真犯人フラグ【最終回】日野と河村の伏線をネタバレ考察!黒幕はどっち

「真犯人フラグ真相編」いよいよ最終回で黒幕フラグに二宮に立っていましたが、実際はこの2人では?と思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、日野と河村の伏線についてまとめてネタバレ考察!

黒幕はどっちなのか?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

真犯人フラグ【最終回】日野と河村の伏線まとめ!

19話終了後二宮が黒幕の様に描かれてましたが、私はあな番の流れからも真犯人は別にいて、二宮は真犯人を誘き寄せる為に芝居を打っていると思います。

そこで2人の伏線や怪しいポイントをまとめてみましたよ^_^

河村の伏線や怪しいポイント

・今も独身で真帆に結婚前に告白している。

・事件当日は仕事で日野の店に行くのも遅かった。

・事件を公にしたのは河村。

・真帆を異常なくらい信じている。

・基本的に事件現場に毎回訪れる。

・冷凍遺体を少年と言ったり真帆と林の関係を1度同窓会で会っただけと話すがそれを涼介が話したシーンはない。

・菱田家押し入れのふすま落書き事件の際なぜか直後に河村が訪れる。

・今回の事件を取り上げた事で次期編集局長と噂される。

・急に事件について単独行動を取りだす。

・19話スマホを見てから至上の時を飛び出す。

ちなみに19話のこのスマホをみて飛び出したシーン。

もう一度よく見て見ると凌介はその画面を確認し、それが二宮が書いていると思われる小説最終章の物だったと日野に伝えていました。

タクシーに乗っている河村は二人が追ってきているのを悟ったのか?

何か確認してうなずいているんですよね~(-“-)

河村とかがやきの世界の繋がりについてはこちらの記事もどうぞ⇩

真犯人フラグ真相編いよいよ最終回に突入! 最終回直前の香里奈さんの爆弾発言も注目されていますね^^ そこで今回は、バタコと黒幕の...

日野の伏線や怪しいポイント

・真帆のことが好きだった。

・真帆失踪のタイミングで至上の時オープン

・1人だけのシーンが一度もない。

・強羅が店の常連。

・奥さんが登場しない。

・光莉解放の時だけ率先して車を出し自分も出向いた。

・文芸サークル仲間はオープン以来、涼介達以外来ない。

・19話で何かを手に取って店を出て河村を追う。

・猫おばさんと会っていない。

この二人の伏線にはもう一つ凌介に小説を批判されて日野が泣かされたと言っていたり、河村が泣かされていたと言っていたシーンがありましたがあれはどっちかが嘘をついているのか?

もしくは、両方批判されて泣いたのか?ココも気になりますね。

これらの伏線を見るだけではやはり河村の方が怪しく見えてくる点も多いですが、日野に関しては一人の描写が無さ過ぎるのでなんとも言えないですね^^;

ちなみに出演者が思う黒幕1位は河村だそうです!

そして座談会の話では日野も河村も真犯人を知らないと言っていましたが、西島さんは河村役の田中哲司さんは知ってるんじゃないかな~?とスッキリで話されていました。

そして座談会では河村は押し入れの中身を知らないから教えて~ともいってましたね。

この辺りもポイントになって来るかもしれないので頭に入れておきましょう♪

ここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います。

円盤化も決まりましたね!

予約はここからスタートしてますよ^^

DVD⇩⇩

気になる二宮と共犯の人物や河村黒幕説についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てえーやっぱりこの人が犯人なの?と落胆している方も多いと思いますがどうやら共犯の人物があやしいですよね(;...

真犯人フラグ【最終回】日野と河村黒幕はどっち?Twitter考察はこちら!

私が気付いた点以外にTwitter考察の方が鋭い点も多いので気になる意見をまとめてみました。

皆さんこんな感じで盛り上っていましたよ^^

 日野は林の腕時計を持ったのでは?あの現場に行き、瑞穂に林殺しの濡れ衣を着せようとして。(真帆の指輪のように落としておく為とか。)

日野だけが橘が注射された現場にいてその後、強羅が橘の救出を誰かから依頼されていた。その依頼者は日野。=真犯人は日野

篤斗に「お父さんがやったの見た?」って聞いたの誰? 暗く視界が狭くて、声殺した感じなら、子どもが知人を「知らない人」と認識しても仕方がない気が 可能性 一星:自分のした事に出てこなかった

