【ルパンの娘2】4話の喫茶店のロケ地は?カフェや豪邸の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ルパンの娘2』は、前作に引き続きゴージャスな撮影スポットが多くて気になっているかたも多いと思います。

そこで今回は、4話の喫茶店のロケ地について調査してみました^^

栗原類さんが訪れるカフェや豪邸の撮影場所なども調べてみました♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

【ルパンの娘2】4話の喫茶店のロケ地は?

まずは今回、華がママ友と訪れる喫茶店について調べてみました^^!

見るからにおしゃれでセレブが集まりそうな雰囲気のお店でした。

この喫茶店については只今調査中です!

詳しい情報が入りましたら、こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

こちらには尊と悦子やおばあちゃんまで登場した事からセットの可能性もありますね(; ・`д・´)

今回、こちらの喫茶店のオーナーとして矢島舞美さんがゲスト出演するので注目ですよ♪

気になる杏の小学校のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^

『ルパンの娘2』は新なメインキャストも加わり、出演陣の出没スポットが気になっているかたもいると思います。 そこで今回は華の娘の杏の小学...

【ルパンの娘2】4話のロケ地は?カフェの撮影場所はこちら!

次に華の兄を演じる栗原類さんが、婚活相手と会うと見られるカフェについても調査!

こちらのお店は、ドラマでよく登場する事からご存じの方も多いと思います。

調査結果はこちらのカフェと思われます^^

ロイヤルガーデンカフェ青山
住所: 東京都港区北青山2丁目1−19
営業時間:11時~23時

こちらには娘の杏ちゃんもなぜか登場しますね( *´艸`)

このお店は8店舗展開していて、この青山店がロケでよく使われています。

ちなみにこのカフェはこんな作品でも使われていましたよ♪

・『中学聖日記』

・『独身貴族』

・『偽装不倫』

・『東京タラレバ娘』

など

多くに人気作品で使われるロケ地の聖地ともいえるお店です。

ロイヤルガーデンカフェは他の店舗も内装もよく似ているので、他店舗で撮影されている可能性もありますね(; ・`д・´)

ドラマ放送終了後詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きます!

気になる『ルパンの娘』の主題歌やBGMについてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

https://bonnesan.com/8299.html

Sponsored Link

【ルパンの娘2】4話のロケ地は?豪邸の撮影場所なども!

この他、4話ではママ友のホームパーティで使われると思われる豪邸などが登場します。

豪邸の撮影場所については独自調査によるとこちらと思われます。

レイノルズハウス
住所:茨城県小美玉市張星584−2

敷地面積1000坪で延床面積240坪に建つこのお家はアメリカの高級住宅街の建築に関わる設計士が日本に建設したお家で、通称社長の家とも呼ばれています。

このお家はハウススタジオとしてよく使われている豪邸で、ライブやハウスウエディングなどでも使われているんですよ^ ^

ちなみにこんな作品でも使われていました。

・『奥様は、取り扱い注意』

・『神酒クリニックで乾杯を

・『家政婦は見た

など

多くの作品でお金持ちのお家としてよく使われperfumeのドラマ「パンセ」でも撮影されたファンには聖地の場所なんですよ!

この他、今回戦闘シーンが撮られる玄関はMVや『ガキの使いやあらへんで』などの撮影も行われていましたよ。

ここは今回の事件の舞台にもなりそうなので注目シーンで登場ですね(; ・`д・´)

この他、4話で気になるロケ地がありましたらそちらも追記調査を続けて行きたいと思います。

追記

4話ラストで和馬が警察署内と思われる場所の応接室に呼び出されていましたが、こちらのロケ地が判明しました!

調査結果で詳細はこちらですよ^^♪

トークピア川崎
住所:神奈川県川崎市川崎区藤崎3丁目5−1

美雲の衝撃的な発言が登場した場所ですね( *´艸`)

こちらの川崎スタジオが使われたとみられます。

このオフィスビルではこんな作品も撮られてきましたよ♪

・『過保護のカホコ』

・『遺留捜査

・『嘘の戦争』

・『東京スカーレット~警視庁NS係~

など

他の作品でも警察署としてよく登場しています。

気になる華たちが『ルパンの娘2』で住む豪華な家や美雲が住むアパートの撮影場所についはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ルパンの娘2』いよいよ始動とあり、前回に引き続き華たちLの一族や和馬だけでなく今回、新キャストとして橋本環奈ちゃんも登場するとあって出没ス...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もこのドラマらしいゴージャスなロケ地が使われていましたね( *´艸`)

これからも『ルパンの娘2』の気になる撮影場所やロケ地を調査しつつ、ドラマを楽しんでチェックして行きたいと思います。

https://bonnesan.com/8065.html

Sponsored Link