DIVER特殊潜入班4話のホテルのロケ地は?貿易会社や百貨店の撮影場所!

DIVER特殊潜入班は毎回福士蒼汰さん演じる兵悟が潜入捜査をする場所が関西と言う事で関西にお住まいの方は特に出没スポットが気になっていると思います。

そこで今回は、『DIVER特殊潜入班』4話ののホテルのロケ地について調べてみました。

事件現場となる百貨店や貿易会社の撮影場所も調査^^!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

DIVER特殊潜入班4話のホテルのロケ地はこちら!

まずは今回、阿久津役のりょうと警視庁警視監の遠藤洋三役の小市慢太郎が訪れていた高級感あるホテルの様な場所について調べてみました。

二人が密会に使ったと思われる場所ですが、こちらについては只今調査中です^^!

詳しい情報が入りましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいませm(__)m

ここで2人はどんな話をするのか?りょうさんの役どころにも注目ですよ!

追記

こちらのホテルと判明しましたよ♪

神戸ポートピアホテル
住所: 兵庫県神戸市中央区港島中町6−10ー1

入口付近やホテル内が撮影に使われていましたね。

ちなみに二人が食事していたのは、ホテル本館29Fの中国レストラン聚景園でした。

気になる『DIVER特殊潜入班』のメインの警察署のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^♪

DIVER特殊潜入班は制作が関テレとあってか、関西での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メ...

DIVER特殊潜入班4話のロケ地は?貿易会社の撮影場所はこちら!

次に今回、福士蒼汰さんと野村周平さんと片瀬那奈さんが潜入する貿易会社であるリトレイド貿易の撮影が行われた所について調べてみました。

こちらは今回のテロ事件の鍵となる場所で4話の山場になると思われるシーンの撮影場所です。

独自調査によるとこちらの場所と判明しましたよ^^!

ホクシン㈱
住所:岸和田市木材町17-2

撮影ではこちらの社長室などが使われていました。

「この部屋汗臭くないな~。」と言われた時の二人のどきっとした演技にも注目の場所ですね( *´艸`)

前回に引き続き今回も南大阪でのロケが結構使われてるんですね!

ちなみに岸和田は2話でもロケ地として登場していましたのでそちらも紹介しておきます。

岸和田市営上松住宅
住所: 大阪府岸和田市上松町408−1

こちらは2話で大学教授の橘の家として登場していましたよ♪

ちなみにこれらのロケではこちらのお店からロケ弁当が配達されていたそうですよ^^!

浪切ダイニング by和食屋 庄八
住所:大阪府岸和田市港緑町1−1 浪切ホール1F
営業時間:11時~14時/17時~22時※月曜日(第3火曜日)

実際こちらのお店ではオーソドックスなお弁当1100円~7000円以上の豪華なお弁当はGO TO EAT対象にもなっているのでおすすめです!

追記

野村周平さんや福士蒼汰さんが潜入先の会社でフォークリフトや重機を操縦しているシーンがありましたが、こちらは別撮りと思われます。

独自調査でこちらと判明しましたよ^^

株式会社ミック摩耶営業所
住所:兵庫県神戸市灘区摩耶埠頭

ちょうど野村周平さんはハーバーウェイの高架下で作業をしていましたね♪

気になる2話の大学やおしゃれなカフェのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

『DIVER~特殊潜入班~』は人気俳優さんも多く大半の撮影が神戸で行われている事などから福士蒼汰さんの出没スポットなどが気になっている方も多...
Sponsored Link

DIVER特殊潜入班4話のロケ地は?百貨店の撮影場所なども!

爆発が起きた神戸の百貨店についても調べてみました。

こちらは、関西にお住まいの方ならお気づきの方も多かったと思いますが、こちらの百貨店でしたよ^^!

神戸大丸
住所: 兵庫県神戸市中央区明石町 40番地
営業時間:10時~20時

事件現場になったのは三菱UFJ銀行のある側の正面入り口側でしたよ^^

神戸の大丸と言えば旧居留地の場所に位置し、歴史を感じる建物や街並みがおしゃれで神戸を代表する場所としても知られ、ドラマや映画などでもよく使われて来ています。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・NHKの朝ドラ『カーネーション』

・『僕の彼女はサイボーグ』

など神戸を舞台にした作品ではよく登場する場所としても知られています。

実際にこんな所で爆発があったら、夜中でも大事件になる様な場所なので私としてはかなり衝撃的なシーンでした(; ・`д・´)

この他4話で登場する気になる場所については追記調査をして行きたいと思います。

気になる場所があれば詳細情報をキャッチ次第こちらに追記させて頂きますので、ドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

この他、神戸を代表する場所として、三宮駅前のミント神戸が映し出されたり野村周平さんが神戸空港に訪れるシーンも登場しましたね。

最終回まで目が離せない展開になって行きそうですね!

気になる『DIVER特殊潜入班』の3話のホルモン屋のロケ地などについてはこちらの記事もおすすめですよ^^♪

ドラマ『DIVER特殊潜入班』は全ロケが関西で行われている事から撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話登場...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も神戸、大阪と関西の方には馴染みの深い場所が多く登場してきますね( *´艸`)

残すところあと1話と言う事で最終回も待ち遠しいですが、これからも『DIVER特殊潜入班』の気になる撮影場所やロケ地を最後まで調査しつつドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『DIVER特殊潜入班』はグランドジャンプで連載していた人気漫画「DIVER-組対潜入班-」をドラマ化。 今回福士蒼汰さん主演で豪華俳優陣...
Sponsored Link