やんごとなき一族【1話】深山家の会社のロケ地は?桜の会の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『やんごとなき一族』は豪華なキャストだけでなく深山家にまつわる豪華な撮影スポットが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は1話で登場した深山家の会社や桜を愛でる会で登場した庭園や池などのロケ地を調査!

深山橋やプロポーズの撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

やんごとなき一族【1話】深山家の会社のロケ地を特定!

まずは気になる深山家の会社について調べてみました。

深山家はグループ会社がいくつもあるという事ですが、まずは1話で登場した深山グループの社長室について調べてみました。

こちらは外の景色などからこちらのビルが撮影に使われたと見られます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

㈱デジタルガレージ
住所: 東京谷区宇田川町15−1 渋谷パルコDGビル

こちらには佐都がび出されて別れるようにと大金を用意されていましたね(-“-)

商業施設と屋上庭園が有名なこのビルのオフィス部分の最上階18階にあるカンファレンスホールが撮影には使われたと思われます。

ちなみにこちらのオフィスについてですが、あまり他の作品では採用されていない場所で私の調査ではドラマなどで使われた履歴はありませんでした。

しかし、こちらの会社のCMを山Pこと山下智久さんがやられていて、その際の撮影でも違うフロアのオフィスが使われたのではないかと思われます。

次に深山家の長男の明人から健太が引継ぎをうけていた深山グループの専務室についてですが、こちらも社長室と同じ会社建物でしたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

デジタルガレージ
住所:東京都渋谷区恵比寿南3丁目5−7 デジタルゲートビル

デジタルガレージは東京本社ビルが2つあり、社長室で使われた方が新しいオフィスになっています。

こちらの会社はたくさんのグループ会社があるので今後も関係する会社が撮影協力されるかもしれませんね!

もしかしたらドラマでは深山グループ会社のモデルになっているのかもしれません(; ・`д・´)

今後もオフィスとして出てくるところがあれば追記させて頂きます。

気になる深山家三男役の大輔を演じる渡邊圭祐君についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋はDeepに』は主演が綾野剛さんと石原さとみさんである事から注目されている方も多いと思いますが、今回綾野剛さんの兄弟役も気になってい...

やんごとなき一族【1話】の桜を愛でる会のロケ地は?庭園や池の撮影場所を特定!

次に1話で登場した桜を愛でる会で登場した庭園についても調べてみました。

こちらは深山家の庭という設定の様ですが、実際の桜を見る会ばりの大きな庭園でしたね!

ここは目撃情報もあがっていましたね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

楽山園
住所: 群馬県甘楽郡甘楽町小幡648−2
開園時間:9時~16時30分(11月~2月は9時~15時30分)

こちらの織田宗家ゆかりの大名庭園という事でまさに歴史的なお庭ですね(; ・`д・´)

観覧料は高校生以上300円中学生以下は無料です。

実際に、春は山桜がきれいに咲きみだれ秋は紅葉や冬は雪景色も綺麗に見えるお庭で茶室もあるので今後そちらも登場する可能性もあるのではないかと思います。

こちらの場所は最近では藤井風さんの『まつり』のMVロケ地にもなっていて、ドラマ『天皇の料理番』でも撮影に使われていました。

今回、佐都が子供を助けた池も深山家の庭の池という設定でしたが撮影場所は別だったのでこちらも紹介しておきます。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

みさか桃源郷公園 
住所:山梨県笛吹市御坂町尾山650
営業時間:8時30分~20時開園(10月~3月 8時30分~18時)

こちらは名前の通り桃畑に囲まれた見晴らしの良い公園で芝生やアスレチックなどの遊具もあるのでお子さん連れで来られて楽しむ事もできる景色の良いは所♪

今回撮影に使われていた鏡池周辺には桜の木もあり鯉やカモもいて餌槍する事も出来ます。

気になる深山家の他のロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

「やんごとなき一族」は日本のリアルシンデレラストーリーという事で原作ファンはもちろんドラマから見られる方もどんな聖地が登場するか気になっ...

Sponsored Link

やんごとなき一族【1話】深山橋のロケ地はどこ?プロポーズの撮影場所なども

この他、1話から松下洸平さんと土屋太鳳さんのラブラブシーンが多かったですがまずはプロポーズの場所について調査!

ここはドラマの聖地としてよく知られている場所ですね❤

調査結果はこちらですよ⇩⇩

朝潮小橋
住所: 東京都中央区勝どき6丁目3

バックには東京タワーがライトアップされてその瞬間を狙ってプロポーズした健太でしたが東京タワーは合成ですね。

ロマンティック主義なのでしょうか?これからも健太のサプライズがあるのかそちらも楽しみですね( *´艸`)

もう一つ気になったのが深山家に向かう二人が通った橋はなんと深山橋という名前で深山家へ通じる橋として印象深かったですね~。

こちらも調査結果がでましたよ⇩⇩

三井そよかぜ
住所: 神奈川県相模原市緑区

ちなみにこの橋は今までにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『インハンド』
・『オトナ女子』
・『恋がヘタでも生きてます』

など

多くのドラマ作品で使われて来てますよ♪

赤いはしが特徴的でしたが赤い橋の方は車道側になっていてそのすぐ横には歩道もあるので歩いて渡る事もできますよ♪

気になる佐々木希さんも登場した専務就任式で使われたホテルのロケ地などはこちらもどうぞ↓

『やんごとなき一族』は華麗な一族の住む豪華なスポットや聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は2話の専務就任式のパーティー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話目から多くのロケ地が登場してゴージャスな深山家に圧倒されてしまいましたが、今後の聖地にも期待できそうですね( *´艸`)

これからも『やんごとなき一族』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link