ルパンの娘2【2話】高校のロケ地は?ラーメン屋や区民館の撮影場所なども!

『ルパンの娘2』は前作に引き続き、Lの一族が出没する煌びやかなスポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、2話で登場する高校のロケ地について調べてみました。

華が働く!?ラーメン屋や区民館の撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう^ ^♪

Sponsored Link

ルパンの娘2【2話】高校のロケ地はこちら!

まずは橋本環奈さん演じる三雲が通うお城の様な高校について調べてみました。

お嬢様校といった感じの校舎でしたね( *´艸`)

ルパンの娘では今までにも多くの結婚式場がロケ地となっているので、こちらも式場ではないかと調べてみると。。。

こちらと判明しました!

ザ・シーズンズ
住所:神奈川県横浜市西区西平沼町6-1

お城の様な大邸宅を思わせる佇まいのこちらはやはり式場でしたね^ ^;

ドラマでは、外観のみ使われたと思われますが、まだ詳しい情報がありませんので、ドラマ放送終了後何か情報がありましたら追記させて頂きます。

ちなみにこちらの式場は、SKE48「ときめきの足跡」などアーティストのMVのロケ地として使われたりしています。

ここでは、高校生として可愛い制服姿の環奈ちゃんに注目ですよ♪

気になるLの一族が住むあの邸宅や円城寺とのミュージカルシーンの撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』いよいよ始動とあり、前回に引き続き華たちLの一族や和馬だけでなく今回、新キャストとして橋本環奈ちゃんも登場するとあって出没ス...

ちなみに美雲が住んでいるオンボロアパートは華と和君が住んでいたアパートと同じロケ地でした( *´艸`)

気になる方は上記をチェックしてみて下さい。

ルパンの娘2【2話】のロケ地は?ラーメン屋の撮影場所はこちら!

次に華が子供を一人で育てる為にも働き出すと思われるラーメン屋さんについても調査してみましたよ♪

こちらはドラマでは、中華そば福壽という店名で登場していましたが老舗のラーメン屋の風格があるお店でしたね。

実際調べてみると。。。ありました^ ^!

調査結果はこちらです。

福壽
住所:東京都渋谷区笹塚3-19-1
定休日火曜

こちらは日本一古い中華そばの店として知られていて、笹塚の名物店でもあります。

傾いたカウンターも味があってお店の名物の1つなんだとか( *´艸`)

営業時間は平日15時半〜で土日は昼から、麺がなくなり次第終了です。

(新型コロナの影響などで営業時間の変更などもあるかもしれませんので訪問のさいは事前じチェックをおすすめします。)

ちなみに渡辺謙さんも何度も通っているお店なんですよ^ ^

実は多くのドラマなどでも登場していて、こんな作品でも使われていましたよ!

・『半沢直樹』

・『知らなくていいこと』

・『じゃじゃ馬ならし』

・『ラーメン大好き小泉さん』

など

多くの人気俳優さんが訪れた場所だったんですね^^

店主の方も実際ドラマにそのまま出演する事もあったので、こちらのお店のファンの方は店主が登場するのかも要チェックです!

気になる深田恭子さん着用の衣装についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『ルパンの娘2』は前作でも深田恭子さんの可愛らしさが人気を集めた1つにもなっていますが、そんな彼女が着用する衣装についても気になっている方は...
Sponsored Link

ルパンの娘2【2話】のロケ地は?区民館の撮影場所なども!

次に今回、華が両親学級で訪れる区民館などが登場する予定です。

こちらについては、只今調査中です^ ^!

まだ詳しい情報が入って来ておりませんので、ドラマ放送終了後に追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他にもお腹が大きい華が戦闘モードに入った煌びやかな場所なども登場予定なので、気になる場所は、調査を続けて追記して行きます^^

追記

区民間の撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらですよ^^♪

木材会館
住所:東京都江東区新木場1丁目18−8 木材会館
営業時間:平日9時~17時※休館土・日・祝日

こちらの1Fにあった檜舞台ギャラリーで撮影されていました。

木材会館は見学も可能ですが、現在新型コロナウイルスの影響で少人数での見学対応になっています。(2020/10/23現在)

見学の際は事前連絡が必要です。
電話: 03-5534-3111

この他、今回気になった美雲がいたライオンの像の場所も調べてみるとこちらと判明しましたよ^^!

リビエラ東京
住所:東京都豊島区西池袋5丁目9−5

こちらも結婚式場でしたね( *´艸`)

今回は外観のみ使用されていたようです。

ちなみにこちらは、こんな作品でも使われていましたよ♪

・『獣になれない私たち』

・『G線上のあなたと私』

など

人気ドラマでもよく使われている場所なんですね。

気になる『ルパンの娘2』で流れているBGMやOPについてはこちらの記事もおすすめですよ♪

「ルパンの娘」スタート早々BGMや挿入歌で盛り上がっていました! そこで今回はドラマで流れたBGMやop挿入歌について調査してみました。 ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も煌びやかで女子の憧れる様な場所が多く登場しそうですね^^

毎回素敵な場所が登場するので今後もどこの式場が使われるのかも楽しみです!

これからも『ルパンの娘2』の気になるロケ地や撮影場所えお追及しつつドラマを楽しんでチェックして行きたいと思います。

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2』の...
Sponsored Link