春になったら【9話】うどん屋のロケ地!レストランや小学校の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『春になったら』は奈緒さんと木梨憲武さん演じる親子が最期の日までにやりたいことを遂げる為にいろんな場所が登場するので聖地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は9話で登場した瞳達が訪れた下町商店街やうどん屋さんのロケ地を調査!

カズマル君と訪れたレストランやタイムカプセルの場所なども調べてみましたよ♪

それでは早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

春になったら【9話】商店街のロケ地!写真撮影の撮影場所も

まずは今回、瞳と岸くん美奈子が地元の下町商店街?を撮影しているシーンがあったのでそこで出てきた撮影場所を紹介していきたいと思います。

瞳が手もいいー!と言っていた佃煮屋さんをまずはご紹介^^

コチラが撮影には使われていましたよ↓↓

佃煮 ㈱天安本店
住所: 東京都中央区佃1丁目3−14
営業時間:9時~18時

天保8年(1837年)創業のお店で安くて旨い佃煮屋として地元でも有名ですが、実際に散策に訪れた観光客の方も立ち寄りたくなるお店です。

こちらは7年前の過去シーンでしたが味のあるいい写真が撮れてる感じでしたね♪

次に冒頭で岸くんがハットを被って雨の中、傘をさしながら川沿いの様な所を撮影しているシーンが登場しましたが、コチラも詳しい場所を調べてみてこの辺りと特定しましたよ!

調査結果です↓↓

佃小橋付近
住所:東京都中央区佃1丁目8

ここはちょうどいつも瞳達親子の家の近くにある赤い橋がある付近です。

この他、美奈子が子供の写真を撮っていたのもこの近くの住宅街の路地でした。

一般宅だったので一端公開は伏せさせて頂きますm(_ _)m

気になる椎名親子が住む家のロケ地についてはコチラでも紹介していますよ↓↓

『春になったら』は木梨憲武さんと奈緒さんの親子役がハマっていると話題で内容も面白いですが出演者が気になる方は聖地も注目しているのではないでし...

春になったら【9話】うどん屋のロケ地はどこ?レストランの撮影場所はこちら!

次に写真撮影会が終わって3人が訪れたうどん屋さんのロケ地も調査してみました^^

ここも下町感あふれるお店でしたね^^♪

調査結果です↓↓

亀印うどん食堂
住所: 東京都中央区佃2丁目10−4
営業時間:11時~19時※日曜日

こちらももんじゃの街月島にある昔ながらの食堂で昭和の東京うどんが堪能できます。

こちらのカウンター手前の壁側の奥の席に3人は座っていました。

3人は卒業制作に悩んでいて学生らしい悩みでしたね。

次にカズマルくんと瞳が結婚式の打ち合わせで訪れていたレストランについても調べてみました。

奈緒さんと木梨憲武さんが歌う挿入歌も注目されてますがこちらでも購入できますよ↓↓

高級そうなお店でナイフとフォークを使うのがぎこちない2人のシーンが登場しました。

調査結果はこちらです⇩⇩

Maison du Museeメゾン ド ミュゼ メンバーシップクラブ&レストラン
住所:東京都渋谷区渋谷4-2-9 
営業時間:ランチ12時~13時30分ディナー18時~20時

こちらは青山のフレンチレストランで、有形文化財に登録されている洋館!

目でも楽しめる空間で美術館で食すをテーマにした美味しいフレンチを頂くことができます。

予算内に収まる様に提案してくれたレストランウェディングの場所でしたが。。。

ちなみにここは、ドラマ『持続可能な恋ですか』のロケ地にもなっていましたよ♪

今回、3人での食事シーンはもう1つ登場しましたが5話で美奈子と岸くんが行った鍋居酒屋と同じお店だったのでこちらで紹介していますよ↓↓

『春になったら』は親子愛そしてカズマルくんと瞳の結婚も気になる所ですが深沢辰哉さんが訪れる飲食店もよく登場するので聖地が気になりますね!...
Sponsored Link

春になったら【9話】小学校のロケ地はどこ?タイムカプセルの撮影場所も

次に今回お父さんがやり残した事の1つだったタイムカプセルを掘り起こす!ですがカズマルくんと瞳が赴く事になりましたね^^;

ここは、お父さんが通っていた小学校と言う事でしたがこの場所と特定しました!

調査結果です↓↓

千歳中学校
住所:東京都世田谷区千歳台6丁目15−1 世田谷区立千歳中学校

ここに本当にあるかどうかも定かではなかったですが二人は校門を柵越えして木の下を創作していましたね。

この他、今回はカズマルくんと瞳がお父さんと電話しながらタイムカプセルのある場所を誘導されていた下見に行った場所もご紹介!

「ここ公園だよ~。」と瞳がテレビ電話でお父さんと話していた場所ですね。

調査結果はこちらです↓↓

世田谷区立千歳台三角公園
住所: 東京都世田谷区千歳台6丁目11−32

この公園でカズマルくんは女子高生に顔お指されてていて芸人だとバレている感じでしたね。

これは来週のシーンに繋がってきそうなので芸人カズマルの今後にも注目ですね^^!

この他、いつも岸くんと美奈子達が訪れているもんじゃ焼屋さんのロケ地はこちらでまとめて紹介していますよ↓↓

『春になったら』は地上波ドラマは久しぶりの木梨憲武さんと奈緒さんが親子役ということで注目が集まっていますがSnowManの深沢辰哉さんもメイ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は椎名家の地元ロケが多かったですが新たな聖地も登場しましたね(^^)

これからも『春になったら』気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link