【MIU404】芝浦警察署のロケ地は?墨田警察署や交番の撮影場所も!

『MIU404』はイケメンキャストが揃うとありロケ地が気になっている方も多いと思います。

そこで今回はメインで登場する芝浦警察署のロケ地について調べてみました。

墨田警察署や綾野剛さんが勤務していた交番の撮影場所もなども調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【MIU404】芝浦警察署のロケ地はこちら!

まずは気になるこの撮影現場!

主演の綾野剛さんと星野源さんが所属する芝浦警察署のロケ地について調べてみました。

こちらについて調べてみると、こんなコメントを発見!

警察署の撮影と言えば、市役所や公民館などが使われる事が多く東京近郊でもたくさんの作品で警察署のロケ地として使われている場所は多いんです(*^^*)

しかし、今回は大がかりにも廃ビルを使われているという噂がこの他にもでていました。

そこでこの噂についても調べてみましたが、私の調べではまだ確認がとれませんでした^^!

もう少し調べてみると、独自調査から警察署のシーンは東京都多摩市と八王子市、品川区が使われる事が判明しています。

この他詳しい情報についてはまだ掴めていませんので、情報が入り次第こちらに追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

廃ビルが警察署に使われているとすると、警察署でも何か大がかりな撮影がある可能性もありますね!

avatar

ロケ地撮影が難しくなってる時期だから当初より登場シーンは多くなる場所かもしれないね~。

気になる『MIU404』の主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマ『MIU404』はキャストもどんどん決まる中、テーマ曲が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで今回はOP主題歌や挿...

【MIU404】のロケ地は?墨田警察署の撮影場所はこちら!

次に既に目撃情報などが多く上がっている墨田警察署の撮影場所などについても調べてみました。

現在この墨田警察署はどういった形で登場するか分かりませんが、警察署のシーンで鎌ケ谷が使われている事から間違いないと思われます。

そこで調べてみるとこちらは詳しい目撃情報を発見しました!

この事から、調査結果はこちらです!

鎌ケ谷市役所
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6−1

こちらは今までにこんな作品にも使われていましたよ^^

・『中学聖日記』

・『Aではない君と』

・『アイムホーム』

・『生まれる』

など

『中学聖日記』と言えば今回のドラマにもキャスティングされている岡田健史くんも出演していましたね^^

この市役所は多くのドラマで使われている場所で、ちなみに『Aではない君と』でも警察署として使われていました。

ちなみに『あなたの番です』でもすみだ警察署が登場していましたが全く別の場所でした^^;

墨田警察署の目撃情報も多いことからこちらも結構登場シーンが多い場所ではないか?と思われますよ♪

Sponsored Link

【MIU404】のロケ地は?交番の撮影場所も!

この他気になる場所として、綾野剛さんが演じる伊吹藍が務める奥多摩の交番も1話で登場すると思われます。

こちら独自の調査によると本当に使われている交番が使われたと見られます(; ・`д・´)

調査結果はこちらです。

青梅警察署奥多摩交番
 住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川195番地3

結構新しい交番なのかロケに使いやすそうな綺麗な外観の建物ですよ^^

しかし私の調べでは、他の作品での使用は今までありませでした。

この交番は、奥多摩町唯一の交番で、山岳救助隊の本部も兼ねている場所としても知られている所でした。

こちらについては、まだ目撃情報などもなく、確証は掴めていませんのでまた詳しい情報など確認が取れましたら追記させて頂きます!

avatar

綾野剛さんの警官の制服姿にも期待したいですね~。

気になる『MIU404』のイケメンキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『MIU404』は主演が綾野剛さんと星野源さんである事から注目されている方も多いと思いますが、他のキャストも気になっていませんか? そ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は序盤からーチェイスなどアクションシーンも期待される事から捜査で多くのロケ地が使われそうですね^^

新型コロナの影響で撮影も心配ですが、これからも『MIU404』の気になるロケ地や撮影場所などを調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link