MIU404の最終回ネタバレ結末予想!ラストは4機捜解散と伊吹の殉職?

『MIU404』は、出演者も豪華ですがストーリー性も面白い展開になっているので結末が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、最終回のネタバレ結末予想をしてみました!

ラストは第4機捜の解散と伊吹の殉職?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

MIU404 最終回ネタバレ結末へのポイントは?

まずこのドラマはオリジナルストーリーになるので、原作はありません。

そこで、最終回に繋がってくる気になるポイントをまず私なりにまとめてみました^^

アンナチュラルの世界観と繋がっている!

3話ではアンナチュラルメンバーの大倉孝二さんと吉田ウーロン太さんが登場し、話題を呼んでいます。

と言うのも『アンナチュラル』と同じ毛利刑事と向島刑事としての登場になってるんですよね!

これは『MIU404』のスタッフが脚本野木亜紀子さん、プロデューサー新井順子さん、演出塚原あゆ子さんとアンナチュラルタッグであるからこその実現でもあります^^

avatar

TBSからアンナチュラルチームで作品を作ってくださいって言う依頼でこのドラマがスタートしたんだって~。

なので、今後の展開の繋がりにもなってくると思います。

志摩の過去

1話から志摩は捜査一課で優秀だったと言う話が出ていて、なぜ第4機捜に来たのか気になっていましたが、その過去はとある失敗である事がわかりましたね(; ・`д・´)

それはまだ詳しくは分からないものの、志摩は相棒をころしたと言う事でこの過去の内容は徐々に明かされて行く事になりそうですね~。

現状で私が気になっているポイントはこんな感じですが、ここからは皆さんの意見も聞いて行きたいと思います^^

気になるMIU404の気になるメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『MIU404』はイケメンキャストが揃うとありロケ地が気になっている方も多いと思います。 そこで今回はメインで登場する芝浦警察署のロケ...

MIU404 最終回ネタバレ結末みんなの予想はこちら!

ここからは皆さんの予想についても少しまとめて紹介して行きたいと思います。

まだドラマの進行中の為、予想は少ないですが皆さんこんな意見を集めていましたよ^^

ラスト404は解散するか、バディ解散かはありそう。それか過去を乗り越えてやって行くか。

やはり時間軸は2019年なんだな。最終回はオリンピック関連だったんだろうか?

。志摩の相棒が亡くなった話は今後出てくると思うけど、伊吹が抱える闇も気になる。第4機捜は最終回でなくなるのだろうか?

たぶん第1話の売れないyoutuberは布石。 最終話あたりで彼がなにか起こすと私は思っている。

MIU404にアンナチュラルのキャラ出たのね。最終回とかにちらっと石原さとみ出演してほしいなーとぼんやり思ってたので、今回の件で期待が高まる。

お話全体は志摩目線とも捉えられるような…. つまり、2019年の志摩の視線で話が進む。っていうことは、最終回仮にどちらかが、欠けるなら….ibk??( 。゚Д゚。)

きっと志摩ちゃん自分から死んでしまうのかなっていう… 志摩ちゃん幸せになって…

引用:Twitter

アンナチュラルとの繋がりを期待される方も多かったですが、時間軸を気にしている方も多かったですね~。

そこでもう一度チェックしてみると1話目は2019年4月5日という設定になっていて働き方改革を打ち出していました。

脚本の野木さんもオリンピックを目前に渦巻く事象についてインタビューでも話されていた事からオリンピックも何かストーリーに組みこもうとしていたかもしれませんね(; ・`д・´)

そう考えると、元々はオリンピックも絡めたラストを考えていたかもしれないのですね。

しかし今回コロナによる延期で結末については、もしかしたら脚本が固まっていない可能性もあるので、皆さんの意見も反映されるかもしれないですよ^^

皆さんの意見については、今後また気になるコメントを追記して行きたいと思います!

