ドラマ【スーツ2】は何話まで撮影して放送開始はいつ?延期で期間変更も?

当ページのリンクには広告が含まれます。

ドラマSUITS/スーツ2の放送延期が決まり、困惑している方も多いでしょう。

そこで今回は、ドラマスーツ2が何話まで撮影できてるのか?調査してみました。

延期で放送開始日がいつでなのか?放送期間変更の可能性も・・・

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

ドラマ【SUITSスーツ2】は何話まで撮影してる?

まずは気になる撮影が何話まで進行しているのか?についてです!

放送は4月13日スタートで4月20日放送の2話の放送終了後に3話目の予告を流しながらの延期発表をしたエンディングになってましたね^ ^;

この事から3話までは撮れていると思うのですが、もう少し詳しく調べてみました。

すると…

今回のコロナの影響での放送延期について、ファームの代表幸村リカ役の鈴木保奈美さんが3話以降は未完成と言われていたと言う情報をキャッチしました(; ・`д・´)

また撮影自体は4月から休止になり、それまではクランクインから2カ月程撮影されていたという確認がとれました!

なので3話までは完全に撮影して編集もされていると言う事でしょう。

台本について調べてみると、鈴木保奈美さんのインスタグラムから7話までは出演者に渡されている事が確認取れました!

ここからは私の予想ですので、詳しい情報はまた追記させて頂きます!

この事から7話近くまでの撮影は進行しているものの、このドラマはメイン出演者も多く豪華キャストの為、スケジュール的な事もあると思います(-“-)

なので4~7話までまだ取れていないシーンがあると言う事だと思います。

avatar

ゲストも豪華だからその辺の兼ね合いもあるんでだろうね~。

もしかしたらゲストの撮影や撮影で抑えていたロケ地がコロナの影響でうまく行かず予定より放送中止が早くなってしまったのかもしれませんね~。

気になるスーツ3話のロケ地について先取り情報はコチラですよ^^!

ドラマSUITS/スーツ2は東京都内での撮影が多くロケ地が気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は、待ち遠しい3話で中村アン...

ドラマ【SUITSスーツ2】の放送開始はいつ?

ここから放送開始日についてですが、現状をみると各局1話目のスタートから見合わせている所が多くどこも近日公開という発表しかされていないですね(-“-)

現状の情勢を見る限りでも撮影開始の検討は立てられない状況と思われます。

ちなみに前作のシーズン1は全11話で、撮影は約3カ月半程かけて撮影されていました。

これを考えると、後最低でも1か月半以上は撮影に必要でその見通しが立たないと放送開始はされないと思います( ;∀;)

放送開始については見通しや最新情報についてキャッチできましたらこちらに追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

出演者やスタッフそしてロケ地の確保など万全に整えてからになると思うので、最低でも放送開始は7月以降になるのではないか?と予想できますね。

・3話放送前にもう一度1話、2話を見たい方。
・今のうちに前作のシーズン1を見ておきたい方。

こちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/13922.html

Sponsored Link

ドラマ【SUITSスーツ2】は延期で放送期間変更の可能性も

次に放送期間についてですが実は、今回元々は月9最長話数に挑戦される事を発表されていて、全13回以上を予定していました!

しかし、今回のこのコロナの影響を受けて放送スタート前の3月27日にフジテレビの社長遠藤龍之介がそのまま行くか検討中と公表されていました。

この事から代表の石原取締役も元々はオリンピックまで駆け抜けるつもりだったが延期が決まった事で、短縮するかこのまま行くか明確な回答を避けていたので、まだ検討中と見られます。

今後の撮影再開の時期によって次のドラマの放送開始時期などもあると思うので、まだ決定は出来ない状況ではないでしょうか?

しかしながら既に台本は既に7話まで進行しており、製作全体の打ち合わせも既に随分前から進んでいるので、そろそろ決定を迫られている頃と思われます。

avatar

次のドラマを年内に収めようとしたらあまり長くはしない様な気もするね~。

しかも次のドラマはこちらもあの人気ドラマの『監察医朝顔2』を予定している事からこちらも話数は長めになる事が予想されるので、今後のスケジューリングが難しくなって来るのは必須ですね( ゚Д゚)

3話放送前に気になる上杉の過去について知りたい方はこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマSUITS/スーツ2なんとか2話まで進行しましたが、上杉の怪しい行動や言動に疑問を感じている方も多いでしょう。 そこで今回は3話...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3話の放送開始が待ち遠しいですが、出演者やスタッフさんの健康が大事なので健康に皆無事に撮影が終わってくれる事がファンとしては一番の願いですね^^

これからもドラマSUITS/スーツ2の情報を追跡しながら楽しみに3話までドラマを楽しみに待ちたいと思います。

https://bonnesan.com/13815.html

Sponsored Link