宮沢氷魚は韓国とアメリカのクオーター?朝ドラ出演で演技力は上手い?

最近モデルとしてだけでなく、ドラマで俳優としても活躍されている宮沢氷魚さんについて気になっている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、宮沢氷魚くんについて調査してみました!

韓国とアメリカのクオーターで朝ドラにも出演してた?

演技力についても調べてみました!

それでは早速チェックしていきましょう♪

Sponsored Link

宮沢氷魚のプロフィールはこちら!

まず、まだまだ知らない方も多いと思うので宮沢魚さんについてプロフィールから紹介していきたいと思います。

プロフィール
宮沢氷魚 みやざわひお
生年月日 1994年/4月/24日(25歳)
出身地 アメリカ/カリフォルニア
身長 184cm
血液型 不明
趣味 野球観戦、釣り
特技 陸上、クロスカントリー、サッカー、野球、英語

出身がカリフォルニアとはなんともカッコいい経歴ですね^^

難しいお名前だな?と思いましたが、ひおと読むんですね!

スポーツも万能で英語も得意とありイケメン過ぎます!

avatar

初めて聞く名前の方だけどなんか見た事あるような。。。

お顔とお名前を見てある程度の年齢の方は、ん?と思った方も多いと思います。

そうです!氷魚くんのお父さんは島唄、「風に~なり~たい~♪」で有名なTHEBOOMのボーカル宮沢和史さんですね^^

あ!お父さんにそっくりだね!

avatar

芸能界に入りたい!と思ったきっかけもお父様のライブに行った事がきっかけでした。

事務所はレプロエンタテインメントです。

芸能界に入ったのは意外にも現事務所に履歴書をご自身で送り、合格したのがきっかけだったそうです。

2015年から事務所に所属してすぐ第30回の『MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』に合格し、モデルでデビューが決まりました。

ちなみに同期モデルは原 修三郎さん、三宅亮輔さん、北形拓也さんでした。

大学を卒業して2017年からは綾野剛さん主演で人気を集めた『コウノドリ』でドラマデビューし、昨年は初舞台『BOAT』で主演も務めています。

そして、今年の夏からはドラマ『偽装不倫』のレギュラー出演しかも主役杏ちゃんのお相手とあり、出演も多いので注目ですね!

そんな彼についてもう少し深掘りしてみました。

気になる偽装不倫についてはコチラの記事がお勧めです^^!

『偽装不倫』人気漫画家東原アキコさんの原作がドラマ化とあり期待されている方も多いと思います。 そこで、今回は『偽装不倫』ドラマと原作の違い...

宮沢氷魚は韓国とアメリカのクオーター?

出身地がアメリカで身長や見た目など見ても確かに純日本人には見えませんね(^_^;)

宮沢氷魚くんについて調べてみると、韓国とアメリカというワードそしてクオーターとのフレーズが出てきます!

そこでこちらについても追求してみました!

まず、お父様は宮沢和史さんで、日本人の方なのでハーフではないですね。

お母様も実は、光岡ディオンさんというラジオなどのパーソナリティとして活躍されたタレントさんで、現在も「直撃LIVE グッディ!」などのコメンテーターとしてテレビの出演もされています。

お母様はアメリカと日本のハーフの様なので、氷魚君はクォーターで韓国とは何の関係もありませんでした!

髪の褐色具合や目の色などはカラコン?とも噂されていましたが、お母さまの血の影響のようですね^^

なぜ韓国の噂が出たかは見た目の感じから韓国とのハーフでは?と噂されたからかもしれませんね。

ちなみに今回のドラマ『偽装不倫』での役柄は、原作では実は韓国人の役です。

今回のドラマ版では、海外生活の長い帰国子女となっているので、実際の氷魚くんと近いイメージではないでしょうか?

この事もあって韓国のワードが出て来た可能性もありますね。

Sponsored Link

宮沢氷魚は朝ドラ出演してた?演技力も調査!

氷魚くんは朝ドラにも出演していた?との情報も掴み調べてみました!

しかし、まだ朝ドラ出演はされていないことが判明しました(T_T)

恐らく、神奈川発地域ドラマである『R134/湘南の約束』NHKBSプレミアムの主演を演じた事があり、そのことでNHKドラマの朝ドラと情報が混じってしまったのかもしれません。

とは言え、すでにBSでの主演もされているので朝ドラ出演も間もなくではないでしょうか?

ここで、気になる氷魚くんの演技力についても調べる為みなさんの意見を集めてみました!

宮沢氷魚くん、基礎英語のときは壊滅的に演技下手だったのに、なぜかコウノドリでは全然普通!

初めてな割に演技はよかったと思う。コウノドリの宮沢氷魚。

宮沢氷魚の演技、イマイチだな…。コウノドリ

コウノドリに宮沢氷魚出とる…顔はパパ似だけど背は高いのねー。パパより演技上手いし。
トドメのパラレルで氷魚くんすごいね、演技の幅がかなり広がっている。
宮沢氷魚さん演じる村雨の怪物っぷりもよかった

引用:Twitter

初ドラマの『コウノドリ』では演技が固いなど、賛否両論だったようですが、徐々に俳優業を重ねることで評価も上がってきているようです。

まだ始めて間もないのでこれからですよね^^

お父様は歌手お母様はパーソナリティとあり、二人とも声のお仕事をされているので、氷魚くんのお声にも注目して欲しいです♡

今後の活躍で歌っている姿や音楽に関係する役なども見てみたいですね!

宮沢氷魚さんの憧れる俳優さんは阿部寛さん。

そして夢はハリウッド進出!と以前語っておられたので、見た目はバッチリなのでこれから演技の幅を広げてそんな姿を見せてくれる事も期待していきたいですね!

今回出演の偽装不倫で氷魚の演技を見たい方やもう一度、ドラマの気になるシーンを見たい方はこちらから動画を見る事ができますよ^^!

『偽装不倫』は原作マンガ東原アキコさんの人気漫画を杏さん主演で実写ドラマ化され一人のアラサー独身女子の1つの嘘から始まる恋を描いたラブストー...

まとめ

いかがでしたでしょうか?宮沢氷魚くんなんと2世芸能人だったんですね~。

お父さんとは違うモデルとして地道にこの業界で人気ドラマにも出演できるとは、やはり持っている物が違うのだと思います。

日本人離れしたスタイルやお顔立ちからこれから、どんどん活躍してくれるのではないでしょうか?今回『偽装不倫』の出演でも重要な役柄とあり、演技力も試される所だと思いますが、これからの活躍を見守って行きたいと思います!

気になる偽装不倫の原作についてはこちらの記事もお勧めです!

「東京タラレバ娘」でなどで知られる東村アキコ先生の漫画がまた注目を集めています。 今回は、30代の独女をモデルにした漫画「偽装不倫」につい...

Sponsored Link