監察医朝顔2【8話】交番のロケ地は?マンションや保育園の撮影場所も!

『監察医朝顔2』は横浜を舞台にしたドラマで撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は桑原君がいる交番のロケ地について調べてみました^^

今回は桑原君が生活するマンションやつぐみの保育園などの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

監察医朝顔2【8話】交番のロケ地は?

まずは今回桑原君が異動になった長野の諏訪南交番のロケ地について調べてみました。

雰囲気的にあまり交番ぽくない建物だったので、交番ではない建物を使って撮影されていると思われますが只今調査中です。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ちなみに今回この交番にはフジテレビアナウンサーの佐野さんも登場するとあって東京都内の撮影ではないか?と予想します。

どんな役どころを見せてくれるのかちょっと気になりますね( *´艸`)

追記

こちらの交番の場所が判明しました。

調査結果はこちらですよ^^!

堀之内研修所
住所:日野市川辺堀之内195

やはり交番ではなかったですね^^

私の独自調査によると現在は地域の人が集まる研修所になっていて昔は公民館として利用されていた場所の様です。

気になる6話でも登場のみゆきさんの食堂のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔2』はシーズン2に入って出演者も増え、メインキャストの動きも活発になってきたとあり撮影スポットが気になっている方も多いでしょう。...

監察医朝顔2【8話】のロケ地は?マンションの撮影場所はどこ?

次に今回桑原君が長野に単身赴任になると言う事で一人暮らしするマンションの撮影場所についても調べてみました。

こちらには姉のしのぶさん役のともさかりえさんも訪れると見られます。

こちらについては外観があればロケ地が使われると思いますがこちらも只今調査中です^^!

詳細情報をキャッチ次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

ここで姉として弟に忠告する事とは?

注目してチェックして見たいですね( *´艸`)

追記

こちらはマンションと言うかアパートの様な感じの建物だったので、外観のみの撮影と見られますがこちらも交番と同じ日野でさつえいされたのではないかと思われます。

調査を続けます。

・気になる桑原君が異動になるまでの真相をもう一度見たい方。

・前作の監察医朝顔も見てみたいと言う方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回、月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監察医朝顔2』の8話の見逃しや1話から最新話までフルで無料動画を視聴する方法やおすすめも紹介していきます。
Sponsored Link

監察医朝顔2【8話】のロケ地は?幼稚園の撮影場所なども!

この他、8話ではつぐみと朝顔が訪れると見られる公園や事件現場の海岸などが登場すると思われます。

これらの気になる撮影場所についても只今調査中です!

詳しい場所などが判明しましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

追記

朝顔とつぐみがいた場所は公園かと思いましたが保育園と判明しました!

調査結果はこちらですよ^^!

藤が丘幼稚園
住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目37−7

今までお迎えは3人もいたのに朝顔だけになってこれからワンオペ育児大変ですね(T_T)

ちなみにこの幼稚園はこんな作品でも使われていましたよ^^

・『救命病棟24時』
・『佐々木夫妻の仁義なき戦い』

など

ちなみに以前は保育園の撮影場所として別の場所が使われていたんですよね~。

この変更は頃なの影響もあったのかも知れないですね。

気になる方はコチラの記事もおすすめですよ^^!

『監察医朝顔』は前作から人気を集め、今回シーズン2として2クールの放送が決定して豪華キャストの登場もあって撮影スポットが気になっている方もい...

ここからは8話のあらすじも少し紹介して行きます!

8話あらすじまとめ

興雲大学法医学教室には新しくアルバイトで牛島翔真が加わってまたすぐに辞めらない様に藤堂達は気を遣っています。

一方、桑原は長野県警への異動で姉のに引っ越し先での荷解きを手伝ってもらいながら新婚当初の万木家で暮らすことになった時の事を思い出しているのですが姉にある事を忠告され…

そんな中入った解剖の依頼は海岸の岩場で発見された60代後半の男性の身元が分からない遺体で自ら命を落とした可能性が高いと見られたのだが、不可解な点に気付いた朝顔は検視官の伊藤にその旨を告げるのです。

その後教授会を終えて戻って来た茶子が遺体の資料を見て表情を変えたことに朝顔は気付き茶子は30年前に起きたある事件について話し出すのですが・・・

今回は、それぞれのメインキャストが大きく動く第一章の終わりとあって内容も気になりますがロケ地も多くなりそうですね^^

前回7話の事件の真相についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

監察医朝顔2の第1章の終盤に起きた恐ろしい事件について朝顔ファンはざわざわしている事でしょう。 そこで今回は、6話で分かった聖奈の事件...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は桑原くんの新天地が新たなメインロケ地として加わって来そうですね^ ^

これからも「監察医朝顔2」の気になるロケ地や撮影場所などをチェックしつつ、ドラマも考察しながら楽しんで第二シーズンも見て行きたいと思います。

『監察医朝顔』は前作でも人気だったのが今回月9初の2クールで放送とあって、また注目を集めていますね( *´艸`) そこで今回はこの『監...
Sponsored Link