eyeloveyou【3話】花屋のロケ地!立ち飲み屋やアイスの撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『Eye Love You』はキュンシーンも多いですが、食べるシーンも多く出てくるお店が気になる方も多いと思います。

そこで今回は3話でテオくん達が訪れた立ち呑み居酒屋やショコラフェスのロケ地について調べてみました。

侑里のマンションや花屋さんそしてあのアイスクリームのシーンの撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

eyeloveyou【3話】ショコラフェスのロケ地はどこ?侑里のマンションの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回、急遽ショコラフェスの出店にあわただしい回になりましたが、イベント会場のロケ地を調べてみました。

オシャレなイベントスペースが使われていましたね。

調査結果はこちらです⇩⇩

SHARE GREEN MINAMI AOYAMA シェアグリーン南青山
住所:東京都港区南青山1丁目12−32
営業時間:10時~20時

芝生エリアを中心とした緑豊かな広場があり敷地内には広大なロースタリーカフェそしてグリーンショップやオフィスが入る複合施設です♪

都心の一等地にあるのでテレビのロケなどでも使われ、山下智久さんも訪れたお店が入っています。

緑をシェアする人の集まる場所で実際にヨガなどイベントにもよく使われる場所で、今回のショコラフェスにもぴったりでしたね^^

ここには侑里やテオの会社のメンバーそしてテオの大学の先輩小野田学役の清水尋也さんも訪れていましたね。

次に侑里のマンションの外観として使われている場所を特定したのでご紹介!

こちらが撮影に使われていましたよ⇩⇩

a-blanc
住所:東京都世田谷区赤堤3丁目20−10

こちらのおしゃれな建物が使われていましたが、1話では雨の日のシーンでエントランスもこちらが撮影場所として登場しています。

お部屋の内観はスタジオセットですよ♪

テオの気になるアパートやマンション前の橋の撮影場所はこちらですよ⇩⇩

「EyeLoveYou」は二階堂ふみさんとチェジョンヒョプさん主演の火曜10時ドラマとあって注目も集まっていますがこの枠のドラマと言えば...

eyeloveyou【3話】立ち飲み居酒屋のロケ地はどこ?夜アイスのキッチンカー撮影場所も

次にテオくんが教授や先輩と訪れた立ち呑み居酒屋の撮影場所も調べてみました。

焼き鳥屋さんの様でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

ニューカバヤ
住所:東京都中央区日本橋茅場町2丁目17−11
営業時間:17時~21時 ※日曜定休

ここは食べ物や飲み物はセルフ方式でテーブルに持って行くシステムですが焼き鳥もセルフで焼くスタイルで旬のお刺身なんかも頂けます。

昔は女の人はあまり入店しないイメージのお店でしたが、最近はドラマなどでも女優さんが立ち呑み屋さんで食事をするシーンが登場しますが、こんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『エイジハラスメント』

・『あなたがしてくれなくても』

など

次に今回もキッチンカーのシーンが登場したので侑里とテオがアイスクリームを頂いていた場所なども空べてみました。

公園の広場の様な場所でしたね^^

調査結果からこちらと特定しました⇩⇩

けやき広場
住所:東京都世田谷区上用賀2丁目4

ここでは冬のアイスを楽しんでいた二人でしたが、それより二人がやっていた手の約束がなんだかむずがゆくてキュンキュンしちゃいましたね( *´艸`)

よくドラマでも登場する場所で多くの名作で使われている場所で他のドラマでもキッチンカーのシーンで撮影されている聖地です。

他に使われていた作品はこちらです⇩⇩

・『石子と羽男』

・『中学聖日記』

・『健康で文化的な最低限度の生活』

・『家政夫のミタゾノ 3』

など

ちなみに韓国では「アイスを食べに行きませんか?」というお誘いは男性が行為を持つ相手に対して二人きりになりたいと言う裏の意味があるんですってよ♡

今回登場したのは夜アイス専門店の真夜中牧場という名前のお店でしたが、こちらは今回ドラマ内のみでキッチンカー営業をしていましたが実店舗もあるのでご紹介しておきます。

夜アイス専門店 真夜中牧場 押上本店
住所:東京都墨田区押上3丁目3−8 1F
営業時間:17時30分~0時

夜アイス専門店真夜中牧場 両国横綱横丁店
住所: 東京都墨田区両国3丁目22−8
営業時間:17時30分~0時

どちらも入りやすい雰囲気のお店です^^

実際にはこんなパフェの様なアイスのお店で今回ドラマコラボしたという事もあって押上の店舗には撮影時の写真も飾られていた様ですね。

以下の100円引きは放送記念企画で上記2店舗で2024/2/13までです。

気になる前回のキッチンカーのシーンのロケ地はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『Eye Love You』は回を増す毎に二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんコンビに引き込まれる人も多く、火曜10時ドラマとあって聖...

Sponsored Link

eyeloveyou【3話】花屋のロケ地!ハーモニーケアセンターの撮影場所も

次に今回、ショコラフェスのヒントにも貢献した花屋さんについても調べてみました。

モンソーフルール 小石川店
住所:東京都文京区小石川1丁目17−1 エルアージュ小石川
営業時間:10時~18時

こちらの花屋さんの前で店員さんにありがとうと感謝を伝えていたテオくんですがその様子を花岡も見ていましたね。

花言葉って二つ意味があるからややこしいですよね^^;

EyeLoveYouのフォトブックも発売されていますよ⇩⇩

この他、今回も侑里がお父さんのお見舞いに訪れているシーンもあったので施設のハーモニーケアセンターの撮影場所もご紹介します。

こちらがロケ地ですよ⇩⇩

ハーモニープラザ
住所: 千葉県千葉市中央区千葉寺町

ここにはなぜか教授も来ていましたがお父さんと侑里と同じ船に乗船していたようなので、知り合いなのでしょうか?

今後、教授が侑里とテオの恋にも立ちはだかる可能性もあるかもしれないのでそちらも気になる所ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回もなんだかんだ二人で食べるシーンが登場してほっとしましたが次はいよいよデートが来るのか?聖地気も期待できそうですね( *´艸`)

これからも『Eye Love You』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link