ドラマ【最愛】白山大学や駒沢警察のロケ地は?撮影場所の駅は南砺と白川郷

最愛はドラマの内容にもかなり注目が集まっていますが、舞台になった聖地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はメインのロケ地を集めて紹介^^!

白山大学や駒沢警察署のロケ地そして主人公達が過ごした地元として登場する聖地の撮影場所について調べてみました。

白川郷や南砺市との噂も。。。

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ【最愛】白山大学や駒沢警察のロケ地は?

まず気になる15年前のシーンで登場するた宮崎大輝役を演じる松下洸平さんが通う白山大学について調べてみました。

こちらについては私の調べでは神奈川県ではないかと思うのですが只今調査中です!

詳しい情報が入りましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

大学自体も出てくると思いますが、1話で登場した陸上部が練習していたグラウンドと梨央たちが営む学生寮の場所が判明しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

 本栖湖スポーツセンター
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖

こちらの天然芝グラウンドAで陸上の練習をしているシーンなどが撮られていましたね♪

ちなみにこちらの施設はキャンプ場なんかもありますよ!

次に、松下洸平さんがその後務める事となる警視庁駒沢警察署の撮影場所についても調べてみました。

こちらは目撃情報などからこちらの場所と判明しましたよ^^

調査結果はこちらです⇩⇩

府中市役所本庁舎
住所: 東京都府中市宮西町2丁目24

こちらは多くのドラマの撮影で市役所としてより警察署として使われる事が多い場所としても知られています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・『鍵のかかった部屋』
・『MOZU』
・『ノーサイドゲーム』
・『ストロベリーナイト』

など

この他、相棒など多くの有名作品に登場しているところです!

梨央が通うて帝北大学や真田家についてはこちらの記事にロケ地をまとめていますよ⇩⇩

『最愛』は1話スタートからドラマの内容に注目が集まる中、映像が美しい事からロケーションが気になっている方も多くいると思います。 そこで...

ドラマ【最愛】のロケ地は?撮影場所の駅や田舎道は南砺市!

次に15年前の吉高さん演じる梨央や大輝が利用する駅についても調べてみました。

城端駅
住所: 富山県南砺市是安

今回、2人の青春時代の地元として登場するのは富山の南砺市が舞台になっていてこちらの駅も撮影に使われていました。

ちなみにこちらの駅前が松下洸平さんのクランクインの場所でしたよ^^

二人が電車に乗っているシーンなどもあったのでこちらの路線の電車に乗っていたと見られます。

ちなみにこの駅の他にこの田舎道も富山で撮影されたようです。

撮影場所はこちら⇩⇩

富山県南砺市蓑谷

この他にも風力発電所の風景もあったので、稲葉山風力発電所付近でも撮影が行われたのではないかと思われます。

この他にも南砺市付近各地で撮影が行われたようなのでまた詳しい場所が分かれば調査後紹介させて頂きます^^

追記

梨央が弟を助ける為に柵を飛び降りるシーンもこちらで撮影されていました。

坡場の坂付近
住所:
富山県南砺市城端東上548
 

ちなみにこちらのシーンはスタントを使っていたのですが、撮影の際ケガをしてしまい地元新聞をにぎわしていた様です^^;

Sponsored Link

ドラマ【最愛】のロケ地は?撮影場所は白川郷が聖地に!

次に今回聖地の1つとなるのが合掌造りの家が立ち並ぶ風景のある場所ですが、こちらも南砺市の合掌造り集落が使われたのかと思ったのですが、聖地は岐阜の白川郷がドラマの撮影場所として使われている事が分かっています。

白川郷
住所:岐阜県大野郡白川村荻町

撮影はこの付近をメインにされていた様です。

またどういった使われ方がしたかなど詳しい場所が分かれば調査後紹介させて頂きます。
ドラマ放送までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

白川郷は私も言った事がありますが、今までにもドラマやアニメの舞台になるなど聖地や観光地としても有名ですが何かミステリアスな雰囲気を作り出すにはとっておきな場所でもありますね♪

追記

梨央が学生時代に住んでいた自宅付近が白川郷で撮影されていたんですね^^

自転車で合掌造りの周辺も梨央が走っているシーンがありました。

ちなみに梨央が生まれ育った家はこちらの地図上にもあるこちらで撮影が行われていましたよ⇩⇩

合掌乃宿 孫右エ門
住所:岐阜県大野郡白川村荻町360

ちなみに白川郷は冬の雪の時期が観光の名物期となっていて、合掌造りの宿の予約は何年待ちという所も多いです。

私も以前に宿を予約した事がありますが、合掌造りの宿はなかなかとれませんでした^^;

何度か白川郷には行った事がありますが私は冬以外に春の桜が咲く頃もおすすめです♥

他の地域より桜の咲くシーズンに少しずれもあるので4月中旬から5月にかけての時期は桜とこいのぼりと合掌造りが何とも言えない風景を作り上げてくれますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は大幅な移動のロケを決行しているとあって撮影は大変だったとおもいますが、聖地マニアとしてはとっても魅力的な作品になりそうで今後の撮影場所も注目ですね( *´艸`)

これからも『最愛』の気になるロケ地や聖地をチェックしながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

  『最愛』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Paravi ◎見放題 ...

Sponsored Link