DIVER特殊潜入班【2話】大学のロケ地は?カフェや喫茶店の撮影場所も

『DIVER~特殊潜入班~』は人気俳優さんも多く大半の撮影が神戸で行われている事などから福士蒼汰さんの出没スポットなどが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2話の大学のロケ地について調べてみました。

グルメサークルの会合が行われるレストランの撮影場所なども調査^^!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

DIVERダイバー特殊潜入班【2話】大学のロケ地はどこ?

まずは今回福士蒼汰さん演じる黒沢が潜入する烏鷺谷大学のロケ地について調査してみました!

こちらについても神戸での撮影ではないかと調べてみるとこのような情報をキャッチしました(; ・`д・´)

この事から撮影場所はこちらの大学ですね♪

神戸国際大学
住所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中9丁目1−6

大学でのシーンの一部で使われると言うことなのですが、こちらにつてはまだ大学のどの箇所で撮影されたか詳しい情報は入っていません^^!

ドラマ放送終了後にまた詳しい情報をキャッチしましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

ちなみに福士蒼汰さんは今までの撮影について大学の潜入が異常に楽しかったと言われていたので、面白いシーンが見られるのではないか?と期待しちゃいますね( *´艸`)

追記

学校の中庭や教室アクアホールなどが撮影で使われていたと思われます。

気になる1話のロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ♪

DIVER特殊潜入班は制作が関テレとあってか、関西での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、メ...

DIVERダイバー特殊潜入班【2話】のロケ地は?カフェの撮影場所はこちら!

次に今回大学のグルメサークルに黒沢が潜入するという事でサークルの会合で使われるカフェが登場する予定です。

こちらについてはこんな目撃情報が上がっていました。

このことから独自調査によるとこちらのカフェではないかと思われます。

調査結果はこちらですよ^^♪

フロインドリーブカフェ本店
住所:兵庫県神戸市中央区生田町4丁目6−15
営業時間:10時~19時※水曜定休

こちらには、鈴木仁さんや山口真帆さんも登場予定で、野村周平さんも訪れる場所になります。

自家製パンが人気で1階がパン屋で洋菓子や焼き菓子の販売をされていて、2階がカフェになっています。

噂の美味しそうなモーニングは10時~11時半の時間帯で利用できますが、カフェの利用は以前は、平日のみ席の予約が可能でしたが、新型コロナウィルスの影響で現在は席数も減らして営業されていますので予約できません(2020/9/28現在)

来店される場合は、早めに行かれるかお店に確認を取られる事をおすすめします。

このお店は、本格的なドイツパンを日本に広めたとされる夫婦の話であるNHKの連続テレビドラマ「風見鶏」のモデルにもなっている事から目撃情報もある風見鶏の館なども登場するのではないか?と思われます。

こちらについてはドラマ放送終了後に詳しい情報が入りましたら追記します!

ちなみに神戸国際大学ではグルメサークルはないようです^^;

追記

風見鶏の館は使われていませんでしたが、他にもカフェが登場していましたね。

今回ワールドグルメキャンプの集まりでパンを食べ比べていたカフェはコチラでしたよ^^♪

THE ROOF TOP CAFE ザルーフトップカフェ神戸
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-1 MRSXビル 3F
営業時間:11時30分~21時(コロナの影響で営業時間短縮中2020/9/30現在)

撮影は店内で行われていましたが、オープンテラスではBBQやビアガーデンなども行う事が出来るお店です。

実際に私も行った事がありますが、テラススペースはあまり広くはないですが、開放感はあり、お食事もおいしくて、おしゃれなビアガーデンやBBQを楽しめるお店としておすすめですよ^^♪

2話ではこの他にもワールドグルメキャンプの集いでこちらのレンガ調のお店も登場していましたね。

NORTHSHORE KOBE ハーバーランドumie
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5−5 ハーバーランド煉瓦倉庫北棟
営業時間:7時~18時

 

外観、内観共につかわれていましたが、ドラマでも使われていた外観のGOOD DAYSと書かれた場所がインスタ映えすると撮影されている方が多いです。

このお店は大阪や須磨にも店舗がありますが、こちらは海辺のロケーションも楽しめる店舗になっています。

お料理はハワイアンメニューが豊富ですが、中でもサンドイッチは絶品なのでおすすめですよ^^♪

気になる3話のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマ『DIVER特殊潜入班』は全ロケが関西で行われている事から撮影スポットが気になっている方も多いと思います。 そこで今回は3話登場...

Sponsored Link

DIVERダイバー特殊潜入班【2話】のロケ地は?喫茶店の撮影場所なども!

この他、2話のロケ地につてはまだ情詳しい情報が入っていませんが喫茶店や安藤政信さんが突入すると思われるクラブの様な場所なども出てきます。

このクラブの様な場所はセットの様にも見えましたが、ロケ地の可能性もあるので只今調査中です!

詳しい情報が入りましたらこちらもドラマ放送⑤に追記させて頂きますので、詳細はもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他、事件現場なども今回登場する予定なので、分かり次第情報を追記していきます!

追記

まず安藤政信さんが訪れていた喫茶店について調査結果がでました。

味のある渋い感じの喫茶店はこちらでしたよ^^

喫茶エスペランザ
住所: 大阪府堺市北区北長尾町1丁4−3
営業時間:6時~19時※火曜定休

南大阪まで撮影が行われているとは意外でしたね(; ・`д・´)

こちらは昔ながらの純喫茶の雰囲気がいいお店でドラマでも窓からの景色で電車が写っていましたが、周辺にお店がすくないので、鉄道ファンにもおすすめですよ^^♪

次にクラブの様な場所が、ショーバーである事が分かりました!

こちらのお店でしたよ♪

兎と薔薇。
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-3-2クインズコートビル2階

二次会や撮影会、やオフ会などに使えるステージやバーカウンターもあるイベントスペースになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も神戸の有名なスポットが多く登場しそうですね^^♪

ロケ地巡りされる方はコロナの影響もあるので行く場所について事前にお店などに問い合わせてから行く事をおすすめします。

これからも『DIVER~特殊潜入班~』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

『DIVER特殊潜入班』はグランドジャンプで連載していた人気漫画「DIVER-組対潜入班-」をドラマ化。 今回福士蒼汰さん主演で豪華俳優陣...

Sponsored Link