ドラマ最愛【橘しおり】の正体や目的をネタバレ考察!真田家を恨む理由は?

ドラマ『最愛』はどんどんのめり込んでしまう内容からそれぞれの登場人物が気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、田中みな実さん演じる橘しおりの正体について考察してみました。

真田ウェルネスを追い続けて恨む理由についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ最愛【橘しおり】の正体をネタバレ考察!

まずは気になる橘しおりの素性について私なりに気になる点をまとめてみました。

・1986年生まれなので大輝
・本名松村栞で橘しおりはライター名
・実家は旅館を営んでいる。

・出身大学は法都大学陸上部員
・学生時代は男勝りな性格で曲がったことが嫌いであり部員たちの   姉御的存在。
・渡辺康介に被害にあったのは20歳夏頃と見られる。
2006年9月から休学。薬物事件発覚7ヶ月後の復学
・両親は休学中に離婚

彼女について現在、気になっているのはこんな所でしょうか?

康介の被害者で白山大学の合同合宿に参加していた事には驚きでしたね(; ・`д・´)

ちなみに薬物事件2007年発覚なので、発覚前から休学していた事になります。

両親の離婚もこのタイミングと言うのは気になりますね!

そして彼女の性格について曲がった事は嫌いと言う点は橘のセリフからも読み取れます。

「隠し事をして楽して生きてる人は許せない。」

「記事がでてしまえばそれが真実になる世の中。」

この言葉にも何かうらがある様な気がしますね(; ・`д・´)

橘しおりの正体は康介の被害者という事だけではないと思うので彼女についてもっと深堀して行きましょう♪

気になる渡辺昭の犯人についてはこちらの記事でも考察していますよ⇩⇩

『ドラマ最愛』は15年前の事件が時を経て解明されていく事で考察を楽しんでいる方も多いと思います。 そこで今回は渡辺昭の命を奪った犯...

ドラマ最愛【橘しおり】の正体や目的について皆のネタバレ考察!

ここからは橘しおりについて気になる皆さんの考察も参考にして行きたいと思います^^

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

橘しおりが自分で復讐するために記者辞めてフリーライターになった

昭殺害付近の防犯カメラの映像に橘しおりらしい人物が写っているような気がする。

橘しおりの青森の実家は旅館。 一方、真田不動産はホテル業もしていて全国に32の施設がある(2話桑田がみている資料より) 15年前に梓社長の元で加瀬があの手この手で法的に相手を追い込んで事業拡大をする様子が想像出来る。その時にしおりの実家も関係があったのではないか。

松村/橘しおりは、
・唯一渡辺を訴えようとした被害者
・渡辺失踪を深掘りされないよう、梓/加瀬が金で口封じ (他の被害者は沈黙) (この金を巡って両親離婚?)
・復讐の真田家の裏資金を調べるように という流れかな

橘しおりが梨央を恨んで追い詰める理由って何なんだろうな、同じ暴行事件の被害者なのに。ただの逆恨み的なやつな気もするけど

藤井は大輝の動きを誘導しているように見えなくもない ・藤井は康介事件の何かを知っていて、あえて橘しおりに大輝の目が向くようにした?

しおりってあのパーティーの中の雑魚寝してる中にいない?

引用:Twitter

なかなか鋭い考察も多かったのでこれらの考察についても深堀してみました^^

ちなみに橘しおりは薬物パーティーに参加していたのでは?

との考察も多かったです。

しかしこの点については大ちゃんと橘しおりのことで青木が電話している時、薬物事件で一緒にいたではなく接点は合同合宿と言っていました。

この事からしおりはあのパーティーには参加していないと思われます。

そして1つ私が忘れていたのですが、橘は4年前に新聞社を退社してフリーライターになったのも気になるポイントですね!

そして何より多い考察は真田ウェルネスを追って梨央を恨んでいる意味が分からないと言う点です。

もしかすると、真田不動産はホテル事業をしていると言うのはしおりの両親が旅館をしていると言う点に繋がってくるのでしょうか?

7話予告では「私のこと覚えてませんか?」と梨央に聞いている事から梨央とも接点があるって事ですよね(; ・`д・´)

もしかすると、真田不動産はホテル事業をしていると言うのはしおりの両親が旅館をしていると言う点に繋がってくるのでしょうか?

もう一つ彼女について気になるのは彼女が在籍していた法都大学は監督が代わって陸上が強くなったと以前梨央が言っていてこれも何か意味があるのかな?と思ったりもしました(´・ω・)

これら意見をさらに整理して行きたいと思います。

・橘しおりの過去が明かされた6話を見逃してしまった方。

・もう1話から見直して考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事が出来ますよ⇩⇩

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

Sponsored Link

ドラマ最愛【橘しおり】の正体や目的をネタバレ考察!真田家を恨む理由は治験薬?

ここからは今までの皆さんの意見や気になる点をまとめながら私なりに橘しおりの正体と真田家を恨む理由について考察してみました^^

実家の旅館を潰された事を恨んでいる。

真田ウェルネスのホテル事業が進んだことで両親が営む旅館がつぶれたと言う事はないでしょうか?

しかもそれはお金による買収など真田の汚いお金が関係していたと言う可能性もあると思います。

真田ウェルネスの治験薬の被害者家族。

橘は元々新聞社にいた頃は経済などについての取材で賞をもらうなど記者としても優秀でした。

もしかするとフリーになったきっかけは家族が亡くなった事だったのではないでしょうか?

過去に被害にあった橘の事をショックに思った両親のどちらかが記憶を亡くしてしまった。

それがきっかけで両親は離婚。

治験薬が出来て希望を持った所、事故で亡くなってしまった。

しかし真実は治験薬による発作で事故を起こし亡くなったとしたら…

橘の性格上、真実を突き止めに行くと思います。

もしかすると法都大の監督は元々お父さんがやっていた可能性もありますね!

康介の遺体を埋めた人物。

もう一つ考えられるのが梨央の父と共に康介を埋めた共犯者説ですね!

ちょうど休学中だったと見られる彼女はもしかしたらその時、既に康介に復讐しようとしていたのかもしれません。

康介に復讐しようとしに行ったが亡くなった事を知り、自分も被害に遭ったので手伝うと申し出たのかもしれないですね!

ちなみに7話で梨央が誰かに「あなたがあの人」と言っているシーンがあり、過去の事件の記憶を取り戻したのかもしれません(;O;)

その記憶が橘に事件の時に会った事なのではないかと思います。

私の予想では意識が朦朧とする彼女を自宅で着替えさせて部屋で寝かしたのは橘ではないでしょうか?

橘は過去に梨央を救ったにも関わらず、それを知ってか知らずか生きてるだけで注目され続ける梨央を妬んでいるのかもしれませんね。

気になる6話で加瀬と梨央が訪れたカフェや大輝と藤井が訪れた居酒屋のロケ地についてはこちらにもまとめて紹介しています。⇩⇩

ドラマ『最愛』は過去に向かって事件が展開する事によって内容も気になりますが、大輝沼にはまっている方は撮影スポットも気になるのではないでしょう...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『最愛』ドラマは考察なしでもはまる内容になっているので、橘しおりの正体だけでなくこれからの展開がまだまだ気になりますね( *´艸`)

これからも気になるポイントを考察しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする