真犯人フラグ5話フリスビーのロケ地は?葬儀社やうなぎ屋の撮影場所も!

『真犯人フラグ』は考察要素が多い中撮影スポットも多くこれどこなんだろう?と気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、5話で二宮と橘が訪れたフリスビーをしていたロケ地について調べてみました。

本木の葬儀社や林がおとずれたうなぎ屋の撮影場所についても調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ5話フリスビーのロケ地はこちら!

まずは芳根京子さんと佐野勇斗さんがフリスビーをしていた撮影スポットについて調べてみました^^

こちらはどこか大きな公園かどこかかな?と思いましたがこちらで撮影していたことが判明しました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

緑山スタジオ・シティ
住所: 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

 

ドラマでは橘のオンラインサロンメンバーとフリスビーを使ったマイナースポーツのミーティアと言うものを広める為の集まりをここでやっていると言う設定でした。

ちなみに私の調べではこのようなスポーツは実際にはない様です^^;

キレッキレの二宮の動きが見れた場所でもありましたね。

ここで2人は凌介抜きでも同盟を組んでいましたがなにか少し敵対する雰囲気もあってこの二人には今後注目して見て行きたいと思います。

気になる群馬のトンネルや橘が接触してきた喫茶店のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

真犯人フラグは凌介が家族を探す手がかりを掴む為、毎回新たな撮影スポットが登場するとあって気になっている方も多いと思います。 そこで今回...

真犯人フラグ5話のロケ地は?本木の葬儀社の撮影場所はこちらうなぎ

次にずっとどういう役なのか謎の生駒里奈さん扮する本木が務める葬儀社についても調べてみました。

独自調査からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ^^!

こころの風
住所:千葉県市川市欠真間1丁目4−5

実際に葬儀社を使って撮影をされていたんですね♪

今回はやけにテンションの高い本木が見れましたがいいコトとはいったいなんだったんでしょうか?

怪奇的な役が意外とはまっていてこのドラマのホラー感を高めてくれていますね(; ・`д・´)

ちなみに私の調べではこの場所が他の作品のロケ地になった履歴はありませんでした。

今後も彼女の登場シーンや撮影スポットについては注目して行きたいと思います。

気になる本木の正体や戒名の謎についてはこちらにも記事をまとめていますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は物語のテンポもよく次々と出てくる伏線が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話のラストで出て来た凌介の戒...

Sponsored Link

真犯人フラグ5話うなぎ屋のロケ地は?海の撮影場所なども!

この他、5話で登場した林と婚約者の親子の3人で訪れたうなぎのお店についても調査してみました^^!

ここは料亭の様な高級感ある場所でしたね。

調査結果からこちらと判明しましたよ⇩⇩

つきじ治作
住所:東京都中央区明石町14−19

こちら実際に結納や顔合わせやなどにも利用される懐石料理のお店で一子相伝の水炊きが名物。

気になって調べてみたらなかなか美味しそうな水炊き(*’ω’*)

お取り寄せもできますよ⇩

結婚式場として使われることもある90年以上の歴史がある老舗の高級料亭です。

きれいなの日本庭園が広がる風情ある場所とあって他の作品でも多く登場している場所でもあります。

ちなみにこんな作品でも撮影協力されていますよ⇩⇩

・『初めて恋をした日に読む話』
・『Nのために』

・『わたし、定時で帰ります。』

など

多くの人気作品で登場している場所なんですね^^

実際にうなぎも味わえますが予約などされる際にご確認ください。

この他、気になったぷろびんが凌介に語り掛けていたyoutube動画をアップしていた海の撮影場所はこちらでしたよ⇩⇩

城南島海浜公園
住所:東京都大田区城南島4丁目2−2

こちらは飛行機が真上に飛ぶとあって実際に映画『ハッピーフライト』のロケ地としても使われた事がある場所です。

BBQやキャンプ場もある場所でカメラ好きの人の撮影スポットにもなっている所でもあります。

こちらも多くの作品で使われてきたロケ地でこんな作品でも登場していましたよ⇩⇩

・『GOOD LUCK!!』
・『コントが始まる』
・『TOKYOエアポート』
・『Dr.倫太郎』

など

主に飛行場関係の作品に登場している場所として知られていますが、この他にも見晴らしのいい場所とあって特撮系ドラマではお馴染みの場所でもありますね^^

今後もぷろびんは部屋以外の場所を飛び出して撮影する事が多くなるかもしれませんのでこちらのロケ地についても追跡して行きたいと思います。

今回は至上の時の近くにも着てぷろびんは凌介にも直接接触してきましたね(; ・`д・´)

気になる至上の時のロケ地についてはこちらの記事でも紹介していますよ⇩⇩

真犯人フラグは出演者も多く撮影場所も意外と広範囲な様で聖地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、主人公の西島秀俊さん家族...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はそれぞれのキャストの怪しさがまたより深くなった回でもありましたが撮影スポットも多く登場しましたね^^

これからも『真犯人フラグ』の気になるロケ地や撮影場所を調べつつ、考察しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎見放題...
Sponsored Link