日野包丁持っていったけど護身用じゃないかな?瑞穂が河村を襲いかけた時に一応持っとこうみたいな。 でも犯人ぽいよなー。うーん。

確かにトンネル横に真帆の指輪を捨てられるのは河村かぁ

小説の第二幕を見ると、やられたの姿を見たら遼介はどんな顔をするだろう、という内容。あの時「と決着つけるぞ」と遼介を連れ出した河村の行動と繋がる。

河村が林を○害した後に、林の携帯を使って林を装い、自ら会社のパソコンに写真付きメールを送ったのだと思っています。ドラマでは、林からのメールの後に、陵介、両角と取材に行く流れでしたが

引用:Twitter

やはり意見は分かれていますが、皆さんの意見で気になるポイントを整理して行きましょう♪

日野が持ち出した物

まず、19話で河村を追う際に日野が持ち出した物についてですが、手を出した場所がちょうどカウンター裏のナイフが置いてあるあたりなので包丁を持って出たのでは?との考察が多いです。

私は音的に何かの鍵を持ったようにも思えました。

ちなみに字幕では何かを持つ音と書かれていましたので何かはわかりません^^;

真帆が監禁されている部屋の鍵とかもありえるのでしょうか?

篤人の病室に訪れた男

篤人にお父さんがやったの見た?と言っていたシーンについてここは一星じゃないとしたら一体誰なのか?

この寸劇についてはバタコしかしらないはずで河村と日野は篤人がお父さんではなくパパと呼んでいる事を知っているのでこれは二人に該当しない可能性がありますので強羅でしょうか?

林をやった犯人

結局の所、真犯人が何をしたかとなると真帆を誘拐そして林をやった。

この2つなんだと思いますが、そうなると林をやった犯人が黒幕なのですが一星の話では黒幕は凌介に罪を着せようとしている人物なんです。

河村は林事件の時に凌介のアリバイを証明していたので外れるとすると日野が怪しくなるのか?

これらを踏まえた上でさらに深堀していきますよ♪

気になる19話で二宮が書いていた小説の原稿についても考察材料によろしければどうぞ⇩⇩

『真犯人フラグ』最終回目前に来てまた謎のアイテムが増えましたね! そこで今回は、二宮が書いたと見られる原稿小説についてネタバレ考察して...

Sponsored Link

真犯人フラグ【最終回】日野と河村の伏線と時系列をネタバレ考察!真帆を庇った犯行も

いったい河村、日野どっちが真犯人の黒幕なのか?

ここからは今までの考察や皆さんの意見をさらに詳しく私なりに考察してみましたよ^^♪

河村が真犯人で黒幕説。

河村が黒幕の場合、今までの伏線に繋がる大きなポイントは4つあります。

・真帆の指輪を山中に落とした。

これは凌介を追って光莉がいると思われるトンネルに河村も訪れた事を考えるとやる事は可能ですね(; ・`д・´)

・真帆の財布をコインロッカーに入れた。

これもタイミングよく河村の会社の両角が現場を押さえたのは少し不自然にも見えたので河村がやったのなら辻褄が合うんですよね~。

林は両角に「おまえか~!」と言っていたので呼び出されて林はここに来たのでしょう。

おそらく不倫写真のことをネタに林は来たのではないかと思います。

・菱田家のふすまに落書き

ちなみにこの事件の直後に河村は凌介宅を訪ねてお前気持ち悪いよ!と詰め寄ったシーンになります。

このやりとり何か違和感がありましたよね^^;

いったい河村は何をしたかったのでしょうか?

・林をやったのは河村

林が亡くなった時の時系列を振り返ってみました。

1月6日

23時頃 林が誰かのプリペイド携帯に電話。

夜時間不明 林は誰かと話ながらおにぎりを食べていてテーブルには週刊追及の雑誌が置かれている。

1月7日0時頃 河村から凌介に電話があり目撃情報から林を河村が探している様子。
※凌介が大荒れで冷蔵庫が開けっ放しになっていてアラーム音がなる。

1月7日1時頃 林が何者かに命を奪われる。

※亡くなる数時間前に河村宛に全部話すと林からメールが送られている。

1月7日夕方 河村はパソコンに林からメールがきているのを発見!

1月7日 22時林発見!

