月9スーツ2の原作とドラマの違いは?画像比較で蟹江や上杉が似てると話題

月9SUITS/スーツ2日本版でも続編が始まり、前作ファンやこれから見る方も気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、原作とドラマの違いについて調査してみました。

画像比較で蟹江や上杉が似てると話題?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

月9【SUITS】スーツ2の原作とドラマの違いは?

SUITS/スーツ2は前作でも人気がありましたが、原作であるアメリカ版ではシーズン8まで続き、韓国でもリメイクされている人気ドラマになっています。

そこで、気になる原作とドラマの違いについてまずはまだ分からない部分もありますが、現在分かっている点などを紹介して行きたいと思います。

甲斐先生の設定が違う!

原作では中村アンが演じる秘書とはもっと対等な関係でありながら昔は男女の関係もあった仲になっています(; ・`д・´)

シーズン2でも原作では恋愛ネタが出てきますが、月9ではシーズン1でも甲斐の恋愛要素はなく、今回の2でも原作より少ないと思われます。

原作では年齢設定が出ていませんが、甲斐より若い設定と見られます。

ちなみに蟹江先生とのラブシーンは今回あるんですってよ(笑)

ラブシーンは軽め!

原作では結構濃厚なラブシーンもありますが、月9と言うこともありラブシーンは軽めになっていますね~。

これは、大輔役の中島裕翔さんがジャニーズと言う事もありファンへの考慮もあるかもしれないですね^^;

大輔の設定も違う!

大輔は月9スーツではクリーンで過去には悪友と共に悪い事をした事がありましたが、恋愛にも奥手でまじめなタイプ。

しかし、原作では薬や女に平気で手を出しちゃう結構チャラい一面を持った所があります。

今回シーズン2の幕開けは大輔はボストンにいて、呼び戻される展開になってますが、原作では女がらみの事でごたごたした幕開けとなっています。

この事から主役の二人の設定が結構違う部分が多いみたいですね^^;

ここからは気になるキャストの画像も比較して行きたいと思います♪

前作の月9スーツを見直したい方はこちらの記事からどうぞ^^!

月9ドラマ『SUITS/スーツ』は2018年に前作のシーズン1が放送され話題を呼んでいましたが、今年春ドラマとして再び帰って来ることになりま...

月9【SUITS】スーツ2の原作とドラマの違いは?画像比較で蟹江が似てる?

メインの主役の設定などが違うとなると実際の登場人物にはどんな違いがあるか目で確かめてみたくなりますよね?

そこで、実際画像で比較して行きたいと思います。

まずは原作から左からドナ(中村アン)、ルイス(小手川伸也)、ハーヴィー(織田裕二)、マイク(中島裕翔)

次に今回の月9スーツ2のビジュアルがこちらですね!

主役の二人は見た目も結構違う感じがしますが、なんと言っても蟹江先生が原作に忠実すぎる感じがしますね( *´艸`)

キャラクターや見た目などは原作ファンも納得する一番似ていると言われているのが彼なんですよ♪

ちなみにこの他のキャストで言うと真琴役の新木優子さんが演じている役は原作では、メーガン妃が演じていた事でも有名ですね。

ちなみに一番左からメーガンそしてハーヴィー役(織田裕二)、ドナ役(中村アン)、ジェシカ役(鈴木保奈美)です。

原作の代表は迫力と貫禄があるオンナ上司という感じですが、実は鈴木保奈美さんの方が年齢は3つ程上なんですよ( ゚Д゚)

ここからはシーズン2から登場する上杉についても調べてみましたよ!

Sponsored Link

月9【SUITS】スーツ2の原作とドラマの違いは?画像比較で上杉が似てると話題!

日本版のスーツではシーズン1から甲斐達が務める事務所名が『幸村・上杉法律事務所』となっている事から上杉って誰なの?と思っていた方も多いと思います。

今回この上杉が帰って来ることになり波乱の幕開けを見せます(; ・`д・´)

そこで、スタート前から上杉は誰?と話題になっていましたが、なんと吉田鋼太郎さんに決定しましたね♡

なんだか蟹江先生に次ぐ最強キャラの登場になりそうな期待をしてしまいますね( *´艸`)

そこで早速、画像比較してみました!

まずはスーツ2登場の吉田鋼太郎さんはこちら!

そして原作のダニエルハードマンを演じるデヴィッド・コスタビルさんがこちらです!

なんだか雰囲気が似てると思いませんか?

原作を拝見すると表情の作り方とか演技など、どことな~く吉田鋼太郎さんと似てる感じがかなりするんですよね( *´艸`)

ちなみにこのキャスティングについては、プロデューサーさんは5年前に原作を見た時から吉田鋼太郎さんをイメージできたと言われていました。

実際に原作ファンからもこんな声が上がっていました。

原作ファンも納得できるキャスティングになっている様ですね^^

今回は嫌な役を演じる事になるようですが、新キャストとしてとても期待できるキャスティングですね!

気になる月9スーツ2の最終回結末についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

月9スーツ2スタートで新シリーズではどんな展開を見せてくれるのか楽しみな方も多いでしょう。 そこで今回はSUITS2の最終回ネタバレ結...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作とは違った設定もありますが、日本版としてシーズン2も面白い展開になりそうですね!

原作ファンは吉田鋼太郎の登場にも注目してみて下さい^^

これからも月9『SUITS/スーツ2』の気になる点を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link