恋マジ【4話】アリサの服屋のロケ地は?喫茶店や高台の撮影場所なども

当ページのリンクには広告が含まれます。

『恋なんて、本気でやってどうするの?』はそれぞれの恋が同時進行で見れるとあって、撮影スポットも多いですね^^

そこで今回は4話のアリサの働く服屋について捜査!

喫茶店やアリサたちが訪れた高台のロケ地も特定してみました。

柊磨くんと純が訪れた撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

恋マジ【4話】アリサの服屋のロケ地はどこ?ビンテージショップの撮影場所なども

まずは気になるアリサの務める服屋のロケ地について調べてみました。

ヴィンテージ服や雑貨が売られていると見られるショップでしたね。

vinivini luxe
住所:東京都渋谷区代官山町14−20 Quatorze Daikanyama 102
営業時間:12時~19時

こちらは実際に古着屋さんとして営業されているお店で古着とは言え代官山というお土地柄リーズナブルではないですが、大人が楽しめるラインナップがセレクトされたショップです。

ここには例の社長ことあきら100%さんが訪れていました。

娘と言っていましたがあれは本当なんでしょうか?(; ・`д・´)

ちなみにこちらは1話で純がお皿をみて写真を撮ったり古着を着て試着していたお店として登場した場所でもあると判明しましたよ♪

アリサが働いているという事で今後も登場して来ると見られますがドラマでこんな感じで使い回しされるのは珍しいですね^^;

気になる純が働く会や4話でも登場したネイルサロンについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は女子会シーンも多く、聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、広瀬アリスさん...

恋マジ【4話】高台のロケ地はどこ?撮影場所なども!

次に内村が本物のデートとしてアリサを連れて来たこの景色のいい高台の撮影場所についても調査!

こちらの場所と判明しましたよ⇩⇩

長津田みなみ台公園
住所:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台5丁目9−12

「なんともない景色」とアリサは言っていましたが実は、ここは長津田十景として住撰夕照にも選ばれるスポットになっています。

遊具などもある公園ですがここにある展望台で撮影は行われていました。

内村の心遣いがアリサに効いていましたね。

ここではキスシーンも飛び出してなんだかいい雰囲気の二人ににんまりしちゃいました( *´艸`)

こちらの高台も今後このドラマの聖地として登場するのではないかと予想します。

ちなみにこちらはドラマ『探偵が早すぎる』で広瀬アリスさんが撮影に訪れた事もある場所なんですよ!

気になるメインロケ地のレストランサリューの撮影場所などについてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて、本気でやってどうするの?』は今ノリに乗っている広瀬アリスさん主演でお相手がSixTONESの松村北斗くんという事もあり聖地が...

Sponsored Link

恋マジ【4話】喫茶店のロケ地はどこ?遊歩道やフリマの撮影場所なども

この他、大津と出くわしてしまった純が二人で訪れたレトロな喫茶店についても気になったので調べてみましたよ♪

こちらはドラマロケ地の定番の喫茶店にもなっているお店でしたね!

調査結果はこちらです⇩⇩

青山壹番館 渋谷店
住所: 東京都渋谷区東1丁目4−27
営業時間:10時~18時 ※日曜定休

ここでカツカレー大盛を頼む純に大津は誘うような男はいないか~と話していましたね(笑)

落ち着いた雰囲気ある店構えと店内はまさにドラマで出てくるような世界観です。

サイフォン式のコーヒーの他種類豊富なトーストやケーキなどが頂けるお店です。

カツカレーはドラマ用なのであしからず^^;

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩
・『ドクターX3~外科医・大門未知子~』
・『ハラスメントゲーム』
・『フランケンシュタインの恋』

など

多くの人気ドラマに撮影協力して来ているお店とあって聖地巡りにくるお客さんもみられます。

他にも4話では今回純が仕事で行き詰まる中連れ出すシーンがありましたが、二人が訪れた撮影場所について調べてみました。

まず、二人が訪れたのは食器や服などが路上で売られているフリマの様な場所でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

品川シーズンテラス イベント広場
住所: 東京都港区港南1丁目2−70

こちらから芝浦中央公園に抜ける道当たりで撮影は行われていました。

シーズンテラスあたりは多くのドラマの聖地としても使われて来ているので見たことがある方も多いと思います。

このあと二人が歩いていた歩道橋もドラマではよく使われる場所でしたね。

調査結果です⇩⇩

隅田川テラス
住所: 東京都中央区明石町8−1

隅田川テラスと言っても広範囲に渡りますが、今回撮影に使われたのはこちらの明石町エリアでした。

この辺りは夜景やお花見に訪れる方も多く、近くにある明石町河岸公園もドラマのロケ地として多く使われる場所になっていますので聖地巡りされる方はそちらもおすすめですよ^^

いい感じに見えた二人でしたがここでまた純はご立腹になられてこの場を去って行きましたね。

気になる二人の遊園地デートのロケ地についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『恋なんて本気でやってどうするの?』は回を増す毎にメインキャストの恋模様も活発になって来て撮影スポットが気になっている方も多いと思います...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は内村とアリサのシーンが多かったですが、なーちゃんの予告シーンがまさかの妄想とは思いませんでしたね^^;

これからも『恋マジ』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link