春になったら【5話】コンビニや鍋居酒屋のロケ地!水族館の撮影場所も!

当ページのリンクには広告が含まれます。

『春になったら』は親子愛そしてカズマルくんと瞳の結婚も気になる所ですが深沢辰哉さんが訪れる飲食店もよく登場するので聖地が気になりますね!

そこで今回は5話の鍋居酒屋やコンビニのロケ地について調べてみました。

瞳とカズマルくんが行った水族館や待ち合わせの橋の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

春になったら【5話】鍋居酒屋のロケ地!コンビニの撮影場所も!

ドラマネタバレもあるのでご注意ください。

まずは今回、カズマルくんさんに宣戦布告した岸くん!

たまたま遭遇したコンビニのロケ地について調べてみましたよ^^♪

ここは店舗名もそのまま使われていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

モンマートまつやま店 
住所: 埼玉県草加市両新田西町127−4

このコンビニの駐車場でもんじゃを食べる仲なんだ!普通なんだ!と岸から告白されるカズマル君でしたが、やっぱりカズマル君さんっていう呼び方が気になって仕方なかったですね( *´艸`)

こちらのコンビニは町のアットホームな雰囲気のお店で24時間営業ではないので撮影にも使いやすいのかよくテレビでも見る機会が最近増えましたね。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』の聖地になった事は有名ですが他にもたくさんの作品でつかわれていますよ⇩⇩

・『知ってるワイフ』

・『同期のさくら』

・『初めて恋した日に読む話』

・『凪のお暇』

など

今まで出て来たもんじゃ屋さんのお店についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は地上波ドラマは久しぶりの木梨憲武さんと奈緒さんが親子役ということで注目が集まっていますがSnowManの深沢辰哉さんもメイ...

次に今回結婚式場の黒澤と森のが訪れていた居酒屋になんと岸君と美奈子もいましたね(; ・`д・´)

鍋居酒屋の様でしたのでそちらのお店の撮影場所も調べてみました。

調査結果はこちらです⇩⇩

もつ焼き稲垣
住所: 東京都墨田区東駒形3丁目25−4
営業時間:17時~0時

創業昭和32年の歴史ある居酒屋でこちらのお店の子上がり座敷の手前の席で岸君たち二人は食事をしていたと見れます。

黒澤と森はカウンター側に座っていました。

鍋を二人で食べる仲ももんじゃを二人で食べる仲に近い様な気がしますね^^;

二人が食べていたのは串カツとたらちり鍋ではないかと思われます。

こちらは他にも店舗がありますが今回は本店が撮影に使われたと見られます。

リーズナブルなので実際に行ってみたい方は不定休なのでこちらから予約確認もできますよ⇩⇩

もつ焼き 稲垣 本店

 
[住所]東京都墨田区東駒形3-25-4
posted with タベレバ

春になったら【5話】水族館のロケ地!待ち合わせの撮影場所も!

次にカズマル君と瞳の初デートになった水族館のロケ地についても調べてみました。

今どきの新しそうな水族館でしたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

 すみだ水族館
住所:東京都墨田区押上1丁目1−2
営業時間:月~金曜日 10時~20時 土日 9時~21時

今回、はサメを見てテンションが上がっていた瞳でしたが、こちらの水族館にはマゼランペンギンが50羽ほどいてペンギンを見ながらカフェを楽しむペンギンカフェもあります。

ペンギンと奈緒さんを見るとどうしてもドラマ『ファーストペンギン』を思い出してしまったのですが、こちらは意外にもまだあまりロケ地としては登場していませんが最近では『ゆりあ先生の赤い糸』でも撮影場所に選ばれていましたよ♪

ここに来る前に二人が待ち合わせしていた橋の撮影場所についてもご紹介します!

 おしなり橋
住所:東京都墨田区

スカイツリーの真下のここの橋の上でかず君に子供がいる事が発覚しましたが瞳は少し驚きつつもそのままデートに出掛けましたね^^

気になる前回のまいたのロケ地や中井貴一さんの喫茶店の撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は下町で描かれる親子愛が何とも切なく聖地が気になる方も多いと思います。 そこで今回は4話で中井貴一さんが登場した神...
Sponsored Link

春になったら【5話】橋のロケ地!地下鉄の撮影場所も!

この他、龍之介を探す為に瞳とカズマルが走り回っていましたがその際に登場した場所についてもご紹介して行きます。

まずは瞳が地下鉄の入り口をのぞいていましたがこちらで撮影は行われていました。

月島駅
住所:東京都中央区月島2丁目10

ここの5番出口から下をのぞき込んでいました。

ここで救急車が走っている音も聞いて余計に不安になっている様でしたね(/_;)

しかし、たまたま雅彦が龍之介を発見したのでお父さんがこの時歩いていた橋についてはこちらが撮影地になっていました。

調査結果です⇩⇩

永代橋
住所: 東京都江東区永代1丁目 ~中央区新川1丁目

ここから下をのぞき込んで龍之介をたまたま発見!

こちらの橋はドラマなどでもよく使われる聖地ですね^^

ちなみにこんな作品でも登場していましたよ↓↓

・『婚活1000本ノック』

・『 GetReady!』

映画『容疑者Xの献身』

など

この後、龍之介がいない事で途方に暮れる瞳とカズマル君が落ち合った

ドルフ船堀
住所: 東京都江戸川区北葛西1丁目18−9

このアパートの前でちょうどお父さんから電話があってほっと肩を撫でおろす二人でした。

気になる伊豆旅行の旅館や遊園地のロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『春になったら』は父も娘も3か月やりたいことに向けて動くとあって、聖地も多く登場し、気になりますよね^^ そこで今回は、父と瞳が訪...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はめずらしくもんじゃではなく居酒屋が登場しましたが今後登場する飲食店にも期待したいと思います( *´艸`)

これからも『春になったら』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link