月9【スーツ2】1話の法律事務所のロケ地は?本屋やお墓の撮影場所も!

月9SUITS/スーツ2は2年ぶりの復活とあり人気キャストも多いので、ロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、メインとなる1話の幸村・上杉法律事務所のロケ地について調査!

本屋やお墓の撮影場所も調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

月9SUITS【スーツ2】1話の法律事務所のロケ地はこちら!

まずは、メインのロケ地となる幸村・上杉法律事務所についてですが、こちらはシーズン1に引き続き同じ場所が使われていると思われます。

調査結果はこちらです。

東京スクエアガーデン
住所: 東京都中央区京橋3丁目1−1

事務所のビルの外観や入り口は目撃情報や番組からの情報からこちらが使われていると思われます。

ちなみにこちらは撮影で多く使われている場所でこんな作品にも使われていましたよ^^

・『逃げるは恥だが役に立つ』

・『集団左遷』

・『G線上のあなたと私』

・『偽装不倫』

など

多くの人気ドラマで会社のビルとして使われている場所ですね。

追記

今回は引っ越したという事で前回とは違う場所に事務所が移転したんですね^^;

なのでファームのロケ地は以下になります。

この他、内観については織田裕二さんと中島裕翔さんがエスカレーター上がって行く様子などはこちらで撮影されていますね。

大手町プレイスイーストタワー
住所:東京都千代田区大手町2丁目3−2

実際の事務所の様子はセットを使って撮影されていますが、ビルからの景色など背景は大手町にあるパレスホテルなどが使われています^^

このビルからの景色はLEDで映像を流してるんだって~!

ちなみに最近ではこのビルはドラマ『10の秘密』でもロケ地として使われていましたよ^^

今後もメインは東京都内のビル群中心に使われて行くと思われます。

今回は1話からこの事務所で怒涛の展開が待っていそうなので、注目ですね( *´艸`)

気になる1話の新木優子ちゃんの衣装についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

月9SUITS/スーツ2は原作もそうですが、登場する女性陣の衣装が気になっている方も多くいると思います。 そこで今回は新木優子さん...

月9SUITS【スーツ2】1話のロケ地は?本屋の撮影場所はこちら!

次に1話で大輔が訪れる本屋の撮影場所についても調べてみました^^

今回ゲストの玉城ティナちゃんが登場した場所ですね^^

こちらについては、見た事がある場所だなと思ったのでドラマなどで今までに使われた事がある場所と思われます!

私の独自調査ではこちらではないか?と思います。

八重洲ブックセンター本店
住所:東京都中央区八重洲2丁目5−1

しかしまだ確認は取れていませんので、調査中です^^;

詳しい情報をキャッチできましたらこちらに追記させて頂きますのでドラマ放送終了後までもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

こちらで撮影している事が確認取れました!

こちらの中2階にあるコーヒーショップ「ティファニー」で中島裕翔さんと玉城ティナさんが話されていたと思われます。

ちなみにこちらは最近では『グランメゾン東京』で及川光博さんがサイン会をしているシーンなどでつかわれていましたよ^^

・ドラマスーツ2の1話を見逃してしまった方。

・1話の豪華ゲストを見落とした方。

はコチラから全て動画を見る事ができますよ^^!

月9ドラマとしてSUITS/スーツ2がこの春戻って来ることになり話題を呼んでいますね^^ そこで今回は、この月9SUITS/スーツ2を...

Sponsored Link

月9SUITS【スーツ2】1話のロケ地は?お墓の撮影場所はこちら!

次に今回シーズン1では謎の人物だった上杉が戻ってくると言う事で、上杉の妻の葬儀が行われると言う事で事務所のメンバーがお墓に行くシーンなどが登場する予定です。

こちらについては、東京を飛び出した地方での撮影と見られます。

私の調査ではこちらは港の近くが使われていると思われますが、只今調査中です^^!

このお墓の撮影場所についても詳しい調査結果が出ましたら追記させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

追記

調査結果が出ました。

やすらぎの里南葉山霊園 
住所:神奈川県横須賀市長坂4丁目15−20

こちらは今までにこんな作品でも使われた霊園でしたよ^^

・『HIGH&LOW2』

・『LOVEGAME』

・『アンナチュラル』

・『S最後の警官』

など

洋風のお墓やペットと入れるお墓などがある霊園なんですよ!

ちなみにこの他1話では社長役で反町隆史さんがゲストで登場するとあり『フューチャースカイ』という会社のロケ地なども登場する予定です。

この会社も只今調査していますが、27階建て以上のオフィスビルが使われると思われます。

こちらについても調査を続けて行きたいと思います。

追記

「FUTURE SKY」フューチャースカイの入るビルの撮影場所が判明しました!

調査結果はこちらです^^

日本マイクロソフト株式会社
住所:東京都港区港南2丁目16−3 品川グランドセントラルタワ

こちらは色んな人気ドラマに使われているオフィスビルですね^^

ちなみにこんな作品で使われていましたよ!

・『安堂ロイド』

・『相棒』

・『リッチマン、プアウーマン』

など

反町隆史さんと織田裕二さんの共演はなんとも感慨深いものがありましたね♪

気になるスーツ2の2話のロケ地はこちらの記事もおすすめですよ^^!

ドラマSUITS/スーツ2いよいよスタートで、2話も豪華ゲスト登場との事でロケ地が気になっている方も多いのではないでしょうか? そこで...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も前作のメインロケ地を使いながら東京中心のビジネス街での撮影が多くなって来るのではないか?と思われます。

これからも月9『SUITS/スーツ2』のロケ地や撮影地を探りながら気になる点につても調査をしつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

気になる月9『SUITS/スーツ2』の最終回についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

月9スーツ2スタートで新シリーズではどんな展開を見せてくれるのか楽しみな方も多いでしょう。 そこで今回はSUITS2の最終回ネタバレ結...
Sponsored Link