【BG身辺警護人】で村田課長が亡くなった理由は?殉職の原因もネタバレ!

BG身辺警護人は再放送の傑作選を見て再び浮かび上がった疑問について皆さん盛り上がってますね^^!

そこで今回は、村田課長が亡くなった理由について考察してみました。

考察から殉職の原因も調査!

亡くなった経緯についてもネタバレを含めてまとめてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【BG身辺警護人】で村田課長が亡くなった理由は?経緯をネタバレ!

まずは、気になる村田課長が亡くなった時の経緯について少し振り返ってみましょう。

ここからは7話、8話のネタバレになるのでご注意下さい。

民自党幹事長の五十嵐の元秘書が立原愛子と密会しているレストランに侵入しているのに島崎が気づき警戒を強めています。

元秘書は五十嵐の罪を過去に被ったのに、面倒を見るという約束を守らずに切り捨てられた事で恨みを持ってたのです(-“-)

元秘書は五十嵐に接触しようと拳銃を手に自ら命を絶とうとするも、決心が出来ずに誤ってSPに発砲してしまいます。

avatar

でもこの弾は誰にも当たらなくてホッとしたね~。

しかしそのまま興奮が収まらず、島崎は落合らと協力してなんとか窮地を乗り越えようとするのですが、島崎が元秘書に飛びかかった時に撃たれそうになるのです(; ・`д・´)

そこで、村田課長が身代わりになって足を撃たれてしまいます。

元秘書は何とかSP落合が取り押さえて村田課長を島崎が止血して、救急車に乗せて一件落着となったのです。

しかし救急車の中で課長は、島崎と撃たれたのが足でよかったなど普通に話していたのですが、急に容態が急変するのです( ;∀;)

avatar

7話はここで終わってしまったから足を撃たれただけだしなんで?亡くなってないよね?って期待もあったんだよね~。

まさかと思ったのですが、8話でそのまま村田課長は殉職して葬儀が行われるシーンが。。。

この事からなぜ?という疑問が大きく視聴者は困惑したんですよね^^;

久しぶりに見返してもなんでだったんだっけ?と思っちゃいました。

私も見落としてる所があったのか?疑問に思ったので、皆さんの意見もここからは聞いてみたいと思います。

気になる『BG身辺警護人』次回作の主題歌についてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『BG身辺警護人』は2018年に放送されていたドラマで今回2020年に続編が決定したとあり、主題歌などが気になっている方も多いでしょう。 ...

【BG身辺警護人】で村田課長が亡くなった理由は?殉職の原因について皆の意見はこちら!

皆さんも村田課長のラストについては色んな意見が出ていました!

みなさんこんな感じで盛り上っていましたよ^^

感動的なラストはチームのまとめ役だった村田(上川)のシを描いた時点でそっち方向に行くのは計算なんだろうね。

命を粗末に扱ってはいけません! 叫んだ本人が命を落とすなんて上川隆也さんロスです。

なんだか物足りない感が残る。その理由は、村田五郎のシ以外の終わり方って選択肢に無かったのかね~。
 

辛かったが、村田課長が亡くなったのはBG 身辺警護仕事の大変な所……そう言う事だったのか。

BGはシと隣り合わせの仕事だと思っていました。しかしシを覚悟してはいけない。村田身辺警護課長の残したものをしっかりと受け止めましょう」はあの場だから説得力があったのかも。

何で村田課長《上川隆也さん》をシなせたの。始めるなら生き返らせてほしい

引用:Twitter

メインキャストだけあって上川さんロスの声が多く上がっている中、なぜあそこで亡くならなくてはいけなかったのか?ラストへの演出?と言う声も高かったですね( ;∀;)

私は、亡くなり方に疑問を感じたので色々調べてみるとこんな意見も挙がっていましたよ!

なるほど~足でも致命傷になることってあり得るんですね~。

そこで、実際に村田課長が亡くなった原因についてもう少し深堀してみましたよ^^!

気になる『BG身辺警護人』の新作放送についてはこちらの記事もどうぞ♪

『BG身辺警護人』は前作も人気を集めたキムタクドラマとして、シリーズ2を楽しみにしている方も多いでしょう。 そこで今回は『BG身辺警護...

Sponsored Link

【BG身辺警護人】で村田課長が亡くなった理由は?殉職の原因はこちら!

皆さんの意見やもう一度7話を見て確認しましたが、やはり村田課長は足を撃たれただけで、他の場所からの出血などは見られませんでした(; ・`д・´)

では、先ほどの意見にあった失血が原因による急変だったのか?

と言うと、撃たれた後に島崎が止血していた事を考えても、大量に出血している様子もなかったですよね?

そこでもう少し調べてみると、失血によるのが原因だとすると出血性ショックが考えられますが、重度とされるのは体内の循環血液量30%以上の急性出血。

つまり課長の体系だと1.5リットル位の出血です!

avatar

そんなに出血していない様に見えたけどな~。

専門家ではないので私の調べた結果になりますが、出血は外に出ている分以外にも内出血分も考えられ、また出血性ショックから低血圧になったり、処置した後でも多臓器不全を起こす事もあるんですって(; ・`д・´)

なので村田課長はやはり失血によるショックでなくなったのではないか?と考えられます。

物語の展開として、胸や腹を撃たれてその場ですぐに亡くなってしまうと言うありきたりなストーリーにあえてしなかったのではないでしょうか?

救急車で突然という視聴者も予想していない展開での殉職が物語を盛り立ててくれたとも言えると思います。

私としては、木村拓哉さんと上川隆也さんの対比も面白かったので、あり得ませんが復活を願ってしまいました^^;

気になる『BG身辺警護人2』の新しいキャストについてはこちらの記事もおすすめですよ^^!

『BG身辺警護人』は前作に引き続きメインキャストも豪華ですが、今回登場する新メンバーに注目している方も多いのではないでしょうか? そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

傑作選を見て再び疑問に思った方も新シリーズスタートで気になっていた方も少しは謎が解けたのではないでしょうか?

新シリーズでは村田課長の後がどうなるのか?村田課長の殉職を胸に皆がどう変わって行ったのか?も気になりますね( *´艸`)

これからも『BG身辺警護人』の気になる点を調査しつつ、ドラマの放送を楽しみにして行きたいと思います。

Sponsored Link