・気になる最終回に繋がるシーンをもう一度見たい方。

・もう一度今までの二人のアドリブシーンを見直したい方。

はこちらから動画を全て見る事ができますよ^^!

『MIU404』は綾野剛さんと星野源さんのW主演で今回、警視庁の機動捜査隊としてバディを組むドラマとあって注目している方も多いのではないでし...

Sponsored Link

MIU404 最終回ネタバレ結末予想!ラストは4機捜解散と伊吹の殉職?

ここからは私なりに今までの気になるポイントや皆さんの意見を聞きながらドラマの最終回結末について予想してみましたよ^^

最終回でミコトも捜査に協力?

やはりアンナチュラルとの世界線の繋がりを考えると、ミコトも最終回で登場するなんて展開も考えられますよね( *´艸`)

今回はエンターテインメント性も高いので、アンナチュラルの時の様にどこか救いのあるバッドエンドではない結末も予想できますね~。

第4機捜の解散危機?

やはり仮のまま捜査を続けている第4機捜なので、結末に向かって何か大きな失敗を起こすと抹消されてしまう可能性はありますね~。

その危機をどう4機捜が乗り越えていくか?が結末へのストーリーの1つになって来るのではないでしょうか?

伊吹が殉職してしまう?

志摩の過去の相棒の話が伊吹とリンクしてくると言う可能性はないでしょうか?

元々危なっかしい伊吹の行動に志摩は2度も同じ事を起こさない様に奮闘するというラストはハラハラさせられる展開が待ち受けているのではないか?と予想されますね(; ・`д・´)

このままいいバディとして続編にも繋げて欲しいので、ハッピーエンドでラストを迎えて欲しいですね(>_<)

こちらについてもまたドラマの進行と共に追記して行きたいと思います。

気になるMIU404の謎のナウユーチューバー役についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『MIU404』は主演が綾野剛さんと星野源さんである事から注目されている方も多いと思いますが、他のキャストも気になっていませんか? そ...

MIU404ネタバレ感想はこちら!

最終回に繋がりそうな気になるポイントをネタバレ感想でまとめて紹介して行きたいと思います。

1話感想

二人のコンビネーションは1話からばっちりでしたが、志摩の誰も信じないし自分も信じないと言う言葉は何か意味深でしたね(; ・`д・´)

刑事としてなんでも疑うという意味ではなさそうに感じました!

2話感想

2話からは1話より何か感動要素も加わって物語に深みが出て来た様に感じて今後ますます期待できるな~と思いました!

サブストーリーとして、志摩が過去に相棒を亡くしている話も出て来て、これが結末に結び付きそうですね(:_;)

3話感想

今回はアンナチュラルとのコラボと言う事でこの展開があるなら同じ世界と思うと結末もアンナチュラルの要素が入るのでは?と期待しちゃいますね^ ^

4話感想

謎の女の存在がまさか隊長と繋がってるとは意外でしたね〜。

志摩危なかっしい行動に伊吹じゃなくて今後志摩の命の危機が本当に来るんじゃないかと心配になりました(;〜:

5話感想

今回は外国人労働者を題材にした話でしたが、実際にあったような話をうまくストーリーに落とし込んでいて、留学生の純粋な心と恋についても織り交ぜられていて、すごく辛くなりました。

いよいよ、志摩の過去について伊吹も知ってしまいましたね~。

やはりこれが最終回への大きな題材になってきそうですね!

6話感想

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話完結の物語ですが『アンナチュラル』の時の様にサブストーリーも上手く絡んできているので、最終回もどの様な展開でまとめてくれるのかドキドキですね( *´艸`)

これからも『MIU404』の最終回結末について探りながらドラマを楽しんで最後まで考察して行きたいと思います。

『MIU404』は綾野剛さんと星野源さんのW主演で今回、警視庁の機動捜査隊としてバディを組むドラマとあって注目している方も多いのではないでし...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする