同期のサクラ桜の入院理由は脳挫傷?意識不明の原因が隣人カップルと判明!

『同期のサクラ』途中から見た方や初めから見ていた方も桜がなぜ入院しているか分からない方も多いでしょう。

そこで、今回は桜の入院理由の脳挫傷?について調べてみました。

意識不明の原因が隣人カップルと判明!?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

同期のサクラ桜の入院理由は脳挫傷?

まず、桜が倒れた時の状況をおさらいしつつ桜が倒れた理由につながりそうな気になる点を私なりにまとめてみました。

・桜が倒れたのは2019年4月1日午前8時

・倒れた時桜は部屋着でうつ伏せ状態で同期の写真を持って倒れていた。

・桜は倒れた時メガネが割れていた

・倒れていた場所は桜の部屋っぽいが家具はなく、AIスピーカーのみ。

・桜の母は診療所で直せる病気ではなかった。

・桜の入院理由は重い脳挫傷である。

 
見落としている方も多いかもしれませんが、倒れた時の状況や重い脳挫傷である事は1話冒頭で確認が取れました(;^ω^)
 
 
 
ここで気になるのは、家具などが全てなくなっている状態で部屋着の様な姿で倒れていると言う事です。
 
 
 
ちなみに桜が倒れていた時にAIスピーカーが言っていた時間は8時ですが、桜が仕事にでかける時はいつも6時に起きていました。
 
 
部屋着である事から仕事に行く気はなかったと思われます。
 
  • 気になる桜が倒れたシーンを見逃した方。
  • 今までの気になるシーンをもう一度見たい方。

は、こちらから動画を見る事ができますよ^^!

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...
これらの事も踏まえた上で皆さんの意見もまずは聞いてみたいと思います。
 
 

同期のサクラ桜の入院理由は脳挫傷?意識不明の原因は?

桜の入院理由や倒れた原因については皆さんも気になっている様で色々予想が始まっていました!

皆さんはこんな感じで盛り上っていましたよ^^

ここからネタバレがありますのでご注意ください!
 

サクラが脳挫傷で入院してるのも初回冒頭から見せて「どうなるんだろ?」と惹きつけ心の準備をさせている

サクラ病んで事故にあって入院してるのかなあ・・

え、桜に意識不明だから解雇通知とかひどくない? なんで倒れたか分からんけど、桜事だから絶対仕事がらみでしょ!

脳挫傷で入院する前、うつ病になっていたようだし、怪我の原因が労災なのかわからないけど、個室だし入院費用もかかるよなあ。と思いながら見てしまう。脳挫傷の原因も上からなにか落ちたのか、階段から落ちたのか、誰かにやられたのか、自分で転んで打ち所がなのか。気になる。

同期サクラ、隣人家族話があるとすれば、隣部屋子供を助けて階段か何かから落ちて、その時は大丈夫だったけど部屋に戻って倒れたって線はないか。。

入院理由が脳挫傷だけど、外部からの強い衝撃ってなんだろう。隣の夫婦の「こんなことになったのは自分たちのせいだ」がめちゃくちゃ気になる

引用:Twitter

これらの意見を見て気になったのが隣人カップルの話と、解雇通知書についてでした(; ・`д・´)

まず解雇通知書は2019年11月30に解雇という話でした。

しかも花村建設ではなく、花村ホームだった事から桜はじいちゃんが亡くなってからそのまま1年仕事を休み、仕事を休んだまま入院することになったという事だと思います。

そして次週予告の「こんなことになったのは自分たちのせいだ」と隣人カップルが言っていることから、桜の脳挫傷の原因は隣人カップルと何か関係がありそうですね(; ・`д・´)

これらの事を踏まえて、意識不明の理由について迫って行きたいと思います。

Sponsored Link

同期のサクラ桜の入院理由は脳挫傷?意識不明の原因が隣人カップルと判明!

次週(8話)の予告までは、私もチェックしていませんでした^^;

しかし、どうやら次週予告の桜の隣の部屋の隣人カップル草真と小梅が2019年12月に同期達と共に現れるとなっています。

そこで、二人はこんなことになったのは自分たちのせいだ、と頭をさげる。・・・となっているのです!

avatar

え?隣人カップル一体桜に何しでかしたんだろ??

この事から桜は、この夫婦と関わった事で事故に遭ったと考えられます。

ここからは私なりに皆さんの意見や今までの気になる点をまとめつつ、予想してみました。

桜は隣人カップルの子を救う為に脳挫傷となった。

部屋の様子などから、桜が倒れたのはこの部屋を出る日つまり引っ越しの日だと思います。

桜は家具などを運び出している時に家具の上に置いていた何かが、ちょうどその近くを通った隣人カップルの子にぶつかりそうになったのを身をもって守ったのではないでしょうか?

その時に落ちてきた物が桜の頭にあたり、一緒に落ちてきた同期の写真を持って部屋に戻った所で倒れたのではないか?と思いました。

ちょうど隣人カップルの子が生まれたのは2011年頃だと思うので8才の男の子が部屋から飛び出した時に家具にぶつかったのかも知れませんね~。

重い脳挫傷になる程ですから、相当大きな物が落ちて来たんでしょうね(:_;)

avatar

引っ越しって事は桜は島に帰ろうとしたのかな?

もしかしたら、誰にも言わずに島に帰ろうとしていたのかも知れませんね。

かなり落ち込んで病んでいるようだったので、桜らしくないですが会社に報告もせずに引っ越し準備を進めたのだと思います。

ほぼほぼ家で起きた事故で間違いないと思いますが、また真相が分かれば追記して行きます。

なんだか遊川さんの脚本なので、大したことないケガでそのまま。。。なんて展開も予想してしまうのがちょっと不穏ですよね。。。

追記

やっと立ち直ろうとした桜が家を出た時に隣人の息子が飛び出し、その息子を守るためにバイクに引かれたんですね(/ω\)

どこまで不運な桜なんだと思ってしまいました。。

気になる最終回ラストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『同期のサクラ』気になるスタート展開で、結末が気になる方も多いと思います。 そこで今回は同期のサクラの最終回ネタバレ結末予想して行きた...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

物語に集中しすぎて1話の冒頭の事など頭に残っていませんでしたが、入院理由は早くに判明していたんですね^^;

でも桜の夢の為にも同期達の為にも桜には目を覚まして欲しいですね。

これからも『同期のサクラ』の気になる点などをチェックしつつドラマを最後まで楽しんで見て行きたいと思います。

『同期のサクラ』は高畑充希さん主演で人気ドラだった『過保護のカホコ』の制作チームが再び集結して、遊川和彦さんのオリジナル脚本された注目のドラ...

Sponsored Link