グランメゾン東京最終回のホテル会場のロケ地は?寿司屋の撮影場所なども!

当ページのリンクには広告が含まれます。

グランメゾン東京いよいよ最終回でロケ地が気になっている方も多いでしょう。

そこで今回は、気になる最後のミシュランのセレモニー会場になったホテルの会場のロケ地について調べてみました。

寿司屋の撮影場所も?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

グランメゾン東京最終回のホテル会場のロケ地はこちら!

まずは、今回いよいよグランメゾン東京のミシュラン受賞セレモニーのシーンで使われたホテルの会場の場所を調べてみました。

大広間の雰囲気からこちらではないかと思われます。

調査結果はこちらです!

東京プリンスホテル
住所:東京都港区芝公園3-3-1

こちらの大宴会場の鳳凰の間で撮影されていましたね。

ここは、山口百恵さんと三浦友和さんが結婚式を挙げられた場所としても知られている場所ですね。

大宴会場とありエキストラの人数も多い様に見られましたね(; ・`д・´)

そんな場所だけあって、今までドラマなどのロケ地としては私の調べでは履歴はありませんでした。

この場所は重要なシーンとあり、グランメゾン東京のメンバーはもちろん尾花も授賞式を見に来ていましたね。

気になる最終回でも登場したレストラン浪漫亭のロケ地はこちらです。

『グランメゾン東京』は豪華な出演者や美味しそうな料理が出るお店などが登場し撮影場所が気になっている方も多いでしょう。 そこで、今回は8...

グランメゾン東京最終回のロケ地は?寿司屋の撮影場所はこちら!

次に、今回や新たなレストランなどの撮影場所も登場すると思われますが、まだこちらについては詳しい情報が上がってないんですよね(;´・ω・)

こちらについては最終回へのネタバレもあるかと思いますのでまたドラマ放送終了後に調査結果を追記させて頂きますのでもうしばらくお待ちくださいませm(__)m

この他にも気になるロケ地があれば調査して行きたいと思います♪

こちらレストランと思われていましたが、寿司屋でした^^;

塚地さんが店主の寿司屋さんにグランメゾン東京の皆がカウンターに座っていましたが、カウンターの奥には尾花がマグロのメニューを作っていましたね。

調査結果はこちらです!

すし処市柳住所:東京都練馬区大泉学園町7-15-3 コンフォート大泉学園II 1F
営業時間:火~日 11時30分~14時30分/17時~22時30分
     土日祝 11時30分~22時30分※定休日月曜日

予算1万円~1万五千円の高級店で、築地のお寿司屋さんの様な上品さのあるお店です。

気になる最終回ネタバレについてはこちらの記事をどうぞ^^!

https://bonnesan.com/10866.html

Sponsored Link

グランメゾン東京最終回のロケ地は?ホテルのロビーの撮影場所なども!

この他、今回は尾花がリンダに会いに行ったホテルなどがありましたが、こちらも調べてみました。

調査結果はこちらです。

カンデオンズホテルズ千葉
住所:千葉県千葉市中央区問屋町1-45千葉ポートスクエア

こちらのロビーとエレベーターが撮影に使われていましたね^^

こちらは多くのロケ地に使われていた場所でした。

・『まだ結婚できない男』

・『世界一難しい恋』

・『民衆の敵』

・『もみ消して冬』

など多くの人気作品に使われて来たお馴染みの場所でしたね♪

この他、尾花が美優に萌絵のケーキを食べさせた場所は祥平が働いていた撮影場所の東京ベイ東急ホテルのバンケットルームオーシャンでした^^

この他、相沢がエリーゼとメアリーに再会したパリの空港はコチラでしたよ!

成田国際空港
住所:千葉県成田市古込1−1

こちらがパリのシャルルドゴール空港として使われていました。

ここからは、最終回のあらすじを少しまとめて紹介して行きたいと思います。

最終回あらすじ

ミシュランの審査が近づく中、グランメゾン東京は新メニューの開発に追い詰められていたのです。

そんな中、フレンチにとって禁断の食材であるマグロに挑み続ける尾花に倫子は不安になり口出しした事で口論になります。

そこで、尾花がスーシェフを辞めると言い出し動揺するが倫子も魚料理にチャレンジしてどちらか美味しいメニューを採用するのを決めるのですが。。。

一方gakuは丹後がいなくなり、結月の病弱武人な態度にぼろぼろになりそこで、ある事件が起きてしまいます(; ・`д・´)

そこからいよいよ運命のミシュランの審査が始まり、グランメゾン東京は三ツ星を獲得することができるのか?が一番のみどころとなっています。

gakuにも不穏な空気が流れる中、尾花の行方も気になる所ですが丹後さんもどうするのか注目です(>_<)

  • 気になる最終回を見逃した方やグラグラメゾン東京を見たい方。
  • もう一度今までの気になるシーンを見直したい方。

はこちらから全て動画を見る事ができますよ^^!

https://bonnesan.com/12147.html

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いよいよ最終回とあり『グランメゾン東京』の行方や尾花がどうなってしまうのか?ドラマの内容も気になりますね(; ・`д・´)

これからも最後まで、ドラマの撮影場所やロケ地を調査しつつ楽しんで見て行きたいと思います。

https://bonnesan.com/10829.html

Sponsored Link