の遺言状』は原作よりももう一つ飛び出たストーリーとなっていて、出演者も多い分撮影スポットも多くなっていますね^^

そこで今回は、3話で登場のホストクラブや喫茶店のロケ地について調べてみました。

ラーメン屋の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【ドラマ】元彼の遺言状3話ホストクラブのロケ地はどこ?

まずは気になる武田信玄という源氏名でホスト役で望月歩君が登場するということで、ホストクラブのロケ地について調べてみました。

こちらは大きな看板を出していたのがどこかのビジネスホテルの近くの様でしたね。

お店の詳しい場所についてはまだ情報が上がってきていませんのでただ今調査です!

詳しい情報が入り次第こちらに追記せて頂きますので、ドラマ放送終了後まもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

望月くんの今までにない役柄にも注目ですよ♪

追記

こちらのホストクラブが入っていたビルの外観が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

No.13末廣ビル
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通36

こちらのビル前入り口には麗子も来ていましたが、黒丑はこの近くのホテルセントラル横浜の受付看板前あたりにいる様子なども撮影では使われていましたね。

こちらのビルはNO.1ではなくNO.13なんですね( *´艸`)

調査を続けた所、内観は別の回に登場しました!

ホストクラブの内観のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』は綾瀬はるかさんと大泉洋さんのタッグだけでなく仲間も増え多分撮影スポットも増えてきましたね^^ そこで今回は、6話...

【ドラマ】元彼の遺言状3話のロケ地は?喫茶店の撮影場所はどこ?

次に篠田と麗子が訪れる喫茶店について調べてみました。

今回二人が依頼について話しているシーンなどで登場する喫茶店は2つあると思われます。

どちらも純喫茶風のレトロなお店が使われていましたね!

こちらのお店については只今調査中ですが今まで他の作品などで使われてきた様な場所ではないと思われます。

詳細情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

3話からこの二人の関係性も面白くなってきそうですね!

追記

喫茶店の撮影場所が判明しました。

店内が思っていたより広かったので別の喫茶店かと思いましたが、今回出て来た喫茶店は1つでしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

サモアール 馬車道店
住所:神奈川県横浜市中区弁天通4丁目67−1 馬車道スクエアビル
営業時間:11時~21時

篠田がアイスコーヒーを飲みそびれてしまったのは残念でしたが、実際のこちらのお店は紅茶専門店なんです!

日替わりで人気のアイスフレーバーのロイヤルミルクティーが頂けるのも魅力ですが、オムライスも美味しいと有名な喫茶店です。

紅茶と共に楽しめるケーキもショーケースに並べられているので直接見て注文できるのも昔ながらの喫茶店といった感じですね❤

ちなみにこちらはこんな作品でも使われている事が分かりましたよ^^!

・日曜劇場「DCU~手錠を持ったダイバー」

・ドラマ「刑事ゆがみ」

など

あまり多くの作品には出ていませんがこれから出番が増えて来るかもしれませんね。

気になる1話で麗子や篠田が訪れた焼き肉屋や中華屋のロケ地についてはこちらの記事をどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』いよいよと言う事で1話から豪華キャストと共に多くの聖地が登場するとあって気になっている方も多いのではないでしょうか? ...
Sponsored Link

【ドラマ】元彼の遺言状3話のラーメン屋のロケ地は?不動産屋の撮影場所なども

次に、まずは気になる今回から刑事役として古屋呂敏と勝村政信さんも登場するという事ではりこみで使われると思われるこのラーメン屋のロケ地について調べてみました。

お店から公式に発表されていたので場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ラーショマルミャー池袋店
住所: 東京都豊島区池袋2丁目22−5
営業時間:営業時間 月~木11時~15時 18時~22時 金11時~15時 18時~23時           土 11時~23時  日曜11時~21時

最近、ご存知の方も多いと思いますがラーメンショプのインスパイヤ―店で名前もですが店内も猫の足跡モチーフがちらほら( *´艸`)

定番のネギラーメンはラーメンショップより全体的に上品な仕上がりになっていてラーショファンも認めるお味になっています。

こちらのお店に入ってすぐの猫の足跡マークのあるテーブル席で古屋呂敏さん演じる松田が座っいるシーンが撮影では使われていました。

追記

黒丑と麗子もこちらには来ていたんですね^^

この他、3話でや公園や大学の教室、不動産や植物の園の様な場所などが登場すると見られます。

これらの撮影場所についても特定次第追記致しますのでしばらくお待ちください。

調査を続けます!

追記

関東理科大学の撮影場所が判明したので紹介します。

調査からこちらと判明しました⇩⇩

文教大学 湘南キャンパス
住所: 神奈川県茅ヶ崎市行谷1100

目撃者の緒方が教師をしていたのがこちらのキャンパスでしたね。

ちなみにこちらのキャンパスはこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・ドラマ『エースをねらえ!』
・『夜行列車』
・『三毛猫ホームズの推理』

など

今回は神奈川での撮影が多く登場していましたね♪

気になる1話、2話のメインロケ地である別荘や大学の撮影場所についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『元彼の遺言状』は原作ファンはもちろん月9ファンも注目している方が多いと思いますが、実写化される事で聖地も気になる所ですね^^ そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もかなり撮影地が多かったのでロケ地マニアとしてはストーリーだけでなくそちらも楽しめる回でした。

これからも登場人物が増えたり、麗子の案件によって期待できそうですね( *´艸`)

今後も『元彼の遺言状』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link