さよならマエストロ【3話】道の駅のロケ地!パン屋や夏目家の撮影場所も

当ページのリンクには広告が含まれます。

『さよならマエストロ』はドラマと共に音楽ときれいな景色も楽しめて、今回舞台になっている静岡の聖地も気になる方は多いでしょう。

そこで今回は3話で演奏会コンサートをした道の駅や西島さんが訪れたパン屋のロケ地などを調査!

夏目家や志保さんがいるお家などの撮影場所そして田園を思い起こした公園なども調べてみましたよ^^

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

さよならマエストロ【3話】晴見マルシェの道の駅のロケ地はどこ?夏目家の撮影場所も

ドラマネタバレもあるのでご注意下さい!

まずは、俊平の提案ではるみフィルのメンバー皆が集まってコンサートを行った道の駅のロケ地について調べてみました。

ここは町の人が多く集まる場所!という事でいい目の付け所でしたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

道の駅アグリパークゆめすぎと
住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823−2
営業時間:9時~17時   ※水曜定休

産地直売の野菜など農産物の販売はもちろんBBQやいちご狩りなどの収穫体験もできる食べて遊べて楽しめる道の駅です。

ここにはトランペットの森大輝くんのお母さんもいましたが、ケンカ演奏なかなかよかったですね( *´艸`)

視聴者からは二世対決じゃん!という盛り上がりもありました。

次にメインロケ地の1つである夏目家の撮影場所も特定したのでご紹介!

こちらは内観、外観別撮りです。

外観はこちらが使われていると思われます⇩⇩

住所:静岡県富士市天間7

内観はセットで外観のみの撮影場所ですが一般宅とみられるので聖地巡礼の際はご配慮願います。

気になる4話で晴見フィルが演奏会をした会場のレストランについてはこちらで紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ』は、音楽そして景色も名俳優さんと共に楽しめるドラマとあって聖地が気になる方もいると思います。 そこで今回は4話で...

さよならマエストロ【3話】散歩道のロケ地!公園や羽野硝子の撮影場所も

今回、散歩道と言えばウィーンのベートーヴェン先生が愛した散歩道のウィーンの森も実際に登場しましたが俊平が、地元の富士山が見える小高い丘のある散歩道を思い出した公園のロケ地についても調べてみました。

調査結果はこちらですよ⇩⇩

白尾山公園
住所: 静岡県富士宮市野中1103−1102

こちらの公園は遊具もあって外国を思い出すようなイメージのある場所ではなかったですが、景色が良くて開放感もある日本の散歩道としては自然を感じる素敵な場所でした♡

ここで俊平が思い出したのは田園の曲と娘の事だったのでしょうね。

次に前回2話にも登場した羽野の実家である羽野硝子株式会社に俊平が今回楽譜を持って訪れたのでそちらもご紹介!

実際に硝子工場が撮影場所になっていますよ♪

調査結果です!⇩⇩

豊住曲硝子(株
住所:神奈川県横浜市都筑区川和町1197

やはりプロとあって耳がいい羽野は演奏を誇りに思ってしているだけに色々きになっちゃうんですね。

今後いいコンビになってくれるといいのですが。。。

実際にこの役を演じているお二人も小さい頃から楽器に触れていたのかも気になりますね。

親が大物歌手のお二人ですが、ドラマの配役は音楽に関係あるという事もありこの二人が選ばれたのでしょうか?

中々面白い配役設定も面白いですね( *´艸`)

気になるメインロケ地の晴見市役所やうたごえカフェの撮影場所はこちらでも紹介していますよ⇩⇩

『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート』は日曜劇場に西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃんが初の社会人役として登場するとあって、聖地も気に...
Sponsored Link

さよならマエストロ【3話】志帆家のロケ地はどこ?パン屋の撮影場所も

この他、前回ラストで意味深な志保がいる日本のお家が登場したのでそちらについても調べてみました。

マンションとかではなさそうなしっかりお家でしたよね(; ・`д・´)

調査結果です⇩⇩

北鎌倉たからの庭
住所: 神奈川県鎌倉市山ノ内1418
営業日時:金土日11時~16時
 

ここは古谷の家なのでしょうか?

実際ロケ地に使われたこちらはシェアアトリエで営業日意外にもカルチャースクールが行われています。

もしかすると画家の志帆さんがアトリエとして利用していた所か絵画教室を開いていた場所なのかもしれませんね。

そろそろ皆にばれてしまいそうな雰囲気ですが。。。

次週は、二人の関係にも注目です!

次に俊平がうたカフェ二朗に行く前に行ったパン屋さんの撮影場所も登場したのでご紹介!

こちらのパン屋さんの外観が登場しましたね^^

調査結果はこちらです⇩⇩

Boulangerie MUKU(ブーランジェリームク)
住所: 静岡県富士市今泉3075−1
営業時間:8時~18時 ※月曜定休

こちらはめんたいフィセルやクロワッサンが人気わくわくできるパン屋さんでテラス席もあるのでイートインも出来ます。

お子様連れの方にはうれしい木馬や木製のブランコもありますよ♪

ここで焼き立てパンを買って俊平は自転車を忘れてきてしまいました^^;

うたカフェ二朗からも近い設定の様なので今後また、こちらのパン屋さんに俊平が訪れるシーンなどが登場するかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

静岡が舞台という事で今までに登場した事がない聖地が多くロケ地マニアとしてもとても楽しめます♪

今回は、はるみフィルのメンバーも移動してのコンサートだったので今後も外での動きに期待したいですね( *´艸`)

これからも『さよならマエストロ』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link