新空港占拠【山猫】は壬生で正体は武蔵兄?ネタバレ考察で犬は岩槻でスパイ?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『新空港占拠』はいよいよ獣の目的も分かり、ずっと気になっている山猫の正体が気になりますよね(; ・`д・´)

そこで今回は、山猫の正体は壬生正雄で確定?まだ正体が分かっていない獣である犬の正体にも迫ってみました!

それでは早速チェックしていきましょう。

Sponsored Link

新空港占拠【山猫】正体は壬生で確定!北見議員に整形した武蔵の兄健一説も?

まず気になるこの壬生正雄と言えば元は大病院占拠から関係している北見議員が整形して成り代わっていると言われていますよね。

年齢も62歳と言う設定で見た目もそれ暗いの年頃に見えます。

次に山猫についてですが彼の正体は誰も知らない。

また、、彼は弁護士の米沢によると膨大な資産と人脈を基に政界や財界を裏で牛耳る空港建設も計画した人物。

そして正体を探ったものは全て消されたといわれていましたね(; ・`д・´)

北見議員は確かに政界にいた人物ですが裏ボス的な存在として動いているとは思えない程の一議員にみえました。

しかし、北見議員は山猫の正体を知っていると弁護士もいっていましたよね。。。

今まで山猫に操られて来た人物は全員解放されているのにこの壬生だけが開放されていない所を見るとやはり山猫もしくは山猫にかなり近い人物である。

もしくは、まだ本当の悪事そして正体が明かされていないから解放されていないと私は予想します。

もう一つの考察として壬生は北見議員であり、武蔵の兄健一の可能性もあるのではないかと考察します。

北見議員事態既に整形した武蔵の兄健一だった可能性はないでしょうか?

そうなると2度の整形が行われている可能性もあります。

その理由の1つとしては兄の失踪後の事が全く分かっていないと言うのもあり、獣も武蔵の兄との関係を示唆しているという点。

そしてただの議員にしては勘も動きもよすぎるし鋭い洞察力から姉二葉との連携プレーもやはり武蔵家の特殊な能力が上手く発揮され、兄妹であるからこその阿吽の呼吸とも思えました。

気になるジェシーの正体考察はかなり当たっていたので詳しくこちらで解説もしていますよ⇩⇩

『新空港占拠』2話に突入して新たな獣の正体も判明しましたが、もう一人謎の男についても気になっている方も多いと思います。 そこで今回...

新空港占拠【獣】犬の正体は岩槻澪で確定!皆のネタバレ考察でスパイ説も?

謎の男ジェシーの正体も分かったところで、次にきになるのはやはり謎の獣である犬の存在ですよね!

今回、顔は分からなかったものの犬の姿が映し出されていましたが身長も小柄で今まで出て来た映像などから女性という事が分かります。

女性で小柄と言うと二葉そして前々から噂されている警察内にいる岩槻澪が怪しいですね(; ・`д・´)

ここからは犬が岩槻と疑われる理由について気になる考察をまとめてみましたよ⇩⇩

犬のお面を手に取った爪が岩槻 犬は岩槻で確定だなこれは!

七尾が確保されたことがすぐに獣側に伝わったことと天童が裏切り者だということがあの状況ですぐに山猫が知っていたことから考えると、警察内部に戌、山猫がいることは確定なんだけども。

袋に入ってるお面をすぐにだと見分けた岩槻に違和感。(私はいまだすぐには認識できないお面がある) 武蔵から写真を見せられた和泉は「バッグには触ってな…」まで言ってハッとした表情? 岩槻行動に何か心当たりがあったんじゃないかなー。

岩槻:うさぎ、猿、この踊っているのはでしょうか? 武蔵:牛、虎、これ十二支か? 志摩:えっ、ねうしとらう、確かに! 岩槻:だとすると、ねずみと犬がいません 干支なら【辰】でしょ 辰じゃなくてと呼ぶ事に違和感あったけど 1話で岩槻が【龍】と言ってました… 岩槻に違和感

引用:X

なかなか気になる考察が集まっていますがこの皆さんの意見をまとめるとやはり岩槻が犬の可能性が高いとみていいでしょう。

この他にも私がきになったのが子供達が百首神社で踊っていた様子をもう一度みたら犬のお面の子は一つ結びの茶髪ロン毛の女の子に見えました。

犬とされる人物の爪や口元なども白石聖さんっぽいですよね(; ・`д・´)

まさにこれは岩槻に見えたのですがこれはヒントだったのでしょうか?

警察に犬のお面がある時点でやはり犬が警察内にいるのは明らかと思います。

気になる武蔵の兄は山猫説についてはこちらでも考察していますよ⇩⇩

『新空港占拠』は獣の正体が毎話、次々に明かされていますが未だに謎のままの人物にも注目が集まっていますね。 そこで今回は武蔵の兄であ...

Sponsored Link

新空港占拠【山猫】は獣犬とも繋がっている?関係性も徹底解明!

警察署長も山猫に通じていて、財界、政界にも関係しているとすると警察内部にもまだ山猫と通じている人物がいてもおかしくないですよね(; ・`д・´)

獣たちの目的が山猫となると岩槻が犬として警察に潜り込んでいるのは、その山猫の手下を探っている可能性そして今回の新空港占拠の事件をスムーズに動かす為に潜入している可能性もあります。

しかしもう一つ岩槻は元々山猫側の人間だったもしくは獣側の人間だったのに山猫に取り込まれたと言う可能性もあるのではないかと考察します。

そう考えると彼女はダブルスパイをやっている人物なのです!!

公式HPのキャスト順も3番目に来ているのもやはり重要な人物と言う示唆ではないでしょうか?

ちなみにジェシーや4番目でした。

今後も犬や山猫の事については今後も考察追記して行きたいと思います。

追記

山猫は北見議員と自供しましたが、本当の山猫がまだ裏には隠れている様でしたね。

7話終了で犬は本庄で黒幕の山猫が岩槻の可能性もあるのではないかとこの二人のどっちかが犬そして本当の山猫という事ではないかと予想します。

もしくは、犬と本当の山猫は同一人物でダブルスパイの可能性もあるのではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やはり重要人物は壬生そして岩槻ではないかと思うので今後の山猫情報にも注力して行きたいと思います(; ・`д・´)

これからも『新空港占拠』の気になるロケ地や撮影場所を調査しつつ、ドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link