【ハケンの品格2】大前春子の名言を1話から総まとめ!名台詞も面白い

当ページのリンクには広告が含まれます。

『ハケンの品格2』は13年ぶりに帰ってきたドラマとあって前作ファンは,やはり大前さんのキャラクターや言動に惹かれている方が多いでしょう。

そこで今回は、『ハケンの品格2』の大前春子のぐっとくる名言やクスッと笑える面白い名台詞について1話から全て総まとめてみました!

みなさんがぐっと心に刺さった名言も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

『ハケンの品格2』大前春子の名言を1話から総まとめ!

前作から引き続き、春子の名言は多いですが、初回から‎「働くことは生きること」は揺るがない名言として登場しましたね^ ^!

今回シーズン2は,どんな名言が飛び出すのか?

早速,大前春子の名言について私なりにまとめてみましたよ♪

1話

「死ぬほど嫌な目にあった次の日もハケンが笑顔で出勤するのは、生きるためです。」

「生きるために泣きたくても笑ってるんです。」

「有給たっぷりの皆さんとは違うんです。」

2話

「派遣にだってとるべき責任はあります。それは自分に対する責任です。」

これもなかなか刺さるメッセージでしたが,この後のハケンに対するメッセージも良かったです( ;∀;)

「派遣なんかなどと、自分の仕事をあまく低く考えるのは、あまりにも自分にとって無責任!明日からやめなさいすぐにやめなさい!」

この派遣として生きていく為に小夏へ先輩として伝えた所が、大前さんの優しさを感じました(^^)

3話

今回は大前さんが直接社長に放ったかっこいい名言でしたね^^

『バイトが、自分の仕事場を、愛しちゃいけませんか?』

4話

新人教育についての大前さんの苦言が飛び出しましたね~。

『甘やかすことと教えることは違う!』

大前さんの様なスーパー派遣になりたいと言う井手君に対しての名言もよかったですね^^

「無理です。正社員も満足に務まらない人にハケンは務まりません。」


「特にあなたの様なヘタレにでも、多少はみどころのあるヘタレかと。」

5話

6話

社員にバッサリと危機感を感じさせた名セリフが飛び出しましたね(; ・`д・´)

『切られるのは派遣ではありません。あなた方社員です!』

7話

大前さんが里中に言った名言になんだかドキドキしてしまいましたね♡

『私の人を見る目はAIよりも優れています。』

もう一つは働く社員と派遣への危機感をバッサリと言い放った名言でしたね!

『ハケンは3か月に1どリストラの危機がやってきます。』

『ハケンも社員も一寸先は闇ということです。』

最終回

AIと人間の違いについて深い言葉を残してくれましたね!

『失敗は人間だけができる無駄 。またそこから立ち上がればいいんです。』

『何度失敗しても働く事は生きる事です。』

気になる『ハケンの品格2』のメインのロケ地についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ハケンの品格』が今年13年ぶりに帰ってくるとあり注目されている方も多いと思います。 そこで今回はハケンの品格2020のメインで登場す...

『ハケンの品格2』大前春子の名言を1話から総まとめ!みんなが心に刺さった言葉は?

ここからは、皆さんが心に刺さった名台詞や名言についての意見をまとめてみました!

みなさん大前さんについてこんな感じで盛り上っていましたよ^^

今回 ハケンの品格 は、グサグサ来るな… 大前春子 名言が重い負けるな派遣!! 頑張ろうぜ!派遣!!

大前春子(篠原涼子)の名言 ”お時給の分は、しっかり働かせていただきます”

派遣にも自分に対する責任がある いい名言

私も、派遣。大前春子の〜ですが何か?ってのマジで名言

最強だね!!大前春子働くとは生きる事です!! 名言だわ

生きるために泣きたくても笑ってるんです。 有休たっぷりの皆さんとは違うんです。 初回から名言出してくるね・・ さすが・・大前春子

初回から心に残る名言をくれる大前春子氏。 やっぱ今シーズンも彼女の台詞に元気もらえそうです。
 
引用:Twitter

前作から引き続き使われている名言が好きな方が結構多いですが、実際に派遣社員として働いている方の意見も多いですね!

〜ですが何か?も名言ではないかもしれませんが、大前さんのセリフとして私も結構好きですね(笑)

私も実際、派遣として働いていた事が結構あるので大前さんの言葉はずしずし心に刺さりますし、社員に対する名台詞はもっと言っちゃえ~!って思っちゃいます( *´艸`)

もっと知りたい大前さんの名台詞についてもまとめてみましたよ!

・実際にもう一度あの名台詞を見たい方。

・新入社員コンビのオリジナルストーリーハケンの珍客を見たい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/14575.html

Sponsored Link

『ハケンの品格2』大前春子の名言を1話から総まとめ!名台詞はこちら!

ここからは、ちょっとクスッとしてしまったり、派遣側から見るとスッキリする大前さんの名セリフもまとめてみました。

1話

「桜を見る会?まだそんなバカなことをやってる人がいるんですね!」

2話

「確かに!部外者であるハケンには会社の責任はとれません。」

という発言からスカッとする台詞が登場しました。

「が、責任が取れないからと言って仕事の出来ない社員に分際呼ばわりされる筋合いはございません!」

3話

なんでも大前さんに頼むとこんなセリフも飛び出すんですね( *´艸`)

「バカとSNSの炎上に付ける薬はない!」

4話

東海林との再会に大前さんの遊び心が飛び出したのか?最高のセリフでしたね(笑)

「その頭、にでも打たれたんですか?」


5話

東海林への皮肉がとまらなかったですね( *´艸`)

『この枯れたマリモはいつまでここで油を売っているんですか?』

もう1発

『失敗はその腐れマリモだけにして下さい!』

6話

またまた東海林への髪の毛いじりが炸裂しましたよ(笑)

『合理化するならまずその無駄極まりないモジャモジャを合理化しなさい』

東海林の返しも面白かったですよね~。

7話

井手くんのかわいい!に反応した東海林に対して瞬殺!

『腐れマリモがかわいいわけないじゃろー!』

最終回

ドローンの不審者発見!に答えた大前さんの一言に笑っちゃいましたね!

『不審者発見ではなくスーパーハケンですがなにか?』

毎回笑えるポイントや、名シーンで飛び出す名台詞も最終話まで追跡調査して行きます♪

気になる『ハケンの品格2』の新入社員役についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ハケンの品格2』は13年ぶりに復活とあり、楽しみにしている方も多い中で新キャストにも注目している方も多いと思います。 そこで、新キャ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

13年ぶりの新シリーズに入っても衰えない大前春子の名言もパワーアップていて、毎話楽しめるポイントになっていますね( *´艸`)

これからも働く人に元気をくれる大前春子の名言や名台詞を探りながら、『ハケンの品格2』の気になる点も調査しつつ、ドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

気になる『ハケンに品格2』の最終回ネタバレについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『ハケンの品格2』いよいよ続編がスタートして、今回はどんな展開が待っているのか気になっている方も多いでしょう。 そこで今回は早速、ハケ...
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする