DIVER特殊潜入班【1話】兵庫県警のロケ地は?韓国料理店の撮影場所も

DIVER特殊潜入班は制作が関テレとあってか、関西での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メインのロケ地になる兵庫県警のロケ地を調べてみました。

1話で、福士蒼汰くんが訪れた韓国料理屋の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう^^♪

Sponsored Link

DIVERダイバー特殊潜入班【1話】兵庫県警のロケ地はこちら!

まずは気になる、メインのロケ地となる兵庫県警の撮影場所について調べてみました。

りょうさんや福士蒼汰さんが県警の入り口に立っているシーンを見るとモダンな感じの建物に見えたので、一瞬横浜での撮影かと思いましたがこんな目撃情報がありました^^!

この事からこちらと判明しましたよ!

神戸税関
住所:兵庫県神戸市中央区新港町12−1
開館時間:8時30分~17時※休館日土日、祝祭日

ちなみにこの場所は、一部一般公開していて建物内を見学する事もできます^^

こんな感じの印象的な建物でご近所にお住まいの方は既にロケ地巡りされている方もちらほらいらっしゃいますよ♪

ドラマでは、こちらの外観と内観が県警の撮影場所として使われていましたね!

メインキャストは皆さんこちらの兵庫県警所属と言う事で、この場所は今後も使われる可能性は高いと思われます。

ちなみにこの場所は多くの作品に使われている場所なんですよ^^

・『まんぷく』

・『ALWAYS 三丁目の夕日’64』

・『砂の器』

・『アルキメデスの大戦』

など

ドラマや映画で多く使われているロケ地として有名な場所なんですね(*^^*)

私の調べではこのドラマは大半のシーンがこの神戸で撮影されているそうなので、神戸を観光しながらロケ地巡りするのもおすすめですよ。

DIVERダイバー特殊潜入班【1話】のロケ地は?韓国料理店の撮影場所はこちら!

次に1話で福士蒼汰さんと杉本哲太が何度も訪れていた韓国料理屋さんのトムデグン食堂についても気になったので調査してみました。

韓国料理と言えば兵庫県にもお店が多いので、こちらも神戸あたりで撮られたのかなと思いましたが、こちらのお店は大阪でした(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ♪

ケイストーリーk-story
住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-6-1 1F
営業時間:11時~翌朝24時

ちなみにこちらのお店は道頓堀の近くにも同じ名前のお店がありますが、撮影はこちらのJR難波近くのお店で撮影されていた事が確認取れました。

ケイストーリーはなんばで韓国料理がおいしいお店としても知られています。

ドラマでは、福士蒼汰さんは韓国料理屋でまさかのラーメンを注文していましたね^^

ちなみに実際のお店にもランチメニューに韓国風ラーメンありますよ♪

気になる2話の大学やカフェの撮影ロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!;

『DIVER~特殊潜入班~』は人気俳優さんも多く大半の撮影が神戸で行われている事などから福士蒼汰さんの出没スポットなどが気になっている方も多...

Sponsored Link

DIVERダイバー特殊潜入班【1話】のロケ地は?会社や海の撮影場所も!

この他1話では福士蒼汰さん演じる黒沢が杉本哲太さんの勧めで入った会社や海辺などがロケ地で使われていました。

そこでまずはアクションシーンも冴えわたった黒沢が潜入していた会社VINAXのロケ地について調べて見ました^^

一流企業のオフィスと言った感じでしたが、意外な場所が使われていました。

Asia One Center アジア・ワン・センター
住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中1丁目17

このガラス張りの都会的なビルが撮影に使われていました。

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ^^

・映画『轢き逃げ』

この他にもドローンカメラによる特殊な撮影が行われたドラマSP 『カラスになったおれは地上の世界を見おろした。』でもロケ地に使われていました。

次にオープニング早々に使われていた衝撃的なシーンが撮られていた海辺についても調査!

こちらもやはり関西での撮影でしたよ^^♪

甲子園浜
住所: 兵庫県西宮市甲子園浜1丁目2−1

この場所は人口島になっていて、小さいお子さん連れの家族が楽しめる兵庫県立の甲子園浜海浜公園などがあり、BBQなども楽しめる場所として知られています。

ちなみに福士蒼汰さんが逃げ回っていた高架下は神戸の元町の高架下で撮影されていた様です^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

目撃情報なども多いので、今後も関西各地でのロケ地が登場しそうですね^^

あまり関西でも多くロケ地として使われている場所ばかりが使われている訳ではなさそうです。

今後の撮影場所も注目ですね!

これからも『DIVER特殊潜入班』の気になる撮影場所があれば、ドラマを楽しんで見ながら調査して行きたいと思います。

『DIVER特殊潜入班』はグランドジャンプで連載していた人気漫画「DIVER-組対潜入班-」をドラマ化。 今回福士蒼汰さん主演で豪華俳優陣...

Sponsored Link