さよならマエストロ【4話】レストランのロケ地!理容室やファミレスの撮影場所

当ページのリンクには広告が含まれます。

『さよならマエストロ』は、音楽そして景色も名俳優さんと共に楽しめるドラマとあって聖地が気になる方もいると思います。

そこで今回は4話で登場したフレンチレストランの演奏会会場のロケ地について調べてみました。

夫婦のバトルが繰り広げられたファミレスや古谷の家の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

さよならマエストロ【4話】演奏会のレストランのロケ地はどこ?ファミレスの撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは今回最後に晴見フィルの皆で演奏会を行ったフレンチレストランについて調べてみました。

古い一軒家レストランの様に見えましたが意外な場所での撮影でしたね。

調査結果はこちらですよ↓↓

石川酒造
住所:東京都福生市熊川1
HP https://www.tamajiman.co.jp/

ここはなんと酒蔵でしたね^^!

ち本蔵は国登録有形文化財の名物酒「多満自慢」が醸造されている銘酒が作られる場所で他の作品でも演奏会が行われた事があるんですよ♪

ちなみにこんな作品でも使われていましたよ⇩⇩

・『リバーサルオーケストラ』

・ドラマ『金田一少年の事件簿2022』

・映画『一週間フレンズ』

など

次に夫婦が話し合いをする事になったファミレスの撮影場所についても特定しました。

ここは見覚えのある方も多かったでしょう。

調査結果はこちらです^^⇩⇩

レストランステラ
住所:千葉県我孫子市布佐785

入り口が入って左側の2番目の窓際の席が撮影には使われていましたがこの席は他にも多くの作品でも撮影に使われて来ている所です。

このお店は残念ながら現在閉業されていますが、内観、外観共に使われ、夏目家族もひっそり集結してしまいましたね(; ・`д・´)

人気作品で使われる事も多くこんなドラマでも使われていましたよ⇩⇩

・『いちばんすきな花』

・『silent』

・『マイファミリー』

・『大豆田とわこと三人の元夫』

など

気になる前回の演奏会会場の道の駅のロケ地やパン屋さんの撮影場所はこちらで紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ』はドラマと共に音楽ときれいな景色も楽しめて、今回舞台になっている静岡の聖地も気になる方は多いでしょう。 そこ...

さよならマエストロ【4話】古谷の家の理容室のロケ地はどこ?駅の撮影場所はこちら!

次に今回、登場した古谷が住むお家についても調べてみました。

カットサロンフィガロと言う理容店が実家なんですね^^

調査結果はこちらですよ⇩⇩

カットブレイクSHIN
住所: 東京都稲城市平尾2丁目2−22
営業時間:9時~19時 ※月曜定休

こちらにはうた声カフェの二朗さんの紹介で俊平さんも訪れていましたが、外観も内観もどちらも撮影に使われていましたよ♪

古谷は父には歌を勧められていた様ですが。。。。

次に新たな登場人物として満島真之介さんがいた駅についても調べてみました。

階段を下りているシーンでしたが駅前にいる様でしたね。

調査結果です⇩⇩

富士宮駅
住所:静岡県富士宮市中央町

この駅の南口を降りた辺りでサラダサンドの様な物を食べて美味しいといっていましたね♪

彼は俊平のマネージャーをしていた様ですが、かなり憧れている様な目線をおくっていましたね^^

気になる市役所や練習ホールなどのロケ地についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート』は日曜劇場に西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃんが初の社会人役として登場するとあって、聖地も気に...

Sponsored Link

さよならマエストロ【4話】バイオリンの練習場のロケ地はどこ?広場の撮影場所も

次に今回冒頭で響のバイオリンの演奏が繰り広げられていましたがそちらの練習場についてもご紹介します!

こちらは市役所内のようでしたがこちらが撮影に使われていました^^

調査結果です⇩⇩

東京音楽大学100周年記念本館
住所: 東京都豊島区南池袋3丁目4−5

ここのホールの地下が撮影には使われていたと見られます。

響の演奏は何年もブランクがあるのに皆の心を奪うすばらしいバイオリンだっただけに過去が本当にきになりますよね^^;

この他、しほさんと古谷の出会いの場所になった広場の撮影場所も調べました。

こちらが撮影には使われていましたよ⇩⇩

富士市交流プラザ
住所: 静岡県富士市富士町20−1

ここは俊平が古谷にしほを見たと相談していた場所とも同じ場所で市役所の前と言う設定なのかもしれませんが、同じ場所という事もあり古谷の心中のざわつきが聞こえましたね( *´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も新たな演奏会場が登場しましたがあの作品で使われた聖地が登場するとは意外でしたね( *´艸`)

これからも『さよならマエストロ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

811

Sponsored Link