さよならマエストロ【7話】病院や食堂のロケ地!カフェや公園の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

「さよならマエストロ」はいよいよ終盤に入り、オケの活動も気になる所ですが音楽と共にきれいな情景も広がる場所とあって聖地が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は7話で登場した二朗さんのライブが行われた食堂や病院のロケ地について調べてみました。

海や天音が訪れたカフェや公園の撮影場所も調査!

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

さよならマエストロ【7話】食堂ライブのロケ地はどこ?二朗の病院の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい。

まずは気になる今回、二朗さんが運ばれた病院のロケ地について調べてみました。

こちらは晴見でもおおきな病院なのではないでしょうか?

晴見中央病院として登場しましたよ♪

外観はこちらと特定しました。

調査結果です⇩⇩

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院
住所: 神奈川県横浜市旭区矢指町1197−1

まさかのタイミングで倒れてしまった二朗ですが、今回晴見フィルの協力もあってライブ会場を移すという事で響もこの病院に訪れていましたね。

ちなみにこちらの病院はドラマ『下剋上球児』のロケ地にもなっていましたよ♪

次に実際に二朗の誕生日でもある人生初のリーダーライブが急遽開催された病院にある食堂と思われる場所についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

国際基督教大学 ICU
住所:東京都三鷹市大沢3丁目10−2

こちらの学校にある田東ヶ崎潔記念ダイアログハウス大学食堂が撮影に使われたと見られます。

ロビーのシーンもこちらの大学内で撮影されていました。

病み上がりの二朗はもうできないと思っていたライブを晴見フィルのナイスアシストでなんとか夢の演奏を念願の楽器で演奏する事ができましたね(/_;)

ちなみにこちらはよくドラマでも各箇所が撮影に使われていますがこんな作品でも撮影協力されていましたよ↓↓

・「女神の教室」
・「ビューティフルライフ」
・「ユニコーンに乗って」

など

気になる二朗のうたかふぇのロケ地などについてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート』は日曜劇場に西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃんが初の社会人役として登場するとあって、聖地も気に...

さよならマエストロ【7話】カフェのロケ地はどこ?バイオリン練習の公園撮影場所も

次に今回は海と天音のシーンも多かったのでそこで登場した撮影場所も調査してみました。

まず、海と天音がやっと市長である親の話をしていたカフェのロケ地を調査!

高校生も入りやすそうなカジュアルな雰囲気のお店でしたね。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

テンフィンガーズバーガー
住所:東京都世田谷区太子堂4丁目23−11 GEMS三軒茶屋 1F
営業時間:11時~22時

こちらはカフェではなくハンバーガー屋さんだったんですね^^

ここでは天音の母が議員である事も判明しました!

このお店は3つのサイズから選べる昔ながらのアメリカンテイストのがっつりしたハンバーガーが食べれるお店。

お店の名前のテンフィンガーと言うのが10本の指で持たないと食べれない一番大きなサイズのバーガーになります。

ハンバーガーだけでなくサイドメニューも充実していて夜も営業しているのでお酒にあうメニューもたくさんありますよ♪

次に練習場から追い出された天音がバイオリンの練習をしていた公園の撮影場所も調査!

ここは響と話していた場所ですね。

屋根とベンチがある休憩所で練習をしている様でした。

調査結果はこちらです⇩⇩

多摩市立乞田・貝取ふれあい広場
住所: 東京都多摩市乞田810番地2

ここで響は海とも天音が繋がっている事を知りましたね。

ずいぶんバイオリンも上手くなったように見えましたがまだまだでしたね^^;

気になる海と天音もいたあの修羅場ファミレスのロケ地についてはこちらですよ⇩⇩

『さよならマエストロ』は、音楽そして景色も名俳優さんと共に楽しめるドラマとあって聖地が気になる方もいると思います。 そこで今回は4話で...

Sponsored Link

さよならマエストロ【7話】ロケ地はどこ?撮影場所はこちら!

この他にも海と天音のシーンが今回は登場したので紹介して行きたいと思います。

バイオリンを返しにきた天音を海が追いかけて行くシーンがありましたが、そちらの道について特定したのでご紹介!

このあたりで撮影は行われていましたよ⇩⇩

住所: 静岡県富士市岩本1972−7

和雅家と展望台の間にある坂道の辺りで海は天音に辞めない様に話をしていましたが、泣いている天音を見てどこか姉を思い出してしまったのかもしれませんね。。。

夜に今すぐ返せと付き添わずに高校生を追い出す市長パパどうかしてますね(-“-)

ちなみにこちらの公式Xの二朗と俊平の車椅子を押しているシーンも調べてみましたがこちらは先ほどライブ会場のロケ地として紹介した大学内で撮影されている事が分かりました。

気になる天音も訪れた夏目家の撮影場所などについてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ』はドラマと共に音楽ときれいな景色も楽しめて、今回舞台になっている静岡の聖地も気になる方は多いでしょう。 そこ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回も晴見フィルの演奏が聴けるとは思っていなかったので意外な場所でのライブも良かったですね^^

終わりも近づいている様にも見えますが散り散りオーケストラのオケがまた次週どこか新たな聖地で演奏される事を期待したいですね^^

これからも『さよならマエストロ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link