真犯人フラグ【16話】ネタバレ考察!手帳は真帆の物で遺体は塙で確定!

『真犯人フラグ』は真相編16話に入ってさらに気になるアイテムが出てきましたね!

そこで今回出て来た赤っぽい手帳について調べてみました!

ネタバレ考察で真帆の物で協力者についても調査。

そして2つ目の遺体の正体についても考察してみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【16話】ネタバレ考察!手帳は真帆の物で確定!

まずは16話で意味深に出て来た赤い手帳について調べてみました。

こちらについて調べてみると今まで手帳は河村や刑事さんそして真帆の手帳がドラマ中に登場しています。

私が調べて見たところ、刑事の落合の手帳は黒で河村の手帳は赤系の物でしたがどちらも色と形が違う事が分かりました。

そこで一番近い手帳と言うのは真帆の物でした。

真帆の手帳が出て来たのは第6話で凌介との結婚を日野と河村に報告するシーンで一瞬、真帆が予定を確認するのに手帳を出そうとしたシーンがありました。

このシーンで確認できたのは赤系で特徴的なペンが付いているという事でしたが、私の見立てでは真帆の物と同じ物と確定しました!

この手帳のシーンの後に光莉の美容院予約の流れになって行くので、この手帳を一瞬映した意味は真帆の手帳に光莉の美容院の予約の事が書いてあったと言う事だと思います。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

ポイントポイントで真帆の存在を出してくるのは、真帆が生きていると真犯人が見せようとしているのか?

もしくは、真帆自身が何かを訴えようとして行動しているのか?

微妙な所ですね^^;

ここからはこの手帳についてさらに深堀してみました!

気になる真帆真犯人説についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は家族の失踪でメインキャストである真帆役の宮沢りえさんが早くも姿を消すとあって、逆に怪しいと思っている方も多いのではないでし...

真犯人フラグ【16話】ネタバレ考察!手帳は真帆の物で協力者は日野?

手帳については脚本の方もツイッターで注目する様なヒントを与えているので何か大きな意味があるのは間違いないと思います。

ちなみにこの手帳が写ったシーンですが、手帳は木製のテーブルの上に置かれている様に見えました。

このテーブルに似ているのが日野のいる至上の時、そして強羅が団地に越してきた部屋に置いていたちゃぶ台、16話でまりなと二宮が会っていた部屋にあったものです。

まりなと二宮がいた部屋はロケ地検索したところホテルで、そのホテルにあった木彫の机は木目もはっきりしていて濃淡のある机だったので手帳が置いてあった机とは少し違う感じがしました。

そして、テーブルは結構大きそうだったので至上の時にあるカウンター側のテーブルに一番近いのではないかと予想します(; ・`д・´)

そう考えると日野が真帆の手帳を持っているか真帆が日野のバーにいるかどちらかになると思います。

日野が真帆の手帳を持っているとしたら真犯人確定ですね!

16話では凌介が至上の時で真帆が真犯人説について考察していた時に日野はなぜか本棚の方ばかり見ていたのも怪しく感じました。

しかし、涼介が真帆真犯人説推理をした時点で元々は日野と真帆が協力者だったが、実は日野が真犯人で全て日野の計画で動いてるのではないかと考察します。

この他、手帳と言えば、オープニングでも出てくるのですが私はあの時出てくる手帳は黒だったので刑事の物だと思っていたのですが、もしかしたら書かれている内容などは真帆が書いた物なのか?

と思っていましたが、書いている時のペンが違うのでオープニングの手帳は真帆のものではないと確定しました!

この手帳についてはまた何か情報が入りましたら追記させて頂きますね♪

  • もう一度手帳登場シーンを見たい方。
  • 気になる回をもう一度見直して考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

真犯人フラグ【15話】見逃しを無料で見る方法!ネットフリックスは?   『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ ...

Sponsored Link

真犯人フラグ【16話】ネタバレ考察!もう1つの遺体は桂樹の犯人で塙で確定?

次に今回のもう1つの謎はかがやきの世界の方々が掘り起こしたと見られる2体の遺体です。

1体はバタコが埋めたモノで確定しました。

しかしもう1体については顔が分からないまま16話を終えてしまった事からいったい誰なの?と言う声も多く上がっていますね^^;

この遺体について考えられる人物について私なりに考察してみました。

・ぷろびんの相方の町山
・バタコの子供を事故に遭わせたドライバー
・もう1人の元夫

この3つが考えられると思います。

しかし、教祖が自ら警察を呼んでいた事やあの物の影と言っていた事からバタコに関わる人物と思われるので町山は外れドライバーか元夫説が浮上すると思われます。

バタコが圭樹君を産んだ年齢がかなり若い事を考えると中村充は後夫と言う可能性もあると思うので元夫という表現をしていますが、元々は未婚の母だった可能性もありますね(; ・`д・´)

そして実はナイツの塙さんが年末に真犯人フラグへの出演が決定した事を公言されています。

塙さんはこのドラマの大ファンで考察もされていた事から歓喜されていましたが、ご自身でも演技には自信がないと言われていたので遺体という形で出てくる可能性は大いにあると思います。

しかし、プロデューサーさんはセリフのある役をお願いしたいと言っていたので、回想シーンなどで登場する可能性はありますね^^

私はワイドショーの出演者として鬼奴さんの様に登場すると思っていたのですが、意外と重要な役で登場するのかも知れません!

ちなみにナイツの塙さんの出演情報にはまだ『真犯人フラグ』の情報は上がっていませんが、圭樹くんの時のネタバレを考えると隠しているのではないかと思います。

追記

もう一つの遺体は17話でまさかの中村充の母親と判明しましたね!

林の犯人についてや魔王の娘についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩⇩

「真犯人フラグ」は不気味な登場人物が多い事でも話題ですが中でも猫おばさんに注目してる方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、魔王...

まとめ

いかがでししたでしょうか?

16話も多くの謎をのこしたままでしたが、17話でどこまで回収されるのか楽しみですね( *´艸`)

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link