真犯人フラグ金魚鉢の住人はリスカ女?ネタバレ考察で正体はバタコと確定!

真犯人フラグは多くの謎の人物が出てくる事から伏線回収がらなかなかされなくてもやもやしてる方も多いと思います。

そこで気になる金魚鉢の家の住人の正体について調べてみました!

リスカ女と同一人物で正体はバタコ?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ金魚鉢の住人はリスカ女?ネタバレ考察で忍び込んだのはトランクルーム!

まずは気になる金魚鉢の家の住人について分かっている事を私なりにまとめてみました!

家に相良凌介の遺影と位牌を置いている。
・女性である。
・畳の和室の部屋がある。
・お経を流していたのは置き型のカセットレコーダー
・一人暮らし

顔が写っていない事や部屋の様子から私が読み取ったのはこんな所です。

部屋のシーンが登場している相良家と菱田家とこの金魚鉢の家を見比べて見ると一致しなかったので、この家は菱田家や相良家ではないと思われます。

そう考えると残る現在登場している女性陣で考えられるのは光莉や真帆、本木そしてHuluで登場している橘の母であるすみれが浮上します。

あと林の婚約者やバタコもですね^^;

林の婚約者が住んでいる家にしては金魚鉢女の家は質素過ぎたので除外します。

次にリストカットの後がある人物ですが、小柄に見えたので女性とみられます。

ちなみにこの女が侵入した場所は私が画像を見る限りでは相良家ではなかったので解析した結果凌介が使っているトランクルームだと思います。

これを踏まえた上でさらにこの女に迫って行きたいと思います。

気になる遺影と一緒にあった位牌の意味についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』は物語のテンポもよく次々と出てくる伏線が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話のラストで出て来た凌介の戒...

真犯人フラグ金魚鉢の家の住人はリスカ女!皆の考察はこちら!

ここからは金魚鉢の住人とリスカ女について皆さんの意見も聞いてみたいと思います^^

こんな感じで盛り上っていましたよ⇩⇩

包丁を研ぐ、料理する人陰 → 料理店を開いた橘一星の母……?

また予告で金魚鉢出てきてる この料理してる女性の血は、誤って指を切ったのかと思ったけど、 リストカットの血の可能性もある

このシーンのテーブルの上のガラス製品が金魚鉢ならば凌介の葬式をしているのは魚市場で働く小幡由美で二宮と組んで凌介殺害の為に動いていると考えて良い。

スマホは白で黒のフードを被った服を着ている。

多分袖を捲ってるシーンがあったり、袖の緩い服を着てる人は、リストカットの人じゃ無いと思うんですよね… 取りあえず、菱田さん、瑞穂、林さんの彼女の茉莉奈は除外で… 本木さん怪しいのかなぁ…

引用:Twitter

皆さん意見は分かれていますが、女性と言う部分は一致していますね^^

そこでリスカ女についてですが、女性キャストの手首が写っているシーンを見直してみました!

真帆や光莉、橘の母や菱田、二宮は手首を出しているシーンをチェックできたのですが、本木とまだ登場していないバタコは確認がとれていません。

やはりこの二人が怪しくなってきますね(; ・`д・´)

包丁を研いでいた部屋もお経を読んでいた部屋もどちらも金魚鉢があった事からこの部屋の住人は同一人物と見られるので、これも踏まえて考察をまとめて行きたいと思います。

・女性キャストの手首をチェックして考察したい方。
・もう一度1話から見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ⇩⇩

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...

Sponsored Link

真犯人フラグ金魚鉢の家の住人はリスカ女!ネタバレ考察で正体は本木かバタコで確定!

金魚鉢の部屋の住人やリスカ女の正体を特定する為に怪しい2人について考察してみました。

本木
・葬儀屋で働いている。
・身長は153cmと小柄。
・事件当日凌介に接触してきた。
・凌介を陰から見ているシーンが多い。

バタコ
・青葉区のマンションに住んでいる。
・顔はでてこない。
・亀やん急便のクレーマー
・素性は不明だが二宮曰く寂しがり屋?
・事件についてのクレームは一切入れて来ずあまり興味がなさそう。

ちなみにバタコの正体は香里奈さんと言われていますが身長は164cmです。

これらを踏まえた私の考察で金魚鉢の家の住人の正体は本木と予想します。

一番はやはり葬儀屋に努めているから遺影などのグッズを集めやすいというのがポイントです。

そしてリスカ女も同一人物と見ています。
トランクルームに入った姿が小柄な女性に見えました。

身長からも生駒里奈さんが該当すると思われます。

小柄という点以外にも公式Twitterの女性キャストは割と手首が分かる写り方をしている方が多い中、生駒さんだけあえて隠すような写り方になっているのも注目ではないでしょうか?

そして、金魚鉢女が包丁を研いでいるシーンですがあの手はかなり生駒さんの手に似ていた様に思えます。(親指の形や爪の生え方など)

しかしながら家にいる時の服の感じが落ち着いていて身長も高そうにも見えるんですよね~(-“-)

私は、不倫写真を投稿していた黒フードの人も小柄だったのでこれも本木と見ています。

そうなるとこの画像を撮影した協力者もいると思うので、同い年の橘と望月が怪しいとのではないでしょうか?

リスカ女と金魚鉢女は同一人物と思いたいところですが、もし別の人物の場合は金魚鉢女はまだ登場していない人物という可能性も考えられると思います。

今後また新たな情報が入りましたら考察を追記して行きたいと思います。

追記

謎の男の登場でバタコも怪しく見えてきました!

バタコの子供が本木と言う線もあります(; ・`д・´)

バタコ=金魚鉢女でリスカ女は本木ではないでしょうか?

そして冷凍遺体の子もその家族だったと思われます

私の予想では充さんが謎の男ではないかと思います。

真帆が光莉のお受験の時にいびってきたボスママもバタコだと同じ青葉区内で住んでいるので全て辻褄が合うんですよね~(-“-)

追記

7話で口元が写りましたが、かなり香里奈さんに似ていました。

そして、金魚鉢女の手首にはリスカの跡がなかったのでやはり二人は別の人物ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

リスカ女や金魚鉢の家の住人の正体についてはまだ引っ張りそうなので伏線などまた登場しましたら調査を続けて行きたいと思います^^

バタコがどんな役割なのかも注目ですね!

これからも『真犯人フラグ』の気になる考察をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link