キワドい2人最終回ネタバレ結末予想で原作は?ラストは出世か黒木か?

「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」原作の横関大さんの小説が、今回「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」として山田涼介くんと田中圭さん主演でドラマ化され注目している方も多いでしょう。

そこで今回は、ドラマの最終回ネタバレ結末予想を早速して行きたいと思います。

原作はどうなのか?ラストは出世か黒木か?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

キワドい2人最終回ネタバレ結末の原作はこちら!

まずは、気になる原作についてですが、こちらは原作が小説なので完結しています。

そこで、原作の「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」の結末について少し私なりにまとめて紹介して行きたいと思います。

「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」あらすじ

池袋署の神崎は、傷害事件の通報を受けてラーメン屋に駆け付けるとそこにいた犯人とされる男ははなんと黒木なんです(; ・`д・´)

黒木は暴行を認め、被害者の週刊誌の副編集長である前川という男のスマートフォンが破壊されていて、前川は弁護士を立てて警察と戦う姿勢を見せています。

相手が一般人な上に週刊誌の人間という事で、早急な対応を求められた神崎は監察官の藤丸から黒木を調査して、冷静な判断で報告書をあげれば警視庁への出世を約束する事を伝えられたのです(-“-)

avatar

藤丸さんは元刑事である神崎の父と知り合いだったんだよね~。

藤丸からは黒木を救うか出世をするかを選べと言われている様な物で悩んだ神崎は、正直に現状を伝え、黒木に話を聞く事にします。

すると黒木は自分は警察を辞めるから踏み台にして出世しろと言うのです(:_;)

しかし、違和感を感じた神崎は捜査を続けその結果被害者の前川が事件が起きたラーメン屋の店員である井原秋絵の盗撮をしていた可能性が浮上します。

そこで神崎は井原秋絵の名前を聞いて、父親が昔担当していた立てこもり事件との関係に気付いたのです!

その事件を探るとなんと!黒木と井原秋絵との接点がある事が判明します( ゚Д゚)

その事件の真相は、22年前に人質になった井原秋絵を助けようとその現場にいたのが、まだ少年だった黒木だったのです。

犯人ともみ合った結果、彼女を階段から落としてしまい秋絵はその事で耳の障害が残り、黒木は代わりに人質となってしまいます。

そんな黒木少年を最後に助けだして、犯人を逮捕したのが神崎の父でその事がきっかけで黒木は警察官を目指す事になったのです。

avatar

ちなみに立てこもり事件の犯人は井原秋絵のお父さんだったんだよね~。

黒木が暴行をした理由は、犯人の娘である井原秋絵を盗撮して世の中にさらし者にする記事を書こうとしていた事が事件の真相だったのです(; ・`д・´)

黒木は今まで過去の事件の関係者である事を伏せる為に、彼女には神崎だと名乗って井原秋絵を見守り助けていたのです。

avatar

でも実は、井原秋絵は黒木が黒木少年である事を知ってるんだよね~。

全ての真相が分かった神崎は、正確な報告書を上に上げて、被害者の前川と交渉して被害届は取り下げられます。

神崎は、黒木を救いつつ自分の昇進の可能性も残したのです。

その後黒木はなんらかの処分は受けるでしょうが、神崎からの助言で辞職は思いとどまると言う結末を迎えています^^

じっくり小説と共に堪能したい方は原作でお楽しみ下さい^^

キワドい2人最終回ネタバレ結末予想でみんなの意見はこちら!

まだドラマが進行していないので予想は少ないですが、結末についてここからは皆さんの意見も聞いてみたいと思います^^

破天荒だけど、人想いで、最終的に黒木の掌の上って感じで。 ドラマと原作は、設定がちょっと違うから、どんなふうに描かれるのかわからないけど楽しみだなぁ。

「相性の悪い、まったく似ていないけど、出会うべくして出会った2人がこれからどんなバディになっていくのか…。僕ら異母兄弟が最終的にどうなるのか」情報多すぎて混乱!

原作から変更あって、好きな話やキャラがどうなってるのかなって思うけど、黒木のキープレイヤー 的な所と神崎との最後の盛り上がりはそのままな感じそうでちょっと安心。

引用:Twitter

今は原作を読んでいる方の意見が多いですが、原作とドラマとでは設定が少し違うんですよね~(;´・ω・)

ちなみに違う所は神崎と黒木の関係性です!

原作では警察学校時代の同期と言うことで、ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』のカイ君ジロちゃん的な関係性なんですよ♪

しかし、ドラマでは異母兄弟というオリジナル設定と事で、このポイントが最終回もオリジナルな結末を迎えるのでは?と期待できますね^^!

皆さんの意見はまたドラマの進行と共に追記させて頂きます。

気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^

『キワドい2人-K2-』がいよいよスタートして田中圭くんや山田涼介くんの出没スポットが気になっている方もおおいのではないでしょうか? ...

Sponsored Link

キワドい2人最終回ネタバレ結末予想でラストは出世か黒木か?

ここからは私なりにドラマの最終回結末について、皆さんの意見や原作内容も参考にしながら予想して行きたいと思います。

神崎は昇進より黒木を選ぶ?

最後は原作と同じ様に昇進か黒木を守るか?で神崎は追い込まれる事になると思います。

そこで、最終的に今までの絆を感じた神崎は黒木を守る方に力を入れるのではないでしょうか?

結果的には、神崎が昇進しない事で黒木とのバディが続いて行くと言う結末も見てみたいと思います。

最後に黒木と神崎のバディは解消される?

原作通り神崎は昇進して、黒木は処分を受けながらも刑事を続ける事になりますが、その結果バディは解消されますよね(:_;)

ちなみに黒木役の田中圭さんが最終的に異母兄弟がどうなるのか?と言うコメントをいれていました。

異母兄弟として今まで両親の話などはあまりしてこなかった二人が、打ち解けてバディは解消ですがこれからは兄弟としての関係を築いて行くという結末もありそうですね^^

予想についてもまたドラマの進行と共にまた追記させて頂きたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作も面白い内容になっている所に異母兄弟という要素がプラスされてドラマのストーリーも楽しみですよね( *´艸`)

これからも『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』の最終回や結末を探りながらドラマを楽しんで行きたいと思います。

『キワドい2人-K2-』はの山田涼介さんと田中圭さんのイケメンバディ2人が主演のドラマとあって注目している方も多いのではないでしょうか? ...
Sponsored Link