真犯人フラグ【オープニング】ネタバレ考察!破れた写真や文字の謎を特定!

当ページのリンクには広告が含まれます。

「真犯人フラグ」はあなたの番ですの時に次いでオープニングも気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はopについて考察してみました^^

オープニングに出てくる謎のノートの文字や真帆の破れた写真の謎を解析して特定してみましたよ!

黒幕ネタバレも!?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【op】オープニングネタバレ考察!真帆の破れた写真やノートの手を解析

まずは気になるオープニング画像で出てくる内容について私なりに気になった所もまとめてみました^ ^

①ノートか日記(表紙にセロテープで何かタイトル?が貼られている)

女性の手がノートをめくる。(そのノートは文字と写真が、貼ってある)

③ボールペンでノートに字を書いている
自宅   された 能性は 考え と言う文字が見える。

ここからキャスト紹介↓↓

④涼介は事件当時の新聞(データ改と書かれている)

⑤二宮はカセットテープにバッグはYouTube画面

⑥橘はバッグに会社と左下にR E A H FOR  YOU  THR ILLINGと書かれている。
バッグはインスタ風画面。

⑦段ボールを開ける画像 冷凍遺体のシーン?

⑧血を抜かれる注射器の画像

⑨Twitterコメントが並ぶ。白字が多い中#炊飯器失踪洗脳の文字だけカラー

菱田とサッカーコーチバッグはyahoo風画面

⑪亀田運輸メンバー

⑫メモ帳ボールペンで何か書くシーン 

⑬写真 団地?に車が止まっている

⑭またノートの文字が登場して内容は
あおば団地 される午前 たので 9
凌介 話を 証言 
に変わりない

⑮真帆のかさ

⑯カセットテープ二宮の?

⑰亀やん急便のトラック

⑱カメラレンズ(携帯電話のもの?)

⑲猫の目

グリーンの飲み物に角砂糖 

㉑凌介の目?

㉒刑事と目線の入った人物

㉓プロビンと町山バッグは2ch風

猫おばさん 本木

㉕林 日野

㉖河村

㉗光莉 篤人

㉘真帆 やぶれた写真?

こんな感じでした。

途中から省略しましたが、基本的に人物紹介のバッグの画像はその本人が務める会社など基本的にその人に関係する物が写し出されていました。

ここからは私なりに気になったポイントを解析した結果を紹介して行きます^^

①ノートの様な物

これは刑事の落合が持っているノート?手帳に似ているなと思いました。

文字も男性っぽい感じがして出てくるボールペンも落合の物に似ていますので捜査の内容が書かれているのではないかと思われます。

そしてノートをめくる女性の手が何度かでてくるのですが、3度目辺りに出てくる手が私の見たところ手にカバーが付いている様な気がしました。

手のカバーと言えば菱田の手なんでしょうか?

橘の左下のR E A H FOR  YOU  THRILLING

この英語の意味について調べてみましたが頭のREAHはアルファベットの間に隙間があって他に文字が入らないと熟語として成立しない事が分かりました。

そこで調べて見るとプロキシマの看板の下に書かれている文字という事が分かりました(; ・`д・´)

reach for your thrilling dreem

あなたのスリリングな夢に手を伸ばす

これも何か伏線があるような気もしちゃいますね。

⑭書かれた文字解析

証言と言う言葉が出ている事からやはり警察の方のメモかな?と思われます。
される やされた と言う文字からここに入る文字は重要になって来そうですが拉致とかころされるとかでしょうか?( ゚Д゚)

㉘真帆の上にある破れた写真

これは気になっている方も多いと思うので独自で解析してみたところ止まれの標識の様な物が写っている事が分かりました。

私の解析結果からはこの写真はドラレコで最後に3人が確認された映像ではないかと思われます!

 

追記

こちらもう少し詳しく確認した所止まれの看板の下にある標識が3人が確認された時にあったものとは違うと判明しました。

そして真帆達の写真のバック背景には探していますの文字と心当たりのある方は下記までご連絡をと書かれています。

私の予想ではこれは3人の事ではなくこの写真につながる事故の目撃者を探しているのではないかと思います。

その事故と言うのが冷凍遺体に繋がるのではないかと考察してみたました^ ^

その事故について亀田運輸がドラレコデータなど改ざんしているのではないでしょうか?

