【新空港占拠】駿河さんが獣になった理由考察!年齢やさくらんぼがヒント?

当ページのリンクには広告が含まれます。

『新空港占拠』は1話目から多くの伏線がのこされ、回収考察が盛り上がっていますね!

そこで今回は駿河さんが獣になった理由をネタバレ考察していきます。

年齢に違いがある訳やそして龍のさくらんぼがヒントになる?

それでは早速チェックして行きましょう♪

Sponsored Link

【新空港占拠】駿河さんが蛇になった理由をネタバレ考察!

駿河さんのお顔が出た瞬間に1話では少な目の武蔵の「嘘だろ~!」の2回目がでましたね( *´艸`)

駿河さんと言えば、『大病院占拠』で情報分析官としても活躍していましたが、今回いないのはなぜかな?と思っていましたがまさかの寿退社と冒頭では紹介されていました。

しかし、今回蛇として登場した事を考えるとあれもフェイクだったのでしょうか?

ちなみに公式HPの彼女のコメントを読むとやはり今回も鬼と同様に目的があって罪そして嘘を暴いていくと言うのがストーリーの中心になっているみたいです。

そして駿河と言えば大病院占拠の最終回で謎のメールを消している姿が最後に映し出され、次回作を匂わすような終わり方をしていましたよね(; ・`д・´)

彼女が前回の占拠事件にも関わっていて裏のリーダーだった、鬼とも繋がっていたと考えると彼女も過去に警察そして空港に何か恨みがあるという事だと思います。

前作では鬼たちは皆、大切な人の為に戦ってきていました。

彼女の目的もまた大切な人の為にこれだけ時間をかけて動いているのではないでしょうか?

気になる大病院占拠の時の駿河さん考察についてはこちらの記事もどうぞ⇩⇩

『大病院占拠』も最終回となり、綺麗に解決!っと思いきや最後のワンシーンにまた考察が加熱してきましたね! そこで今回は、最終回で謎を...

【新空港占拠】駿河さんが獣になった理由は?年齢誤差がある理由や皆の意見も!

今回の駿河さんは前回の情報分析官の時より妖艶な感じで少し違ったイメージを持った方も多いと思います。

そこでここからは皆さんの意見を聞いて行きたいと思うのですがまずはじめにとっても気になるポストを見つけてしまいました(; ・`д・´)

これについては実際に大病院占拠と今回の空港占拠の相関図をチェックしてみましたが、この通りでなぜか年齢の違いがありました。

年齢が上がっているならわかるのですがなぜ若くなっているのか?

駿河は情報分析官としても優秀でしたがハッキング能力も高かったため元々働いていた時の名前や年齢も、もしかしたらデータ捜査していたと言うことでしょうか?

私としては駿河はやはり、実際の正体をハッキング技術で詐称しているという事で間違いないと思います。

そうなると今後の捜査も行き詰って来そうですよね^^;

この他にも気になる皆さんの考察を少し私なりにまとめて紹介して行きます⇩⇩

複数の方が、そもそも模倣犯ではなくて、この新空港占拠自体が主目的でそのために大病院の占拠に駿河(丹波も?)が入ってシミュレーションしてたんじゃないか、ってのを言ってて。その考察すげ…ってなった。 だとすると、武蔵とそのきょうだい、あれこれの重大事項のド真ん中に居すぎ…

あれ?駿河の年齢おかしい……? (左が大病院、右が新空港) もしや前作の年齢は、身分を隠すための詐称だったとか?

駿河さん、本編ではちゃんと33歳になってる ホームページも変わってないしちゃんとした演出なのかもね

引用:X

年齢については制作側のミス?と言う意見もありましたが皆さんの意見に本編でも33歳になっていると言う意見があって見てみると確かに結婚写真が出た時にあえて名前と年齢が出ていた事を考えるとこれは意図的に年齢を出しているという事だと思います。

皆さんの意見にもあった様に今回の獣たちの事件は模倣犯ではなく、鬼の事件は趣味レーションで今回の空港が本番つまりこっちがメインの事件として今まで駿河は警察にもぐりこんでいたのでしょう。

気になるねずみと犬がいない理由や正体についての考察はこちらでもしていますよ⇩⇩

『新空港占拠』は前回の大病院占拠の盛り上がりもそのままに考察がドラマ放送前から盛り上がり、制作陣の仕掛けにも注目が集まっています。 ...

Sponsored Link

【新空港占拠】駿河さんが獣になった理由は龍のさくらんぼがヒント?目的が明らかに!

公式HPにある武装集団「獣」紹介のページがあるのはご存知でしょうか?

1話でも気になった方が多かったと思いますがリーダーの龍の紹介ページで特徴蘭にさくらんぼのヘアゴムと言う記載がありました。

ちなみに蛇の特徴蘭はタブレットでした^^;

しかし、よーく見てみると駿河の手にもこのさくらんぼのヘアゴムはついてるんです❣

他のメンバーのも見てみると基本的に身に着けているアイテムが書かれていて、特徴と書かれるだけあってこれには何か意味があるのだと思います。

ここからは私の考察をまとめて紹介して行きます。

恐らく特徴になっているアイテムは全員ではないかもしれませんが獣たちと大切な人を繋ぐアイテムなのではないでしょうか?

そして、龍と蛇が同じさくらんぼのヘアゴムを持っているのは二人の大切な人は同じ人物だと予想します。

今回、三郎には兄がいて3兄妹という事が分かりましたが、龍と蛇そしてもう一人の大切な人は姉妹と予想します。

年齢に誤差があるのはもしかしたら今回の蛇は姉の経歴を詐称して駿河沙紀として警察内部では働いていたと言う可能性もあるのではないかと思います。

さくらんぼから連想すると実は双子だったという結末も待っている様な気もします。

気になる相方の龍の正体そして獣に女性が多い理由についてはこちらでも紹介していますよ⇩⇩

「新空港占拠」はドラマ放送前から獣考察がもりあがっていましたが、今回一番難航していた龍予想! 1話でまさかの正体に驚いた方も多いでしょ...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1話から考察要素が多過ぎてこちらとしても嬉しい反面、色々難航していますがこれから最終回までたっぷり楽しめそうですね( *´艸`)

これからも『新空港占拠』の気になることを考察、調査しながらドラマを楽しんで見て行きたいと思います。

Sponsored Link