アンサングシンデレラ萬津総合病院のロケ地は?薬局や中華屋の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『アンサングシンデレラ』は石原さとみさんや田中圭さんなど人気俳優さんが多く出演する事からロケ地が気になっている方も多いですね^^

そこで今回はメインの萬津総合病院のロケ地について調べてみました。

薬局や中華屋の娘娘亭の撮影場所なども調査してみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう!

Sponsored Link

アンサングシンデレラ萬津総合病院のロケ地はこちら!

まずは気になるドラマの舞台となる萬津総合病院について調べてみました。

エキストラ情報などを見るとコロナの影響で中止され、エキストラなしで行われている事が分かりました(; ・`д・´)

病院での撮影も困難になって来ている様ですが、現在の目撃情報を集めてみましたよ

羽生総合病院
住所:埼玉県羽生市下岩瀬446

この病院は知らなくていいコト』、『初めて恋した日に読む話』、『パーフェクトワールド』など多くのドラマで使われた場所です。

しかしながら今のご時世病院での撮影が厳しくなっている事からこの情報が確かだとすると、途中からスタジオ収録に全て切り替えられている可能性も高いですね(;O;)

病室などはこの病院の病室と一致しなかったので、別場所で撮影されたと思われます。

追記

病院の外観やロビーと非常階段などは羽生総合病院と一致しました!

クランクインの時点で当初予定していた都内の病院から断られて群馬にほど近い埼玉県内の病院にロケ先が決まったとの情報をキャッチしました。

なので、病室は別撮りだっただけかもしれませんね^^;

この他、こんな目撃情報も出ています。

薬剤管理している部屋などは大学の資料室の様な雰囲気もあったので、外観など一部撮影に使われている可能性としてはこちらの方が目撃情報も多く高いです。

しかしながら、現在田中圭さんの目撃しかありません^^!

まだ確かな情報が掴めていませんが、今後スタジオ収録などが増えてくると思います。

また確かな情報が掴めましたらこちらは追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

レンタルスタジオなどが使われて行くのではないか?と思われます。

追記

病院内の食堂や病院の廊下などは別の場所が使われている事がわかりました(; ・`д・´)

外大ではなくこちらの大学が使われていると判明しましたよ♪

病院内の廊下はこちらでしたよ!

創価大学
住所:東京都八王子市丹木町1丁目236

創価大学の中央教育棟が吹き抜けの廊下が使われていました。

ちなみに食堂はこちらのニュープリンス食堂が使われていますよ^^♪

気になる『アンサングシンデレラ』の病院のロケ地は他にもあります。

小野塚くんが務めるドラッグストアについても詳しくはこちらの記事もおすすめですよ^^!

ハケンの品格教室シンデレラ』は豪華キャスト出演とあり、石原さとみさんや西野七瀬さん、田中圭さんが訪れる場所が気になっている方も多いのではない...

アンサングシンデレラのロケ地は?薬局の撮影場所はこちら!

次に薬局の撮影場所について調べて見ると、基本的に主人公の葵みどり達が働くのは萬津総合病院薬剤部と言う事で薬局ではありません。

しかし、原作によると薬剤師たちに大きな影響を与える『笹の野葉薬局』という場所が登場する事が分かりました。

そこでこちらの撮影場所も調べて見ると、こちらはまだ情報は上がっていませんでした^^;

しかし、原作でモデルになった薬局がある事が判明しました!

この事から調査結果はこちらですよ♪

竹の葉薬局 三鷹新川店
住所:東京都三鷹市3 新川6-3-10 レクセルマンション吉祥寺南101

東京都内にある薬局である事から今後ドラマで使われる可能性もあるのか?調べてみましたが、残念ながらこの会社の方がロケ地に使われていないと言われていました( ;∀;)

この他、原作について調べて見ると、萬津総合病院もモデルになった場所がある事が判明しました^^

そこでこの病院のモデルになった場所についても、外観などで使われる可能性もあるので調査してみましたよ^^

萬津総合病院のモデルとなった場所はこちらでした。

焼津市立総合病院
住所:静岡県焼津市道原1000番地

ちなみに私の調査によるとこの病院は今までロケ地などで使われた履歴はありませんでした。

追記

今回クオール薬局が協力しているので、どこかの店舗が使われる可能性もありますね!

調査を続けます(^^)

気になる『アンサングシンデレラ』の原作とドラマの違いについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『アンサングシンデレラ』はこの春、薬剤師の主人公を石原さとみさん主演でドラマ化される事で注目されてますね♪ そこで今回は、原作とドラマ...

Sponsored Link

アンサングシンデレラのロケ地は?中華屋の撮影場所はこちら!

次にもう一つ病院以外でメインになると思われる中華料理屋の『娘娘亭』のロケ地についても探ってみました。

こちらはドラマでみどり役の石原さとみさんが通う中華屋として登場する予定になっています。

しかし!このお店につてはまだ映像や画像などが上がってないんですよね(-“-)

ちなみに今までドラマのロケ地などでよく使われている撮影場所としてはこんなお店があります。

中華麺舗 虎
住所:東京都大田区矢口1丁目6−18

恐らく町の中華屋と言った場所が登場すると思われるのでこのお店はぴったりですね( *´艸`)

ちなみに今までこんな作品で使われてきました。

・『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』

・『初めて恋をした日に読む話』

・『重版出来!』

・『ラッキーセブン』

など

各局がドラマで使っている場所なので期待できそうです!

こちらについても詳細情報をキャッチしましたら追記させて頂きますのでもうしばらくお待ち下さいませm(__)m

実際に娘娘亭というお店が無いか調べて見ると桶川に娘娘という中華屋はありましたが、娘娘亭はありませんでした^^;

追記

こちらの中華屋の撮影場所が判明しました!

調査結果はこのお店でしたよ(^^)

中華料理 や志満
住所:中野区南台5丁目9番
営業時間:11時30分~22時

この中華屋さんはどこかで見たことがあるなーと思って調べてみると、「同期のサクラ」でラーメン屋として登場してましたね♡

こちらには小野塚も訪れていましたね!

気になる『アンサングシンデレラ』のキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『真犯人フラグ』はキャスト全員が怪しいとあって出演者に注目している人も多いと思います。 中でも最近大活躍の彼女が唯一の理解者とあっ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

医療系ドラマは今期少ない中このコロナの影響をうけてしまい、撮影が困窮する中で役者スタッフ一丸となってがんばっている様です。

撮影の関係からちょっと改編もありそうで心配ですね( ;∀;)

これからも『アンサングシンデレラ』の気になるロケ地や撮影場所の調査を続けながらドラマを楽しんで見てみたいと思います。

Sponsored Link