これを振り返って見るとこの誰かが河村だった場合林の勝利写真を撮ったのも実は河村で河村が自分で林のスマホを使って会社にメールしていれば色々スムーズなんですよね(-“-)

河村は冷蔵庫の音で凌介のアリバイを証明すると共に自分のアリバイも証明したのではないでしょうか?

日野が真犯人で黒幕説

日野が黒幕の場合の大きなポイントは4つ!

・至上の時で真帆監禁。
至上の時のオープンと共に真帆が失踪している事を考えると日野は計画的に真帆を監禁できるような準備を店のオープンと共に進めていてもおかしくないです。

オープンの日文芸サークルのみんながさっき帰ったとこ!と言ってましたがあれも偽装しようと思えばできます。

やはり黒幕はあの10年前の不倫写真を撮った人物だと思うので、その写真をネタに真帆をおびき寄せたのではないでしょうか?

真帆失踪のシナリオは元々作っていたが、子供達の失踪もたまたま起きた事で面白がって小説を作るように盛り上げて行った可能性もあります。

・魔王で本木の父親説も!

猫おばさんは魔王が真犯人としていると思います。
あれだけ未来が見える人だったら河村にあった時に何かもっと重要な事を言ってもよさそうですよね?

そうなると会っていない日野が魔王説もありえますが、魔王の娘は本木なので本木とも繋がっているのでしょうか?

ちなみに一星が光莉監禁画像を作る時に目元に細工した建物の窓は本木が進言した場所でした。

この場所は真帆の星空映像が送られた場所からも近く、何か因果関係を感じますよね~。

・一星と本木が逃げやすいルートを作りだしていた。

日野は唯一本木と一星、光莉がいた部屋に入った人物で実は二人が逃げる所も目撃していたのではないでしょうか?

あの部屋に向かっている様に見せかけて二人が逃げ出しやすい様に動いていた可能性もあります。

・19話で持ち出した物。

もしこれが凶器ならここで黒幕だとバレると思い逆上パターン。

鍵だとしたら真帆がいる場所もしくは、何か秘密が隠されている場所の鍵になるのではないでしょうか?

日野はもしかしたら真帆、二宮どちらからか何かを託されていた可能性もあります。

もしかしたら真帆の手帳の可能性もありますね(; ・`д・´)

気になる手帳についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『真犯人フラグ』は真相編16話に入ってさらに気になるアイテムが出てきましたね! そこで今回出て来た赤っぽい手帳について調べてみました!...

どちらが黒幕であっても私は初めは真帆と結託していたと思います。

しかし、真帆失踪直後から黒幕は真帆を監禁したが途中で逃げられてしまったか、真帆は命を落としたのではないかと予想します。

ちなみに一星の脅しが始まったのが6話の11月17日の怪文章からだとするとその後、真帆からしし座流星群のメッセージが送られているのは真帆が生きている証拠を残す為だったのでしょうか?

真帆が林をやった説も!

これは最悪のシナリオとして考察してみました。

真帆が林の命を奪いに行こうとしていたもしくは奪ったが、全ての犯行を日野もしくは河村が被ろうとしている。

林がやられた時の状況は何か所も刺されている事から刺したのは黒幕と真帆の可能性もあるのではないでしょうか?

追記

最終回追わてしまいましたがやはり黒幕は河村でしたね^^!

最終考察は結構当たっていてほっとしながらみていました。

日野が手に取ったものはアイスピックだったようで護身用に持ち出したのでしょう。

林56しの部分はざっとドラマでは消化されていたので、分からなかった方はこの考察でより詳しくわかったのではないでしょうか?

真帆の件は愛をテーマにしているだけに無いと思っていた結末で残念でしたね(´;ω;`)

気になる残った伏線についてはこちらにまとめて紹介しておきます⇩⇩

『真犯人フラグ真相編』いよいよ最終回直前19話に向けて黒幕疑惑の人が多く出てきて、実際の犯人がさらに分からなくなってきていると思います。...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最終回に向かって伏線は全て回収されるのかも気になる所ですね( *´艸`)

これからも『真犯人フラグ真相編』の気になる考察をしつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

    『真犯人フラグ』を今すぐ見たい方はこちらから⇩⇩ 動画配信サイト 配信状況 期間 Hulu ◎...
Sponsored Link