追記

新たなキャストが加わってオープニングにも変化が現れましたね(; ・`д・´)

バタコ役はやはり香里奈さんでしたが、バックの画像が亀やん急便の送り状で冷凍遺体を送った時の物に見えました!

そして右下に浮かび上がる白い数字の様な文字は亀やん急便での木幡のお客様番号ではないかと思います。

気になる冷凍遺体の考察はこちらにもまとめていますよ↓

『真犯人フラグ』考察が加熱して来ていますが、2話終了で今後も謎を残しそうなあの荷物が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこ...

ここからは皆さんの意見について聞いてみたと思います。

気になる考察に使えそうな考察ガイドも発売されますよ⇩

主題歌も発売されましたよ^^

気になる方はこちらもチェック⇩

真犯人フラグ【op】オープニングネタバレみんなの考察はこちら!

オープニングについては皆さんもやはり考察が加熱していたので、気になる意見を私なりにまとめてみました!

なかなか気になる意見で盛り上っていましたよ⇩⇩

 

警察手帳ではないという意見もありますね(; ・`д・´)

確かに何かと小説がこのドラマには関係してくるのでそちらの線もありえます。

⑳グリーンの飲み物はアブサン

アブサンと言うお酒だという事で調べてみると元々は薬酒で幻覚や向精神作用がある内容成分が含まれていた事で安価なお酒だったのもあり中毒者も多く禁止になった事もある禁断のお酒。

実際に中毒者の犯罪などもあったり身を滅ぼす人もいた。

そして太宰治の「人間失格」では喪失感の例えとして登場しています。

太宰治と言えば凌介がヴィヨンの妻のキーホルダーを持っていたので何か関係がありそうですね!

そしてこのオープニングに登場したアブサンの下にあったコースターは至上の時の物でした。

日野が怪しい説についてもこちらで考察していますよ^^!

『真犯人フラグ』は登場人物が多い分怪しい人も多いですよね! そこで今回は意外と怪しい?日野について考察してみました^^ 指輪の意味や...

④凌介の紹介に出てた新聞にデータ改ざんならドラレコ映像が怪しい?

ここにあった文字がデータ改ざんという事ならあのドラレコの映像がフェイク動画と言う可能性があるのかもしれません。

やはりあの映像には時間の改ざんもしくは真帆ではない可能性があるのではないでしょうか?

  • もう一度オープニングを見たい方。
  • 気になるシーンや週刊追求PREMIUMを見て考察したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ↓

https://bonnesan.com/18006.html

Sponsored Link

真犯人フラグ【op】オープニングネタバレ考察!ノートをめくる人物は?

ここからは皆さんの意見とこれまでの解析結果を踏まえて私なりにオープニングの謎についてまとめて行きたいと思います。

ノートをめくる人は誰?

手の感じから女性である事は間違いない様に思えます。

そしてこの人物は黒幕の可能性があるのではないでしょうか?

手のカバーが付いてるなら菱田の可能性もありますが私は宮沢りえさんも候補に挙げたいと思います。

ノートの正体はや書かれている内容は?

一番有力なのはやはり刑事の手帳ですが、河村の取材メモの可能性もあります。

そうなると今後このノートは何者かに盗まれる可能性があるのではないでしょうか?

そしてこのノートの持ち主は生命を奪われるなどの可能性もあると考察します!

キャスト紹介にも注目!

基本的に関係性のある人物が一緒に紹介されている事から菱田とサッカーコーチそして猫おばさんと本木も何か関係がある可能性があり得ます。

気になる菱田の押し入れの中の謎についてはこちらにも考察してますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は登場人物全員が怪しいとあって黒幕考察が盛り上がっていますね^^ そこで今回は、4話で明らかになった菱田朋子の怪しい押...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

オープニングの映像は今までのこの枠のドラマでも今後出てくる映像があったりするので、ネタバレ内容が実は隠されている可能性は高いです!

今後出てくる映像や内容にも注視しながらオープニングも何か変化があれば調査を続けながらドラマを楽しみたいと思います。

https://bonnesan.com/17888.html

Sponsored Link