君が心をくれかたら【4話】遊園地のロケ地!観覧車や指輪店の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「君が心をくれたから」は切ない内容と共に長崎の素敵な景色も味わえるとあってロケ地が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は4話で登場した遊園地や観覧車の聖地を調査!

回想シーンで登場したカフェなども詳しく撮影場所を特定してみましたよ♪

それでは早速チェックして行きましょう。

Sponsored Link

君が心をくれかたら【4話】カフェのロケ地はどこ?観覧車の撮影場所はこちら!

ドラマネタバレもあるのでご注意ください!

まずは回想シーンで雨が観覧車を見て太陽に話をしていたあの観覧車について調べてみました。

こちらも長崎かと思いましたが意外な場所でした^^!

調査結果はこちらです⇩⇩

八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
営業時間9時30分~19時30分

ここではせっかくのデート気分、二人きりの空間になるはずなのに太陽が面白くないと断る意外なシーンでしたがこれは伏線でしたね( *´艸`)

ちなみにドラマでもここはデートシーンでよく使われtますが、最近でもこんな作品に使われていましたよ⇩⇩

・『こっち向いてよ向井くん』
・『クロサギ』
・『親愛なる僕へ殺意をこめて』
・『彼女はキレイだった』

・『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』

など

最終回で円盤の販売も始まりましたよ♪
Blu-rayはこちら⇩⇩

次に雨が登場に行くまでに必要な物を買いに行って休憩に立ち寄ったカフェについても調べてみると、ここも八景島シーパラダイスである事が判明しました。

シーパラ内にあるレストランハワイアンカフェ&レストラン メレンゲ で買ったスマホをだしていた雨。

ちなみにC12テーブルに二人は座っていましたよ♪

ここで太陽の上着から花火の匂いを感じた雨。

もう一度これを感じる事ができましたね(/_;)

気になる恋ランタンのロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたかた』は長崎を舞台に名所も多く登場しますがドラマと共にきれいな景色も楽しめて、聖地が気になる方も多いと思います。 ...

君が心をくれかたら【4話】遊園地のロケ地はどこ?喫茶店の撮影場所も

次に太陽が妹からチケットをもらって雨を誘って出かけた遊園地のロケ地についても調べてみました。

ここは回想シーンで観覧車を見た場所ではなかったです(; ・`д・´)

調査結果はこちらですよ⇩⇩

ハウステンボス
住所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1

二人きりのはずが。。。太陽の落胆の顔が何とも言えませんでしたがこちらは長崎でしたね。

二人が乗ったのはこちらにある白い観覧車でした。

そして絶妙なタイミングで太陽はここでマーガレットの花束を渡しましたね。

ちなみに白いマーガレットの花言葉は心に秘めた愛です。

花束を渡した場所はちょうど観覧車が見える水路通り沿いの辺りでした。

実際にハウステンボスに聖地巡りに行きたい方は1デイパスも付いた直営ホテルがおすすめ!

お得なクーポンや空室チェックはこちらをどうぞ⇩⇩

今回この遊園地に一緒に行ったのは望田でしたが、望田と雨が行った喫茶店も登場しましたね。

こちらは東京のお店でしたがそちらもご紹介!

調査結果です⇩⇩

パペルブルグ
住所:東京都八王子市鑓水530-1
営業時間:10時~19時 ※不定休

前に雨がミルクセーキを食べに行ったお店の様なレトロな雰囲気の喫茶店で、カフェを楽しむ器もかわいいお店です。

ちなみにこちらはドラマ聖地としてもよく登場しますが、こんな作品でも撮影協力されていましたよ⇩⇩

・『ゼイチョー』
・『シグナル』

・『Dr.チョコレート』
・『99.9刑事専門弁護士』
・『VISION』

など

雨が以前食べ歩きに訪れたお店などについてはこちらでも紹介しています⇩⇩

『君が心をくれたから』は1話で衝撃な内容が明らかになり、2話目も気になる方は多いと思いますが、聖地もどこかな?と思う方も多いのではないで...
Sponsored Link

君が心をくれかたら【4話】駅のロケ地はどこ?指輪店の撮影場所も

この他にも今回は回想シーンで雨と太陽が指輪を見ているお店があったのでそちらについても調べてみましたよ♪

アンティークな可愛い指輪を置いているジュエリーアクセサリーショップでしたね^^

調査結果ですよ⇩⇩

hitotsuchi
住所:東京都渋谷区猿楽町22−13
営業時間:12時~19時 ※水曜定休

こちらはオーダーで結婚指輪などを作ってもらえるアトリエ併設のお店。

フルオーダーからセミオーダーまで希望を叶えてくれるお店として信頼があり、価格も抑えてくれているのも魅力です。

ここで雨は欲しかったけどちょっと高くて諦めましたが、この指輪は太陽の手にありましたね♡

来週この指輪の行方がどうなるのか?注目ですね。

次に雨が遊園地デートの帰りに千明と二人で話をした駅についても調べてみました。

調査結果からこちらと特定しましたよ⇩⇩

五井駅
住所:千葉県市原市五井

ここは長崎かと思いましたがちがいましたね^^;

帰りは太陽とは別で帰ったふたり。

千秋も視聴者もなんで?となっちゃいましたね。

千秋の正体も今後明らかになってくるんじゃないかな?とちょっと考察したくなってきました( *´艸`)

気になる雨とお祖母ちゃんの家や太陽が働く花火工場についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『君が心をくれたから』は月9にまた山田裕貴くんそして永野芽衣ちゃんコンビと共に豪華な俳優陣が脇を固め、舞台が長崎とあって聖地が気になる方...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は以前から情報があがっていたハウステンボスがやっと登場しましたが、今後もまだ長崎の名所がでるのか?楽しみですね( *´艸`)

これからも『君ここ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link