ルパンの娘2【3話】小学校のロケ地は?スーパーやマンションの撮影場所も!

『ルパンの娘2』は新なメインキャストも加わり、出演陣の出没スポットが気になっているかたもいると思います。

そこで今回は華の娘の杏の小学校のロケ地について調べてみました^^

円城寺が訪れるスーパーや今回事件の舞台となるマンションの撮影場所なども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ルパンの娘2【3話】小学校のロケ地はこちら!

まずは、和馬と華の間に授かった娘の杏の参観!?と言う事で今回小学校でのロケが行われます。

かわいい杏ちゃんが通う本町小学校について独自調査によるとよく使われているあの場所と判明しましたよ^^!

調査結果はこちらです。

たちかわ創造舎
住所: 東京都立川市富士見町6丁目46−1

この学校は南富士見小学校との統合により廃校になった学校で、今はロケ地の聖地としてよく知られる場所となっています。

ロケ地以外では、ワークショップや子育てひろばなどサイクルステーションにもなっている事から一般の方も多く利用する事のできるスペースとなっていますね。

今回ドラマでは和馬と華以外にも華のパパとママも参観に参加していましたね(; ・`д・´)

ちなみに今までこの場所を使った作品はこんなものがありますよ♪

・『ノーサイド・ゲーム』

・『家売るオンナの逆襲』

・『過保護のカホコ』

・『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』

など

多くの作品で、各局がこぞって使っているロケ地となっています。

ちなみに今回は外観、内観共に使用されたと見られます。

ルパンの娘2【3話】のロケ地は?スーパーの撮影場所は?

次に、今回円城寺と華のミュージカルシーンが撮られたと思われるスーパーについても調べてみました^^♪

しかし、こちらは只今調査中になります!

現在の調査状況によるとあまりドラマなどでは、今まで使われてきた場所ではない所が使われたと思われます。

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

いつも公園などでの撮影が多い中、今回なぜか円城寺がスーパーの店員に扮しているとあり何かありそうですね( *´艸`)

追記

こちらのスーパーのロケ地が判明しました!

調査結果はこちらですよ^^

横濱屋 蒔田店
住所:神奈川県横浜市南区宮元町4丁目93
営業時間:10時~23時

この周辺はロケ地でよく使われている場所ですが、やはり私の調べではこのスーパーは今まで他の作品で使われた事はありませんでした。

今回はミュージカルシーン多めでしたね( *´艸`)

気になるLの一族が住むゴージャスなマンションのロケ地についてはこちらの記事がおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』いよいよ始動とあり、前回に引き続き華たちLの一族や和馬だけでなく今回、新キャストとして橋本環奈ちゃんも登場するとあって出没ス...
Sponsored Link

ルパンの娘2【3話】のロケ地は?マンションの撮影場所なども!

この他、今回は華が再びママとして戦いに出没する御子柴のマンションや尊と悦子が出没する交番などが登場する予定です。

これらの撮影場所についても只今調査中です!

マンションについてはよくドラマで登場するメゾネットタイプのマンションのハウススタジオかと思いましたが、別の様なのでハウススタジオ以外が使われた可能性もあります。

詳しい情報をキャッチしましたらこれらも追記していきますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

今回もこの他、気になる撮影スポットがありましたら調査後追記いたします。

追記

まず、マンションのロケ地が判明しました。

外観のみの使用と思われますが、調査結果はこちらですよ^^!

加瀬ビル163
住所:東京都多摩市山王下1丁目13−16

内観については確認が撮れていませんので調査を続けます。

次に尊と悦子がいた交番はこちらでしたよ^^♪ 

邏(ら)館
住所: 埼玉県川越市小仙波町2丁目11−3

こちらは元々交番だった場所で、今までに『相棒』などでも撮影に使われた場所でした。

この他、今回橋本環奈さんがいた囲碁クラブの場所が気になったのでこちらも調査してみました^^

セットかと思いましたが、こちらと判明しましたよ^^!

碁席 秀策
住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目38−2 第2メトロビル 3F
営業時間:24時間(※日曜日は夜10時閉店、月曜日のみ朝11時開店)

こちらは徹夜で碁が打てる場所として知られる場所で、11時~24時 1200円
学生・女性 800円(通しは1000円)※24時以降お打ちの方は追加料金500円
深夜12時~翌朝11時 1500円と良心的な料金設定も人気です。

気になる『ルパンの娘2』の華が働いていたラーメン屋のロケ地や橋本環奈ちゃんがいた高校の撮影場所についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

『ルパンの娘2』は前作に引き続き、Lの一族が出没する煌びやかなスポットが気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、2話で登場する...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もLの一族が一人増えた事もあって、出没スポットは多そうですね( *´艸`)

これからも『ルパンの娘2』の気になる撮影場所やロケ地の調査を続けつつ、ドラマを楽しんでチェックしながら見て行きたいと思います♪

『ルパンの娘2』は前作でも人気を集めたパロディ満載のドラマで続編も気になっている方も多いと思います。 そこで今回は、この『ルパンの娘2』の...
Sponsored Link